コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月20日

マーカスという人

マーカスは、ファン感謝イベント前に顔を覚えて行っていた。
入団が決まって色々な話を聞いたり写真を見たりで、
今季多かった新入団選手の中でもとても覚えやすかったことを思い出す。
人の顔を覚える能力が著しく低い私の頭でも、一度で覚えられる顔だった。
イベントでは、写真をお願いしている方にダブルピースで応えていたり。
話す内容は真面目そうなのに、良いキャラだなぁと思っていた。
勝って勝って勝ち飽きるくらい上位を目指す、というコメントは今でもとても覚えている。
気持ちのアツイ選手だった。他のチームに行っても頑張ってほしい。
個人的には、FW登録で出場する姿を見てみたい。
以前にラジオ出演した時に、やってみたい理想のシーンとして、
"自分のゴールが逆転決勝点となってチームが勝利する"ということを話していたものだから。
コンサと当たる時はほどほどでよろしく。

それにしても、最初はちょっと旅行に行くだけなのだと思っていたのに、
全国めぐりをしているのにはびっくり。
しかもとてもハードスケジュールで。
遂にはヤスの故郷、熊本まで行ってしまった。次はいづこへ。
楽しそうだなぁ。こういう、あてなく予定ない旅をしてみたいわ。

チーズケーキもらた
 お仕事の帰りに、今日オープンのジュンク堂書店に行った。
 取り寄せないといけないような本や、
 そもそも売ってること自体知らなかった本などたくさんで
 本当ーに面白かった。これからは本は丸井さんだな。
 ¥3,000以上買うと、
 写真手前のチーズケーキが貰えるよ。
 もちろん、5階に行くこともお忘れなく。



posted by ひとみ |21:42 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/453
この記事に対するコメント一覧
Re:マーカスという人

こないだ、ら~めん共和国に行こうとしたら同じ階の違うお店の前に
マーカスがしまふく寮に贈ったツリーと同じのが飾られてて。
マーカスってひとの人柄と、それをぶろぐにエントリーするりょうぼ。さんのお人柄に?
(↑自分で書いてても何だか、意味不明なんですけど・汗)
ジ~ン、としたのでした。
それほど、身近だったしまふく寮通信。
今日にはクリスマスの飾りつけがほどこされたお家の窓を見て
いつだったか、りょうぼ。さんの娘さんも
そんな感じのことやってたな~って思い出してまたもジ~ン。。

って、マーカスの話でした。
えぇーと、マーカスもいつだったかの練習試合で、おかもっちゃんとのホットライン!?で
2ゴールを決めてゴールパフォーマンスやってましたよね。
なので、いつか叶うかもしれないですね(笑)
それにしても、ゆうやんのおじいちゃん家など東北や
大の仲よし!?なおかもっちゃんのいる九州は熊本へと、あてのない旅、楽しそうですよね。

チーズケーキ、ここんとこ自分の中でちょっとだけチーズケーキブームなので気になります。
でも多分、\3,000以上の買いものをする予定は今のとこないので
いつかの楽しみにとっとくことにしますf(^^;)

posted by はりぃ| 2008-12-20 22:40

Re:マーカスという人

お次はカズゥ&上原クンの沖縄だったらいいなぁ、と
密かに期待してるワタシ・・・。

本屋さんは何日居ても飽きない自信アリ!
いいなー、行ってみたいなあ♪

posted by canen | 2008-12-21 23:37

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

試合になると人が変わりアツイ男になる、
みたいなことを坪ちゃんが言っているのを思い出してみたりしました。
初めて試合でマーカスを見た時も、
ファン感謝イベントとのギャップにびっくりしたものでした。
えーオフはあんな真面目そうなかんじだったのに、オンだとアツイ!と。

人として、本当に素晴らしい人だと思っています。
ブログを読んでいても裏表が無い人だということがわかりますし、
びっくりするくらい優しくあたたかい性格だなぁと。
行動や言葉にも、なんだか日本人離れした雰囲気があり。
とても好きな選手でした。
他チームに行ってしまうのは寂しいことですけれど、
他チームにも応援できる選手が居るというのは実はなんだか素敵ですよね。

チーズケーキブームですか!
オススメあったらゼヒ教えてください~私も好きです。
昨日貰ったチーズケーキは、神戸ボックサンというところのでした。
チーズケーキかブックカバー3枚どっちが良いかと聞かれて、
どう考えてもチーズケーキだろうと思いながら受け取りました(笑)。

>>canenさんへ

オォー!沖縄まで行くと、いよいよ全国制覇ですね!
それにしても、一番北国のチームに一番南国の選手がふたりも居るって、
改めて考えてもなんかスゴイです。

ジュンク堂書店はカズも、いや、数も種類もとても豊富で、
一日中居ても飽きない自信があります。
楽しいですよねー。札幌に来た際にはゼヒゼヒ!

posted by ひとみ| 2008-12-22 00:18

Re:マーカスという人

オープン前の19日に行ったらプレオープンしてました。
チーズケーキが苦手な人は、どうするのかな(←自分)とか思いつつ5階へ。
やっぱりコンサ仕様のナンバープレートのカバー、可愛いですね~。
もっと車の飾り(?)が増えると良いな、と。
人の車をカスタムする気です(笑)。

posted by yu-ki| 2008-12-22 21:34

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
プレオープンをやっていたんですかー。
チーズケーキが苦手な人はぜひ、ブックカバーを(笑)。
苦手なんですね。意外でした。
お菓子づくりが上手な方は、チーズケーキが好きそうなイメージ。
ナンバープレートカバー、可愛いですよね~やっぱり~。
カー用品は良いですよね。ステッカーなど復活してほしいです。
ある日突然コンサ仕様の車になっているかもですね(笑)。
それにしてもカレンダーに逆らって生活、素敵ですわ~。

posted by ひとみ| 2008-12-23 00:04

コメントする