コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月30日

サッカー生活満喫inグアム

ジュンキの電話でのラジオ出演、結構長い時間をとってもらっていた。
キャンプでの調子は良いけれど、とにかく暑くて28℃くらいとか(←なぜか具体的数字)。
トレーニングは石栗さんによる走りがメインできついとか。
一日の4、5時間を練習に費やしていて、サッカー生活を感じているとか。
とにかく楽しいのだそうだ。良いことだ。
ジュンキは新聞か何かでも、去年よりも楽しいとコメントをしていた。去年よりとか言うなって !
最初は本当にきつくて、朝起きて立とうとしても立てないくらいの筋肉痛だったらしい。
開幕のベンチ入り・スタメンを目指すとの言葉。ジュンキふぁいとぅ。

それにしても、トークショーの時はあまり思わなかったけれど、
ジュンキの喋りは今時の若者ってかんじだった。
これに書いてあった社会人としての基本教育を強化がやけにリアルに感じた。
「全然楽しい」って!言葉間違ってるからそれ!

元気くんブログや石井ちゃんブログでも、グアムキャンプネタが嬉しい。
元気くんもやっとこ元気になってきたみたいで、更新頻度が上がってきた。
社長のお誕生日ケーキすごい!いいなーいいなー。


さて。
ダビィの移籍騒動の時に散々振り回されたこともあって、
今回のクライトンの件についても、まぁ大丈夫だろうと緊張感なく思っていた。
でもやっぱり合流できると決まると、ほっとする。
サッカー選手である以前にひとりの人なのだし、
お父さんの看病を他のことに構わずできれば一番良かったのだけれど。
とにかく元気で居てくれることを願う。

それにしてもコンアシ、今日決まったニュースをもうはや放送するなんてスゴイ。
確かのぶりんが監督に決定した日もコンアシがあった気がするのだけど、
番組の冒頭でチラと紹介してくれたのをとても覚えている。
あの短い時間で、本当に濃い内容をやってくれるコンアシ。
出し惜しみなんかしない。いつでも新鮮な情報をくれるコンアシ。有り難い。

posted by ひとみ |23:07 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/492
この記事に対するコメント一覧
Re:サッカー生活満喫inグアム

「全然+肯定」ってのは東京では戦前から
使われていた説あり。

posted by 金大事| 2009-01-31 07:24

Re:サッカー生活満喫inグアム

ジュンキくん、キャンプでの調子はよいのですか~。
その割に、ひとりだけ2回も一発芸をやってたり
3チーム対抗ノブリン♪賞金争奪戦!?(笑)で最下位だったのはどーしたことでしょう(苦笑)

全然、って調べてみて初めて知ったんですけど(↓リンク先参照願います~)・・・
打ち消しや否定語を伴った使い方が多いぃですけど
話し言葉での俗な言い方として、非常に、とても。
(↑北海道弁でゆーとこの、なまら、ですね・笑)
とゆった意味もあるんですって。へぇへぇへぇ(笑)
ジュンキくん、開幕スタメンめざしてがんばってもらいたいですね☆彡
誰か、UNOの勝ち方のコツを教えてあげて~!ってな感じですけど(笑)

元気さんブログも快調になってきたようで
しゃちょ~が祝福されたとこもアップされてましたね~。
あまりに粉まみれで誰だか、わからないですけどw

コンアシ、ほんとにありがたいですね♪
ダニルソンのスピードが、タダモノではないな、とゆーのがめちゃくちゃ印象的でした。
新幹線とゆわれるのも、納得できるような(笑)
コンちゃんとカガケンを足して2で割ったような感じなのかな?と思ったり。

posted by はりぃ | 2009-01-31 18:27

コメントありがとうございます。

>>金大事さんへ

へ~。その頃生まれてないので知りません。
ジュンキは戦前の東京の言葉を使ったのですね。

>>はりぃさんへ

ほんと、2回も罰ゲームなんて、どーしたことでしょう。
テープ楽しみにしててくださいね。結構長いインタビューです。
ちなみに「全然楽しい」は、
会話の流れからは合っていなかったと感じたので書きました。

元気くん、奥さまのお陰で写真たくさん載せてくれて嬉しいです!
わざわざ社長の写真まで改めて載せたり。
タイトルの「画像」「写真」も、懐かしいかんじがします。
元気くんブログが帰ってきたんだな~と。

コンアシのダニルソンの次回予告、ヒジョーに気になりますねぇ。
加速が早いのだと平川さんが言っていましたが、
なるほどこういうことか!と納得しました。
新幹線って、道産子らしからぬ例えですが(笑)誰が名づけたんでしょう。
ふたりとも外国人が嫌がる練習もしっかりやっているそうですし、
とても信頼できますね。真面目な外人好きです。

posted by ひとみ| 2009-01-31 23:16

コメントする