コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月28日

紡ぐ、繋げる。

ちっさい子供を抱っこして入場してきたゆうやん。多分お子さん。
赤黒のユニフォームに、多分1番の数字が入っていた。のを着ていた。
あんなにたくさんの人や歓声の中にいながらとっても大人しく、偉かったー。
試合前に練習を終え戻るブルーノに、メインから大きな拍手がおこった。
ブルーノはとても丁寧に礼をしてくれた。
今日ももう腕がもげそうなくらい手拍子をしたのだけど、
SSでの手拍子もいつもより多かった気がする。試合終了の最後の最後まで。

池内がシュートを決めたあと、まささんのもとへ真っ先に走り抱き合っていた。
その頃、ゆうやんがクライトンのもとへ走った。
そしてふたりでがっつり抱き合っていた。
このふたりに何があったのかはわからないけれど、なかなか珍しい光景があった。

一度向こうのFKで、砂さまとまささんがふたりで壁をつくった場面があった。
ボールはふたりの頭上を難なく越えて、何という場面ではないのだけど。書いておく。

ジュンキの初ベンチ、そして初出場おめでとう。
初タッチは早かった気がするし、なんとか絡もうとしていたと思う。
ジュンキは努力型だと思っている。すぐに結果が出なくても耐えて食らいついてほしい。
試合後、初出場したことに嬉しそうな表情は無かった。それは、闘っていたから。

「何度でも立ち上がれ、このエンブレムが胸にある限り」
「日本一諦めの悪い集団」
手書きのダンマクはいつもながら、的確な言葉を選んで紡いでくれる。
そしてどんな理由であれ"日本一"という言葉に、いやぁ~となぜか照れてみる。
試合後の挨拶でクライトンに必死に声援を贈る子供たちに、
クライトンは申し訳なさそうにありがとうと言った。
それでも子供たちは、返事を貰えたことを本当に喜んだ。
試合後呆然としていた私にそれは、まだまだ希望があると思わせた。

フキした
 全額フキになるというので、持ってるけど買った。
 手元にあったのが千円だったので、
 サイン持っていないふたりのものを。
 みのさん...。
 サポーターの応援の声が、必ず勝利に繋がるはず。
 なんとか頑張って勝たせるので、見守ってください。



posted by ひとみ |22:40 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/371
この記事に対するコメント一覧
Re:紡ぐ、繋げる。

純貴くん、闘ってましたね。
試合中のウォーミングアップを見てて、無意識になのか?
誰に云うでもなく?真っ直ぐに腕を伸ばして、何かかんかしゃべってるようだったり
ピッチ上の味方選手のナイスプレーには拍手してたり・・・
いつでもピッチに立てる準備が、自然と出来てる感じで。
ピッチに入る前はすごく緊張してたようですけど
入ったら、ボールのあるとこに絡もうと無我夢中に駆け回ってる感じでしたよね。
純貴くん、へこたれず、ガムシャラに食らいついてけるタイプのようなので
次はもうちょっと長い時間、プレーさせてあげてもらいたいですね。
それにしても、ベンチ入りして即デビューとは!?
・・・個人的にはウレシかったですけど、ちょっとびっくりでしたf(^^;)

ミノワさんインタビュー?今朝読んで(←読むの、遅っ・苦笑)
朝っぱらからジ~ンと感動してしまいました(笑)
や~、ミノワさん!あなたは来季もうちのチームに必要!な方なので
ぜひぜひ、コンサに戻ってきてくださいませ~m(_ _)m
そして、ミノワさんの要求に応えられるように
サポも含めたみんな、常に勇気を持って行け!なのです!!(笑)

posted by はりぃ| 2008-09-29 13:09

Re:紡ぐ、繋げる。

>>「何度でも立ち上がれ、このエンブレムが胸にある限り」

国歌斉唱のときに握り締めたり、
点を入れたときに、口にもっていったり叩いたり・・・。

先日、ユニを着て出場したマラソン大会で、
「コンサ頑張れ~!」という声援にうれしくなっちゃって、つい握りこぶしで左胸を「ガンガン!」って叩いたら、
いっきなり苦しくなって、心臓止まるかと思いました。
あービックリしたぁ(@-@)

posted by deoh| 2008-09-29 14:04

Re:紡ぐ、繋げる。

そうだよね、リオンちゃんだよね。
写真撮影後、スタッフが赤ちゃんを抱いて走り去ったところしか見えませんでしたが、
きっとそうだろうと思っていました。
ピッチデビューですね。
勝利の女神にしてあげたかったです。

優也はそのつもりで連れてきたに違いないのに。

posted by rocket2号 | 2008-09-29 14:51

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

ジュンキ、闘っていたと思います。
私も試合前はジュンキばかり見てしまってました。
ヤスとジュンキは、誰よりも早く長くアップをしていました。
緊張していたんですねー。クライトンに何か言われていましたが、
落ち着けーって言われていたのかもしれませんね。
なににしろ、頑張りました。お疲れさまです。
宮澤も、初出場時は何も出来なかったって言っていましたよね。
その悔しい思いをちゃんと持てるのだから、焦らず頑張ってほしいです。
そうそう、初ベンチで即デビューか!と、私もびっくりでした。
ベンチでジュンキが呼ばれて、うっかり試合から目を離していました。
周りの人たちも、ジュンキジュンキジュンキとみんな騒いでいて(笑)すごかったです。

みのさん読みましたかー。
あれは今となっては、いつヨンデも読んでも切なくなりますね。
他にも拾ってここで載せたい言葉がたくさんあるのですが、
そうなるとブログじゃなくなってしまうのでやめました...。
みのさんがよくやったと言ってくれる試合をしたいですね(←すっかり箕輪教)。

>>deohさんへ

えぇー苦しくなったんですか!あぶない!
やりすぎ注意です!あとから見たら、赤くなってたかもですよ。
でも、声援にエンブレムガンガンで応えるなんて、素敵ですねー。
きっと応援をくれた人たちにも、気持ちは伝わっていますよね。
なんとなく、クライトンを思い出しました。
何度でも立ち上がってみせましょう。

>>rocket2号さんへ

モチモチオシリのリオンちゃん見ました。あ、オシリは見てないです。
実は、服に1番の背番号が入っていたかどうかは定かじゃないです。
私の希望が幻覚を見せたかもしれません。
スタッフが抱いていく姿も、微笑ましかったです。
確か、千葉戦の時に池内もお子さん抱いていた気がしてます。
なんかこういうのもいいですね~。
くーっ。勝利の女神にしてあげたかったです!

posted by ひとみ| 2008-09-29 21:06

コメントする