コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月28日

チラシ配りの日

チラシ配りへ行ってきた。
起きたら晴れていて、オォいいじゃーんと思っていたのに、出かける頃には雪。
早めに着いたけれど、着いたらもうたくさんのサポーターさんたちが配っていた。
コンサドーレ札幌の試合がありまーす、てなかんじで配ってみた。
チラシっていうだけでスルーな方が多いながら、
「あ、行きますよ」とか「周りに宣伝するからもう1部ください」とか言っていただいたり。
でっかい声で声かけると、とりあえずチラシを見てはくれるので、
ポスターか何かで次に見た時に「あ、コンサドーレだ」って思ってくれるかも。
人数も多かったからか、3、40分であっという間に配り終わった。
途中雪が降ってきてアワワな時もあったけれど、
ドーレくんが来ているのを見つけて元気をもらった。ありがとうドーレくん。

集めちゃうじゃん
 帰りにシースペースに寄って、
 今更ながらレプリカを予約。ナンバー入り。
 ←そしてコレを発見。
 選手フィギュアのガチャポンがなくなり、
 新しいガチャポンがあってびっくり。
 ボビングフィギュアのと同じかんじ。
 選手のより小さくて、なまらかわいい。
 また集めちゃうじゃんコレ~~。



posted by ひとみ |18:42 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/519
この記事に対するコメント一覧
Re:チラシ配りの日

こんばんは♪

チラシ配りお疲れ様でした。

このドーレくん良いですね!!
このガチャポンも400円なんですか??

posted by さぶ| 2009-02-28 19:49

Re:チラシ配りの日

チラシ配り、お疲れさまでした~。
初挑戦で思ったようにアピールできなかった気がしたりw
雪降りだったり、けっこー寒かったりして手がかじかんできちゃったりw
相変わらず引っ込み思案なとこがあるのでwなかなかはかどらずwwでしたけど
“ぁ、知ってますよ~”な反応が返ってきたときはちょっとウレシかったです~♪
少しでも、試合に行ってみようかな?って思った方がいたらいいんですけど、どうかな~??

選手フィギュアのガチャポン、コレクションハウスにはまだありました~。
ボビングフィギュアっぽいのの、下の段にでしたけどf(^^;)
ちなみに、わたしはメロンなドーレくんが出てきましたよ。
シークレットなのもあるみたいで何か、気になりますよね~。
ってか、何で何のアナウンスもないんでしょ~かね(苦笑)
ささやかでも、どこかにアナウンスしたらいいのに。

posted by はりぃ| 2009-02-28 21:57

Re:チラシ配りの日

チラシ配り、ありがとうございます。
それが新しいサポーターを呼び込むきっかけになってくれたらうれしいな。

ガチャポン、新しくなったんですね。
今年は選手のはできないんでしょうか。
いやいや、できたらまた集めちゃうから、それはそれで困る。

posted by rocket2号 | 2009-03-01 15:44

コメントありがとうございます。

>>さぶさんへ
こんばんはー!
チラシ配りはあっという間でした。
ドーレくん、もう買われたとのことですが、400円でしたよね。
高い...と思いながらも、またやってしまうんですきっと。
小さいのによく出来てます。かわいい~。

>>はりぃさんへ
昨日はお疲れさまでした。
新聞によると150人もサポーターが来ていたようで。すごいです。
チラシ配りはめげないことが大切ですよね。
貰ってもらえないものと思えば、貰ってくれた時が嬉しいですし。
私は明らかに貰ってくれなさそうな人を狙いました。
怖そうなおじさんや、派手めのギャルや。笑
意外と貰ってくれたりもするので、こっちから選ばないことも大切ですよね。
「なんで貰ったの~」「だって一生懸命配ってるから~」なんて会話も聞きました。
「なんで試合行くの~」「だって一生懸命戦ってるから~」と言われたいですね。
ガチャポンは、選手のもあったんですね。嘘こいちゃいました。
せっかく作ったのですし、アナウンスしてほしいですね。
サポーターのコレクター魂が燃えますよ、きっと。

>>rocket2号さんへ
こちらこそ、除雪ありがとうございました!
チラシを見てオォかっこいい、と、
まずはそれでもいいから来てほしいですね。
ガチャポン、宮の沢にはまだ置いていないんでしょうか。
選手のもの、新加入選手のがどんな風になるか見てみたいです。
でもやっぱりまた集めちゃいますし、イカンですよねー。

posted by ひとみ| 2009-03-01 22:40

Re:チラシ配りの日

チラシ配り、150人も来てたんでしょうかww
一応の集合時間に集まった人数は、その1/3ぐらいだったんですけど(苦笑)
いやはやでも、アドバイスありがと~ございます。
次回やる気ががあればw参考にしてみますです。

フォトセレクトカレンダー、昨日届きました~。
今は込み合ってないからか、市内だと?注文して3日後くらいには届くようです。
いつか、機会があれば、選手にサインをもらってみようか、と♪

posted by はりぃ| 2009-03-02 19:55

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
正直どうやって人数カウントしていたのか、アヤシイですよね。
ドームの除雪ならばわかるんですけど、
あちこち散らばって作業していて自主解散なわけですし。
また機会があれば、ゼヒ参加しましょうね。
寒くなければもっと楽しいと思いますし。

カレンダー早かったですね!なによりです。
個々での発注なのでもっとインクジェットちっくなのかと思っていましたが、
結構仕上がりキレイですよねー。大きいのでサインも入れやすそうです。

posted by ひとみ| 2009-03-02 22:21

コメントする