コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月28日

気になる存在

今日、明日と、遅い夏休みが当たったので、
お盆休みに帰ったばかりだけどまた実家に帰ってきた。
こっちは、札幌より少し涼しい気がする。

チャンピオンズスーパーリーグを、前半だけ観てきた。
試合も気になりながらも、もっと気になった存在が。
ある審判だ。
試合前に審判団もアップをしていたのだけど、
その方はなんか大丈夫?走れる?という雰囲気だった。
走り方があまり速そうではなく(失礼)、機敏さがない(スミマセン)。
と思ったら、試合前にオォッ!!と審判たちが気合いを入れたあと、
得点板のある机に座った。
あ、4番目の審判だったのね。走ることはなさそうだ。
選手交代の時に背番号を「0」と表示したまま掲げて、
主審に「0になってる」と言われて慌てて直したり。
前半終了間際に、ロスタイムを主審に聞きたいようで、なんとなく落ち着かない様子。
主審は「1」と指で合図したのだけどあまり見えなかったようで、
「1」と表示させて、合ってる?と言いたげに確認していた。
なんとなく、目が離せない存在だった。
後半、どんな動きをしていたのか気になる。

用事があって後半は観られなかったのだけど、
ゆうやんが出そうだ~と後ろ髪ひかれながら帰った。
やっぱり後半出ていた上に、そのあとの練習試合でトミ~も出たみたいだ。
あぁああ~~観たかった~~。

posted by ひとみ |21:50 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/340
この記事に対するコメント一覧
Re:気になる存在

ひとみさんも今日、いらしてたんですね~。
実はわたしも、大伍くんの誕生日だ~ってことで会社を休んで行ってきてしまいましたf(^^;)

最初、第4の審判だった方はその後の練習試合で
向こう側のタッチライン上を走る副審をやってましたよ(笑)
第4の主審のときは、相手チームのベンチ?に対して
「道具を片づけていただけると、さわやかでいいんですが?」
といったようなことをおっしゃっていて、丁寧な言葉遣いだなぁ、と思ったり(笑)

ゆうやんは、ハーフタイムの練習で「キーパァ!」って
でっかい声を出して、存在感を顕わにしてましたよ(笑)
今日は大伍くんの誕生日なので、アウトドア部のみんなで?祝ってたりするんでしょうかね~??
ってか、池さんのブログに早速、ロッカールームでの様子がアップされてましたよね(笑)

posted by はりぃ| 2008-08-28 22:10

コメントありがとうございます。

あらっ。はりぃさんも行っていたんですかー。
平日なのに、すごい人でしたよねー。みなさん試合観たいんですね。
誕生日に会社を休んでですか!すごい!
ケーキだけだったみたいで、残念です~。
池さんのブログは、写真とコメントのバランスが元気くんブログを思わせて、
もうかなり毎日坪に、いや、ツボに入っています。
ハイエナって...!って。
更新マメですごいですよね。
私は、公式の携帯サイトのいちごダイゴもなかなか好きです。

はりぃさんも気になっていましたか、あの審判の方。
えっ、走ってたんですか!?走れてたのか気になります...。
なんか審判の人手が足りないとかで、
知り合いのおじさんなんかを連れてきたかと思ってました(笑)。
そうそう!!道具注意してましたよね!
ボールがちょっとでも転がろうものなら、すぐに出てきたりして。
そんなに言葉遣いがきれいなんて、ますます気になります(笑)。

posted by ひとみ| 2008-08-29 19:31

コメントする