コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月30日

1年なのです

今日はオフで、選手たちのブログによるとみんなリフレッシュ。
座禅が良いのかどうかは知らないけれど、
美味しいもの食べたり良いもの観たりする時間は良いなと思うのです。


ブログ開設より1年が経ち、明日から2年目突入となります。
好き勝手につらつらつらと書いているのですが、読んでくださる方には本当に感謝です。
ありがとうございますー!

昨季の今日9月30日にコンサブログをはじめたのは、
忘れもしないべるでーに1-5でボロ敗けした日だったからでした。
うぉー今から始めてやるぞーと、唐突に気合が入りました。
せっかく見てもらうものを書くのだから、何かに特化したいなと考えて。
「"今宵も"とか、古...」と妹に言われながら、キーパー応援ブログとなりました。
とは言っても、大してキーパーのことを書いていない気も...。
しかも、これはいつも思うことだけれど、
本来出番が少ないに越したことがないGKを応援という言葉はいかがなものかと。
さらに試合は勝てば良いのだけれど、
失点が1でもあればやったー!勝ったー!と手放しでは喜べず。
もう何年もキーパーサポーターなので、そんなことはいいんですけどねっ。

思えば、昨季のこの時期もとても厳しかったです。
あんなに勝っていて1位だったのに、この時期はなんとも勝てない日々でした。
ゆうやん出場の試合で完封勝利!を、どうしても見たいです。
そのためには、勝つまで負けるわけにはいきません。

のんびり書いているのでつい長々となってしまって、
最後まで読んでくださる方には本当に申し訳なく...と言いつつ今日も長く...。
またマイペースで書いてゆきます。感謝です。

posted by ひとみ |21:49 | コンサ徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/373
この記事に対するコメント一覧
Re:1年なのです

こんばんは。1周年おめでとうございます。
その試合、現地で応援していました。
口では「まだ大丈夫」と言いながらも冷や汗でした。
優也のデビュー戦も現地で見ているので、なんだか懐かしいです。
(その時の対戦相手のGKがぎーさんでした)

私が好きになる選手って、気がつくとGKが多いです。
GK遍歴?の始まりはアトランタ五輪代表の彼でした。

これからもよろしくお願いします。

posted by orion| 2008-09-30 22:55

Re:1年なのです

1周年おめでとうございます♪
自分も味スタ参戦組みでしたが、あの試合を見てブログを始めるとは
ステージや順位の違いはあっても当時から『日本一諦めの悪い集団』だったのですね(笑)

どうしても点を取る攻撃陣に注目が集まりがちですが、守備の要である
GKにスポットを当てるのは素晴らしい事じゃないですか?
自分もDFの経験があるので、守備陣の辛さわかります。
どうしても負けたらGK・DFのせい、勝ったらFW・MFの
おかげという感じになってしまいますから…

posted by あさ吉 | 2008-09-30 23:46

Re:1年なのです

1執念おめでとうございます。
大敗から始ったブログだったとは、実に漢(おとこ)な理由で感服いたしました。
また新たな一年を女子部らしく逞しく戦っていこうではないですか。
ひとみさんのご意見のようなのを見られるのは本当に嬉しいことです。

posted by 笹姐 | 2008-10-01 00:14

Re:1年なのです

ぉお~、1周年ですか~、おめでと~ございます!
365、6日もあると、イロイロあって、長いですね(笑)
けど今年はもう10月かぁ、早いなぁってな感覚でもあり、ヘンなの(苦笑)

ボロ負けした試合、わたしも現地で見てました。
んで帰ってきた夜に、ひとみさんとこを発見して
ほぉお~、なんて強いひとなんだぁ!って感心したのでした(笑)
当日はコメントさせていただく気力がなかったですけど(苦笑)

「今宵も・・・」って、自分は言葉の響きがすきですよ~♪
ほぉ、カッコいいなって思いましたもん(笑)

ゆうやんの完封勝利!見たいですね~♪
リオンちゃんのためにも、Fightだぁ!!(笑)
そうそう、自分が撮った画像を見てみると
FC東京戦のリオンちゃんの赤黒ユニに1番って入ってましたよ~♪
と、横レスっぽくてすんません(苦笑)

ひとみさんの長いのは、長いうちに入らないからだいじょぶですよ(笑)
ちゃんと読みやすいですから♪

posted by はりぃ| 2008-10-01 08:47

Re:1年なのです

1周年おめでとうございます!
最初にこちらにコメントしたときのこと、すごく良く覚えてます。
スーツ姿の選手は「ホスト」「営業マン」「チンピラ」の3種類に分類されるという話のときでした。
鳥栖で負けて、優勝が決まらず、ぼんやりと羽田で乗り換えの飛行機を待っていたら、ウチの選手たちが通り過ぎて行くので、思わずひとみさんの3分類を思い出しまして。
ついつい「ヨンデくんは営業マンだね」とか「芳賀ちゃんは絶対チンピラだ」とか、言いたい放題やって、すごく和んだのでした。
あれは11月11日のことですね。。<遠い目

得点シーンのGkの様子とか、現地にいても、全然見ていないシーンばかりなので(ただただ自分が喜んで騒いでいるので・・おバカだわ)、え~~!ゆうやんとクライトンさまが抱き合って喜んでたの?!とか、思いがけないことが書いてあって、とっても楽しみに読ませていただいてます。

毎晩、そろそろひとみさんが更新するころじゃないかな?と携帯からチェックする日々ですwww

これからもどうぞ、よろしく!
長々と失礼しました。。

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2008-10-01 09:36

コメントありがとうございます。

皆さま、おめでとうコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。また頑張ります!

>>orionさんへ
こんばんはー!ありがとうございます!
orionさんは現地観戦だったのですね。
池さんが点数を取ってくれて、完封敗けを逃れましたよね。
えぇー。ゆうやんのコンサデビュー戦は、相手GKぎーさんでしたか。
言われてみれば、草津で全試合出場しているのだからそうですよね。
当たっていたんですねぇ。不思議な縁です。
なんでかはわからないんですが、どうしてもGKに目がいくんですよね。
アトランタ...ヨシカツですねー。本読んでから、実はファンです。
私のはじまりは多分、よーへいですー。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

>>あさ吉さんへ
ありがとうございます!!
オォーあさ吉さんも現地組だったのですね。
本当にあの試合はもう...お疲れさまでした。
過去を遡っても、そう言いたくなってしまいます。
当時から『日本一諦めの悪い集団』(笑)。すごい褒め言葉ですよ。
そうでしたそうでした。あさ吉さんはDFでした!
そう言っていただけると嬉しいです。
>負けたらGK・DFのせい、勝ったらFW・MFのおかげ
もうもう激しく同感ですよ。頑張りましょう、守備贔屓組。

>>笹姐さんへ
ありがとうございます。
1執念、まさに今は執念です。なんて適切な言葉。
大敗からはじまったブログ、簡単に諦めを口にするわけにはいきませぬ。
ここで色々な意見を交換したり共感し合ったり、本当に有難いと思っています。
来季の今頃には、もっと逞しい女子部でありたいですね!

>>はりぃさんへ
ありがとうございますー!
毎日書いているようで、実は一日抜けてるんですけど。
まぁそれはそれで...。
でも、1年が過ぎるのはほんと早いですよ!冬来ちゃいますよもうー。
おぉお。はりぃさんもあの試合に行っていたのですね。
しかも、最初から見ていただいてたのですか。
知らなかったー言ってくださいよ!(笑)
当時の私は、今より断然強かったのでしょう。
チーム事情も昨季とは違いますけどね。今はいちいち立ち直るのに必死です...。
あ!リオンちゃんのユニフォームに1番入ってましたか!
あー良かった良かった。ものすごいスッキリしました。
ありがとうございますー。誰がつくったのでしょうね。マメです。
ブログ読みやすいですかー。そう言っていただけると安心です。
本当はもっと長かったりするんです...削りに削ってアップに至ります。

>>くーさんへ
ありがとうございます!
私もコメントいただいた時のこと、とても覚えていますよ。
とても嬉しかったので。
あのお見送りした試合も、敗けてしまった試合でしたね。
私はスピカで観ていました。あの日は優勝が決まる気満々でした。
未だにその分類ネタで盛り上がれる私です。
新加入のたびに吟味していたりして...。
あ、因みにクライトンはちょっと別格です。「マフィア」でお願いします(笑)。
得点シーンは、大抵1点目はGK見てないんです。全然見れないんです。
それどころではなく喜んでいる場合が多いので。
気づいたらプレー再開していた、ってかんじなんです。
千葉戦は偶然目にしました。
緑色の人がセンターサークルに向かって走って来るのは、不思議な光景でしたー。
楽しんでいただけているとのお言葉、嬉しい限りです。
時間も知っていただいているとは♪くーさんとこは、お昼に行くのが私の日課です!
これからも、マニアックな情報をお届けします...。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!

posted by ひとみ| 2008-10-01 22:58

Re:1年なのです

1周年おめでとうございます~ (^▽^)

そうですか~。
的確に、それでいてさらりとかかれている文が大好きで、もう何年も続けているものかと思っていました。

マイペースでおおいに結構。これからも楽しませてもらいますね(^-^)

追伸:優也とクライトンががっつり…の時に芳賀ちゃんはどうしていたのかご存じないでしょうか?…
気になって夜も眠れない(笑)

posted by ぽてとん | 2008-10-01 22:59

コメントありがとうございます。

>>ぽてとんさんへ

ありがとうございますー!
全然まだまだ新参者なのです。
的確でさらりですか!?いやあーそんなことは無いです。
大好きと言ってもらえて嬉しーです。
良ければこれからもお付き合いくださいね。

芳賀ちゃんですが、私も言われてそういえばどうだったかなと...。
池さんとまささんの輪にはいなかったような気もしますし。
いつもなら、真っ先にあの輪の中のはずですよね。
ジュビロ戦の前にもっかい観ようと思っているので、
スカパーと地上波でチェックしてみますねー。
ぽてとんさんが眠れるように、わかったらお伝えしますね!(笑)

posted by ひとみ| 2008-10-02 22:34

Re:1年なのです

遅くなりましたが、1周年おめでとうございました♪
私の拙ブログ1周年に関しの暖かいコメントもありがとうございました。
9月開始でしたか・・全然知りませんでした。
自分のブログはネタ不足&気力不足で
書けていません。(読み専用に転向しようかと思ったりしてます)
でも、ひとみさんの文を読んで自分を奮い立たせています。これからも楽しみにしていますよ。

posted by momo2| 2008-10-04 11:28

コメントありがとうございます。

>>momo2さんへ
ありがとうございました!
9月開始ですが30日なので、ほとんど10月っていうかんじです。
何を仰いますやら。
momo2号さんはmomo2号さんのペースで書かれているのが好きです。
時々でも気が向いたら、ぜひ書いてくださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

posted by ひとみ| 2008-10-04 23:14

コメントする