コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月06日

相川も引退

おー あいかわー
おーお あいーかわしんや ららー


orz


怪我をしても好きだった。
あの泥くさいプレーが好きだった。
なのに引退って!?


嘘でしょー。嘘と言ってよー ...orz


最近(と言っても一昨季)の試合でポンと思い出されるのは、
あのイエローカード8枚レッドカード2枚の、みうみうがジャケットを投げたとんでもない愛媛戦。
2失点目の直後、試合終了間際の1得点。
向こうの2点目が入ったすぐあとでスカパーではリプレイを映していて、
相川がどうなってこうなってゴールに結びついたのか悔しいけれどよくわからない。
ぎりぎりゴールシーンだけが放送されたという場面だった。
トライアウトを受けていないらしかったので、移籍が決まっているものと思っていた。
オファーが無かったわけではなかっただろうに。トモキもさ。
でも引退という方向を決めたのだから、これからも倖せであるよう願う。
コンサドーレに居てくれてありがとう。


一掃された選手ブログリストを見て、あぁそうか...と切なく思っていたのが、
お馴染み元気くんブログが復活してくれていたのでとっても嬉しい。
写真がまたかっこいーじゃないか。
キャンプ時の更新は本当に楽しみだったので、今季もわくわくして待てる。
寂しい気持ちから抜け出すことができそうよ。ありがとう。

posted by ひとみ |22:39 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/468
この記事に対するコメント一覧
Re:相川も引退

アイカーくんといえば、06年の天皇杯・千葉戦で決勝ゴ~ルをあげてくれたのが印象的です。
その前の室蘭でもゴールを決めてましたけど、当時J2のコンサが
J1の千葉に勝って俄然、イキオイづいたのが懐かしいです。
それから、準決勝まで進んだんだっけな~って。
あと、翌年のキックオフイベントで新加入選手トークコーナーで
トーク上手なとこを披露してくれてたこともありましたよね。
そんなアイカーくんも引退かぁ・・・お疲れさまでした。
また新たな道で、明るいキャラを生かしてがんばってもらいたいです。

元気さんブログ、快調に更新されてますよね~。
今日の画像は多分、ご実家のある山口県なんでしょうけど
赤い屋根の上にうっすら白いものが積もってるようなのは
雪!?ですよね?きっとf(^^;)
あったかそうなのに、あちらでも積もってるものなんですね~。

posted by はりぃ| 2009-01-07 12:49

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

天皇杯は思い出深いですね。
あとはソダンのVゴールにも関わっていたような。
"ぎーさん"を名づけたのも相川でした。
なんだかユース出身のような愛着があるんです。
オフサイド王だったりシンプルなシュートを外したり、思い出いっぱいです。
もう一度姿をみたかったなぁと思うと、やっぱり寂しいです。
札幌に居てくれたら良いですよねぇ。

元気くんブログ復活は嬉しいです。
惜しまれながらの終了だったので、
一年という期限付きでやっていくのが合っているのかもしれませんね。
秋春制反対の声が豪雪地からあがったとき、
なぜか広島も声をあげていたんですよね。
広島も雪が積もるらしくて。ならば山口でも降るのかもしれません。

posted by ひとみ| 2009-01-07 23:53

コメントする