コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月08日

グアムと雪まつり

グアムキャンプ最終日。
去年よりあっという間のような気がする。私が行ったわけではないけれど。
元気くんの怪我が気になっていて、ブログを読むかぎりは大丈夫そうだけど、
熊本キャンプにはみんなと行けるようなのでまずは安心。
日本に帰った際には体を休めて、余裕があればゼヒ池内のように雪まつりへ行ってほしい。
コンサの選手が、ドーレくんの雪像と一緒に写真を撮れる日が来るなんて。
池内の場合は複雑な気持ちもあるけれど、やっぱり嬉しいものだなぁ。

キャラメルづくり


 一日だけの休みの日は、
 いつも何をしようかすごく迷う。
 迷った末、キャラメルを作ってみた。
 器にたんまり出来たキャラメルは、
 ワックスペーパーに飴みたく1個ずつ包んで。

 しかし激甘となった生キャラメル...。
 (生キャラメルなのも、出来上がってから気づいた)
 続けて何個も食べられない。
 お仕事の日の、疲れてくる夜の時間にはいいかも。



posted by ひとみ |21:48 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/500
この記事に対するコメント一覧
Re:グアムと雪まつり

こんばんは。
はじめまして。

すごいです(@_@;)
キャラメル美味しそう♪
花畑牧場のチョコ生キャラメルが欲しいです。

ロマ○○製菓のは美味しかったのですが、小さな頃に母が作ってくれたキャラメルの方が美味しいなあ~と思ってしまいました。

確かに結構甘いので、たくさんの量はたべられませんね。私はあまりにも、美味しくて市販の安いのを食べ過ぎて太ってしまってダイエット中です(/_;)

でも、仕事で疲れた時やウォーキングで休む時にはホットしてアトムみたく元気になれますよね♪

また遊びに来ます(*^_^*)
最後まで読んで下さってありがとうございます。
長文失礼しました。

posted by まりな| 2009-02-08 23:22

Re:グアムと雪まつり

生キャラメルって歯が取れないから良いですね♪ ←どういう感想だ

キャラメルといえば、昔「ウィンターキャラメル」は良く食べたな~
マニアックだから知らないですよね?(笑)

posted by あさ吉 | 2009-02-09 00:03

Re:グアムと雪まつり

生キャラメルって、ご家庭(笑)でもつくれちゃうものなんですね~!
ひとみさん、すご~い!

一旦、間違って某生キャラメルを買い求める列に並んでしまったことがあったんですけど
はっ、いやいや、そんな何時間も待ってまではいらないや!?(苦笑)と
そそくさとその場を後にしたのでしたf(^^;)

元気さんのケガ、開幕までには治るとよいですね☆

posted by はりぃ| 2009-02-09 08:29

Re:グアムと雪まつり

食べきれないならいつでも呼んで~。
何個でもお手伝いいたしまするぅ。
前に、サポーター仲間の奥さんが作ったキャラメル
(本人は「半生キャラメル」と言ってましたが)を
ごちそうになりましたが、とてもおいしかったです。
みんなして、
「素人でも作れるじゃん、おいしいじゃん、ぼったくりじゃん」
という結論に達したのでした。
え?何がぼったくりかって?
それはご想像にお任せします。

posted by rocket2号 | 2009-02-09 10:31

コメントありがとうございます。

>>まりなさんへ
はじめましてー!コメントありがとうございます。
キャラメル作りは、全然すごくないんですよ。
さもお菓子作り好きかのように書いていますが、そんなことはありません...。
花畑牧場には、チョコ生キャラメルというのがあるのですか。
食べたことがないのですが、チョコ味なんて美味しそうですねぇ。
○○ンス製菓のものはお母さまの味を超えませんでしたね。
子供にキャラメルを作ってくれるなんて、嬉しいですよね。素敵なお母さまです。
疲れた時には甘いもの、です。
今日も甘すぎでやむを得ずお仕事場へ持って行った生キャラメルですが、
やっぱり疲れてくる時間になると美味しい!と感じました。
ダイエットはほどほどに~~。またぜひ遊びに来てくださいね。

>>あさ吉さんへ
「ウィンターキャラメル」って何ですか!
と、気になったので調べました。とても人気があったようですねー。
パッケージは見覚えなかったです...残念。食べてみたかったです。
最近お仕事場もなぜかキャラメルブームで、早速銀歯が取れている人がいましたっ。

>>はりぃさんへ
全然全然すごくないんです。
材料を全部混ぜて煮詰めてトレイにあけて固める、だけなんです。
...と言いながらも、鍋焦がしましたけれど...。
このレシピを作った方はすごいです!こんなにシンプルなレシピで!
某生キャラメルを買う列に並ぶ気持ちになかなかなれません。
今日も大通り店のそばを通ったらずらーと並んでいる人々を見まして、
うーんその気持ちには負けるなぁと思いながら通りすぎましたよぅ。

>>rocket2号さんへ
お手伝いいただけると本当に助かるのですが、
なにしろ甘すぎで...人様の口に入れてはなりませぬ。
グラニュー糖、水あめ、生クリーム、コンデンスミルクが入っています。
見事に甘いものだけで出来ています。どおりで甘いわけですね。
あ!私が作ったものも「半生キャラメル」というかんじです。
口に入れるととろける~というほどでもないので。
そのサポーターさんが作ったものは美味しそうです。
食べてみてわかったのは、私は生キャラメルがそんなに好きではない、ということです。
普通の安いヤツで良いんです。あれが美味しいんです。
何がぼったくりかはわかりませんが(←今更っ)。

posted by ひとみ| 2009-02-09 21:56

コメントする