コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月23日

自主的に練習

スタメン気になるーと思い、宮の沢へ。
なんか風が冷たい...ビアガーデンが終わったと思ったら、もう秋の気配。
早いなあ。
暑い暑いと言いながらも、寒くなってくるともう少し暑くても良いのにと、わがままにも思う。

ミーティングがあるから10時からだべ、と思って行ったらもう始まっていた。
朝からやる気が感じられる今日の練習だった(←自分が遅かっただけ)。
ミニゲームのあと、誰からともなく自主的にシュート練習をしている姿があった。
練習とは、本来押し付けられるものではなくて、
自主的にやるものなんだよなあと思ってみた。
ゴールを片付けていた時に、しゅんぴーがシュートを入れようとした。
石井ちゃんがそれを防いで、ダイゴに送る。
ダイゴがリフティングをしてカズゥに...とその繋がりがなかなか終わらず、
片付けに入れない三浦コーチから、おいーと疲れた声がかかった。
ボールに触れてるのが好きなんだろうなあ。サッカー好きなんだなあ。
プロだと好きではやっていけないんだろうけど、そういう根っこのところは忘れてほしくない。
肝心のスタメンは、明日を待つことにする。
そもそもお見送りしていないので、誰が行ったかわからない。
最後の最後まで張り切って居残り練習していた選手が、明日出場だったら嬉しい。


茶蔵の抹茶オレ  茶蔵のほうじチャイ


↑左:抹茶オレと白玉ぜんざい。右:ほうじチャイときなこ餅。

和風なカフェって好きだー。
ここは何のついでもないのだけど、行きたいと思うと行ってしまうかんじ。
Zeppに行くことがあるなら、ついでに寄れるかもしれない。
茶釜で立てた日本のお茶をいただける。
お茶の横にあるのは、さりげなくついてくるお茶請け。美味しい。
まわしものじゃないけれど、とても好きなお店なのでご紹介。
「green tea cafe 茶蔵(ちゃくら)」
札幌市中央区南8条西4丁目札幌オリエンタルホテル1F
地下鉄南北線中島公園駅2番出口より徒歩5分
12:00~20:00 休日→火曜日

夜は、お馴染み「白さんの店」へ。
男子サッカーのオリンピック決勝映像を見ながらごはん。
彼らも本当にU-23なの?さすがに上手い。
やっぱりここのホルモンは美味しいー。そしてスープで〆るのが好き。
コンサパワーを充電して、明日へ望もう。


posted by ひとみ |22:54 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/335
この記事に対するコメント一覧
Re:自主的に練習

昨日、スープカレーを食べに行ったお店に置いてあった
poroco8月号にも、載ってて気になったお店でした~。
ほぅほぅ、お茶請けがかわいらしいですね♪
白玉ぜんざいも、きなこ餅もどっちも食べたいっす(←よくばり・苦笑)
抹茶オレとか、あったかいのもありますか?
まだ8月だってのに、9月並に涼し過ぎるのであったかいのがあるといいなぁ、と。
いずれにしても、今度行ってみますね~。
わたしも和風なカフェ、すきなので♪

posted by はりぃ| 2008-08-25 20:17

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
まず、昨日食べに行ったスープカレー店を教えてください(笑)。
最近また、スープカレー熱が上がっているのでー。

お茶漬けが、なぜか美味しいんですよ。
普通のクラッカーとかに見えるんですけど。
これはドリンクのみの注文でも付いてきます♪
あれもこれも食べちゃってください。
抹茶オレもほうじチャイも、暖かいのありますよー!
ミルクの入っていないお茶は、ポットでたっぷりいただけるものもあります。
この日も風があって寒かったのに、なぜか冷たいの飲んでました...。
和風カフェいいですよねー。
やっぱり私たちって日本人なんだなって思います(笑)。
ホテル1Fですが、外から入れますので☆

posted by ひとみ| 2008-08-25 21:00

Re:自主的に練習

昨日行ったのは、うちのぶろぐで何度か紹介?させてもらってる
「verodeca」さんでした~(←リンク先参照願います~)
こちらもやはり?宮の沢・コンサ通の店としてporoco8月号に載ってましたよ。
↑にも載ってたんですけど、たま~にいらっしゃる奥さまがとっても美人さんなんですよ~(笑)

で、ベロデカさんって、ベロは舌のことだと思い込んでたんですけど
poroco8月号によると、なまらとか、とてもって意味の
イタリア語か何か?ですかね~(←そりゃあ、どこかの言葉だろうよ・苦笑)
ちなみに店名はその、なまらデカイご主人のことなんだそうです(笑)
ご主人ってゆーとけっこーご年配?なイメージですけど
多分、まだ30代ぐらいのご夫婦なんじゃないかな~。
こぢんまりしてるけど、ジャズが流れてたりするのがおしゃれで、落ち着けるな~ってな感じです。
そうそう、食べたのはマンスリーカレー「黒旨(くろうま)」スープの
「キーマ風トリ挽肉とシャキシャキレタスのスタミナカレー」
トリ挽肉とごはんを合わせて食べるのがおいしかったです~。

肌寒いのに冷たいのを飲むの、こないだ自分もやりましたよ。
スタバのザクロピーチフラペチーノ、意外に薄味でちと期待ハズレだったかな(苦笑)

「茶蔵」さん、あったかいのもあるとのことで、もうちょっと寒くなってからでも行けそうですね(笑)
ホテルの1Fって辺りがちょっと緊張しちゃう気もしますけどぜひぜひ、行ってみま~す!!

posted by はりぃ | 2008-08-25 23:30

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
「verodeca」さんだったのですね。
大丈夫です、はりぃさんとこでチェックしてお気に入り済みです!
宮の沢らへんなんですね。
と思って地図を見たら、本当にあの辺なんですねー!
今度絶対行きます。美人の奥様を拝見しにっ。

あ、ベロがデカいわけではないのですか(笑)。
スープカレーってアジアなイメージですが、
ジャズってなんか良いですね。
結構、どこも独特の雰囲気を持っていて面白いなーと思います。
あぁ~、キーマも好きですし、レタスも好きですし、たまらんですね。

スタバは、逆の夏でもホットもやってしまいます。
何ででしょうねぇ。
寒いんだから暖かいのを飲めば良いのに...。

「茶蔵」さん、ホテルの1Fってあったのでフロントのあたりでうろうろしたのですが、
ホテルの中からじゃ分かりづらくて恥かきました(笑)。
ホテルもそんなコギレイなところではないので(←失礼)、大丈夫です。
雰囲気もホテルとは別物ですし、気軽に足を運んじゃってください!

posted by ひとみ| 2008-08-26 23:19

コメントする