コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月27日

ダイゴの成長を見られる倖せ

私は、なぜだか"ダイゴはボランチ"というイメージがあった。
そうしたら月刊CSで、真ん中で定着したいという話があった。奇遇~。
プレーしているのを観て、一番楽しそうにやっているとかんじたのかもしれない。

ミドルシュートを練習しているが、上手くいかないのだそうで。
私は以前、ヨンデがひたすらシュート練習をした翌日に、
試合でブレ球ミドルシュート(←本人談)を決めたのを観た。
その時に思い出したのは、ダイゴの「努力はうそをつかない」という言葉だった。
ダイゴのこの努力が実る日が来たら、きっとなんとも言えない気持ちになると思う。

ダイゴはいずれ、みのさんのような男になるだろうと思っている。
それを確信した、月刊CSのインタビューだった。
細くてめんこいだけだったダイゴが、こんなに立派に成長している。
フォアザチームの気持ちを持つようになっている。
人の成長を見ることができる。
ひとつのチームを応援し続ける良さは、こんなところにもあるなぁとかんじる。

降格が決まってしまった柏戦で、選手たちはいつもの負けと変わらないように見えた。
でも、そんなことはないだろうと思いたかった。けれど、やっぱりそうだったみたいで。
危機感ないんじゃないかと言われていた時期があったけれど、
やっぱりそういう時期もあったみたいで。
意外と、外から見えている通りだったりもするんだなとかんじた。
応援自粛のことまで書かれていたのは、びっくりだったけれど。
インタビューの日付を見ると、川崎戦から自粛については選手たちは知っていたってことなんだな。

月刊CSといえば、これを応募したのが載ったと教えてもらっていた。えへっ。
刺繍のアップまで入れていただいて、ありがたい。
景品来るのが楽しみだな~。


それにしても、まさかの最終節欠席が決まってしまった...。
何も考えずチケットは買っていたので、代わりに叔母さんに行ってもらうことになりそう。
有り得ないなー。
最終節欠席なんて、今までないから。何か良い方法は無いかな。

posted by ひとみ |23:30 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/430
この記事に対するコメント一覧
Re:ダイゴの成長を見られる倖せ

あ、やっぱりここの「ひとみ」さんだった。
そうだと思ってました。
私も「ダイゴ、首太くなったなぁ~」とサッカー選手体型になってゆくのを楽しんでましたが、中身も成長してたことに感激。
ひとつのチームを応援し続ける良さを実感。

posted by ぽっぽ | 2008-11-28 22:23

Re:ダイゴの成長を見られる倖せ

入団した時のハニーフェイスから
今のリーダー臭ぷんぷんのダイゴ
は想像もつきませんでした。
ケンゴとダイゴのゴーゴーコンビ
(勝手に命名)はチームを引っ張っていって
ほしいです。

posted by momo2号| 2008-11-29 15:53

コメントありがとうございます。

>>ぽっぽさんへ
お、気づいていただけて嬉しいです。
せっかく載ったのですが、これからの時季には履けません...夏靴なので。
本当に、ダイゴってあんなにガッシリしてなかったですよね。
首も足も太くなって、すっかりサッカー体型で。
いつの間にか大きくなって~と、すっかり親戚のおばちゃんみたいです。
気持ちも強くなり、頼もしい限りですね。

>>momo2号さんへ
ゴーゴーコンビ、良い名ですね。超前向きなかんじですし。
来季のキャプテンにダイゴ、ってどうでしょう。
そういえば、どうでも良い話ではありますが、
エスタの梅光軒には大宮の小林ダイゴのサインがあります。
来ていたんですね。誰に聞いて来たのかしら。
あ、あと鶴は完成しましたので大丈夫です。
お声がけ、ありがとうございました!

posted by ひとみ| 2008-11-29 23:13

コメントする