コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月31日

メンタルコーチになって!

ノースに健作が出ていた。
ここまでのチームについての(一方的な)マシンガントークだった。

声を出すタイプのベテランが居ない、とのこと。
西さんや砂さまあたりは、プレーで引っ張っていくタイプで。
声出すタイプのシンジさんは途中からだったし、
ヨンデやみのさんは怪我をしてしまった。
健作は言ってなかったけど、ソダンも池内も声出すタイプだけど、
出場できなかったり途中出場だったりだなと思った。
若手は経験が無いのが良くも悪くもあって、
調子が良いときは勢いがあるのだけど、良くない時はどうしていいかわからない、とも。
ピッチの指揮官がいない、と言っていた。

チーム内の雰囲気は良い、というのは今季よく聞いた。
選手のコメントにもあったし、練習を観に行ってもそう感じた。
雰囲気は悪くないのになー、なんで勝てないんだろうなーと思っていたんだけど。
健作も練習を観に行って、仲が良いなと感じたらしい。
ただ自分の頃は練習も試合も声を出して激しく言い合って言われて、
なにくそと思ってむかついて喧嘩みたいになったりもしたけど。
そういうことはやっておいて良かったと思えると言っていた。
いいな、そういうの。
仲良い、かぁ。
今思えば、雰囲気が悪くないことは、悪いことだったんだな。

あの中(今季のチーム)でやりたかったなー、走れないけど声は出せるから、
みたいに言っていた。

健作にメンタルコーチをしてもらいたいと思ったのは、私だけかっ。

健作しか言えないんじゃないかという、ストレートでぶっちゃけた話だった。面白かった。
来週も出るみたい。楽しみ。

英会話教室とかにありそう
 本日ハロウィン。
 とはいっても何をするわけでもなく。
 我が家はこういった飾りでビカビカしてて、
 うざい!と妹に怒られる。
 かわいいのになー。
 年々増えていくハロウィングッズ。
 次はクリスマス一色になるわ~。



posted by ひとみ |22:27 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/403
この記事に対するコメント一覧
Re:メンタルコーチになって!

聴いてましたラジオ。
ぞっこんのときとはまた違った熱さで語ってましたね、健作。
「おとなしい」と言われるうちの選手たち。
練習中にわたしが煽ってやろうかしら、とふと思いました。
「この下手くそっ!」とか言って。

この程度しか思いつかない幼稚なわたし…。

posted by rocket2号 | 2008-11-01 10:33

Re:メンタルコーチになって!

メンタルコーチって、いいアイデアだなあーと思いました。
口だけ選手ってのがいればいいですね。
(いちばん、高給だったりして)
なんか、いろんな具体案を、みんなで提案するのも良いですよね。
練習場に見に行ってる人達は、やはり、おとなしいんですか?
といっても、文句つけたら睨まれそうですね。
ここは、rocket2号さんにひとはだ脱いでもらおうっか(笑)

posted by すいとこびっち  | 2008-11-01 11:45

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
ちょっと脚色ぎみで書いていますが、ご了承ください。
健作の熱さは、いつでも歓迎ですね。
暑苦しいなんて思ってませんよ、えぇ。
練習中に煽るって良いですね~。
「ちゃんと枠に打て!」とか。
あら。これじゃただのヤジかしら。
あぁ...やっぱり方向性変わって来てますよね...。

>>すいとこびっちさんへ
メンタルコーチ、フィジカルコーチと同じくらいほしいです。
健作がいれば、まさに口だけ選手ですね。
今は走れないらしいので。
ピッチレポーターの位置からもみうみうの指示が聞こえないそうです。
むむー、やっぱり口だけ選手急募です。
サポーターには色々な考えの方々がいますし、提案は良いですねー。
練習は皆さん、おとなしいと思います。
子供たちが時々、だびがんばれーと応援していたりで。
rocket2号さんが煽ってくれるのならば、喜んで加勢します!(笑)

posted by ひとみ| 2008-11-01 22:06

コメントする