コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月19日

「戦(たたかう)」

スローガンが決まると、よしっと身が引き締まる。
最初、"かたうた"って読んじゃった。すみませぬ。

この言葉、のぶりんがあちこちの番組に出た時に、どこかの番組で色紙に書いていた。
偶然か必然か、今季のスローガンはこれに決まった。
のぶりんが書いた言葉に。
のぶりんの意志のもと、みんなで一致団結してシーズンを戦う。
そう考えると、今これ以上ピッタリ当てはまる言葉はないんじゃないかと思う。
思いはひとつ。力をひとつに。...あ、それじゃ「POWER to 1」か...。


スウィートポテトよ  ぽってり美味しい

丸井さんの『全国うまいもの大会』にて。
買ってきてもらった、ひよ子の"焼きぽてと"。一日100個限定のチラシの文字につられて。
スウィートポテトだった。ぽってり美味しい。
母が、カニめしのいなり寿司があってなまら美味しいから食べるように、と言っていた。
週末にまた行くので、今度はカニめしのいなり買ってこよう~。


posted by ひとみ |22:24 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/510
この記事に対するコメント一覧
Re:「戦(たたかう)」

先日のひとみさんのしまふく寮のエントリーを読んで、
しまふく寮は今もあるのに、妙な懐かしいキモチにさえなってしまった私がいました。
で、しまりすでしまふくレシピ作ってみました。
でもでも、前を向かなくっちゃですね!!
よっしゃ戦うぞぉ。

posted by しーちゃん| 2009-02-20 00:54

Re:「戦(たたかう)」

「戦」って、ジュンキくんもJリーグ33で書いてましたよね~。
偶然か、必然か?ノブリン♪とどこかでつながってるのかな??(笑)
ちなみに、わたしは平仮名で書かれてるの
「うたかた」ってヘンな読み方をしてしまいました(苦笑)

うちの母も、全国うまいもの大会で、宮城は石巻の
旨塩シュークリームなるものを買って来てくれて。
わたしは、塩味くりぃみぃなクリームが美味しいと思ったんですけど
母や妹は、もう買わないwとか、シュー皮が主張しすぎてるwとか
歯に衣着せぬものいいでした(苦笑)
ん~、わたしとしてはすきな味だったんだけどな~。
あと、どこで買ってくれたのかわからないんですけど
薄皮であんがみっちり入った、塩味あんのたい焼きがおいしくて
旨塩シュークリームも、そのノリ?だったんですけどね~f(^^;)

posted by はりぃ| 2009-02-20 08:26

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

見ましたよ~美味しそうでした!
ワインにすごく合いそうです...食べたい...。
でもなんだかわかります、懐かしい気持ちがしてしまうの。
村野さんがしまふく寮そのものと、無意識に感じていたのでしょうか。
わが家のメニューに、しまふくのタコライスが定番になりました。
私たちの中に、ちゃんと「村野さんのしまふく寮」は残ってるんですね。

>>はりぃさんへ

私も"かたうた"と呼んだあとは、"うたかた"と読みました。笑
「戦」、みんな自然と同じ方向を向いてるってことですよね。
良い傾向ですね~。
良い雰囲気の中で、チームがひとつになりつつあると感じます。

シュークリーム!
妹が買いに行った時に、ずっと並んでたって言ってました。
とても人気のシュークリームなんですねー。
お母さんや妹さんには辛口コメントいただいたようですが。笑
はりぃさんのお好きな味ならば、私も好きかもです。
シュークリーム、あまり並んでなければ買ってきます!
タイヤキって最近ブームなんでしょうか。
なんだか近所にタイヤキ屋さんがとても増えたんです。
うー。それにしても旨塩クリーム美味しそうです。

posted by ひとみ| 2009-02-20 23:32

コメントする