コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月22日

帰ってきた坪ちゃんブログ

すっかり消されてしまったのだと思いながらも、
いつか再開するかもしれないからとお気に入りにいれておいてよかった。

優也: http://blog.jplayers.jp/satoyuya/
坪ちゃん: http://blog.jplayers.jp/tsubouchi/

やった~。やっと始まりそうだ~。
そしてまだ準備中だけれど探してみたら見つけた↓

マーカス: http://blog.jplayers.jp/marques

マーカスも。楽しみ~。


昨日に続き、今度は偶然にもダビィのプチインタビューが載ってる冊子を見た。
少しだけれど、そのまんまのダビィの言葉だった。
ラーメンが好きで、たくさん食べるとか。
「ダビィ」コールが気に入っていて、やってやる!という気持ちになるとか。
アキバ系と言われるほど、ゲームやアニメが好きだとか。
誰だい、ダビィにアキバ系なんて言葉を教えたのは。
ラーメンは、みそ味が好きなのだと何かで見た。
もうすっかり札幌っ子の道産子なダビィだ。

どうでも良いけれど私は旭川らへんの生まれ育ちなため、
ラーメンと言えばちぢれ麺のしょうゆ味だった。
函館に初めて行った時、ラーメンを注文したら、
当たり前のようにしお味が出てきてびっくりしたものだった。
みそ味は、絶対に札幌で食べるに限るなと思う。
札幌に来るまでは、みそ味がそんなに美味しいと思っていなかった。
札幌で食べたみそラーメンは、本当にうまいっす。

そういうわけで、ダビィにはずっと札幌のみそラーメンを食べてもらいたいと思う。
脱線したけど、なんだか2日続けて食べ物の話になっちゃった...。

posted by ひとみ |22:43 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/334
この記事に対するコメント一覧
Re:帰ってきた坪ちゃんブログ

はじめまして。こんばんは。

佐藤選手も坪内選手もマーカス選手も始めるんですね。

先日、探していたら、http://blog.jplayers.jp/ishii/
を見つけましたよ。

posted by ちえっちょ| 2008-08-22 23:09

Re:帰ってきた坪ちゃんブログ

ぉおう、坪内くんだけじゃなく、ゆうやんもヤル気になったってことでよいのでしょうか?(笑)
池さんブログといい、ココに来て(←どこに?)
わんさか始まりだす気配でどんなになるのか、楽しみですね♪

ダヴィはなるほど、みそ味がすきなんですか~。
わたしもあまのじゃくなので、みんながしょうゆ味を頼む中
ひとり、昔はみそ味を頼んでました(笑)今はしお味か、みそ味かな~。

posted by はりぃ| 2008-08-22 23:32

Re:帰ってきた坪ちゃんブログ

えっ!マーカス?
マーカス始めちゃうの?今?
コメ欄、荒れちゃうんじゃないの?(←大きなお世話?)

posted by しーちゃん| 2008-08-22 23:39

Re:帰ってきた坪ちゃんブログ

旭川の醤油って昔からなのかな。
私は転校で中学生から旭川だったんだけど、
味噌一辺倒でした。梅光軒!
でもよそ者で、昔からある、魚だしの蜂屋とかしらなかったからかもね。

ダビイと一緒にラーメン食べ歩きしたいわあ。
その時はひとみさんもご一緒に♪

posted by momo2号| 2008-08-23 10:57

コメントありがとうございます。

>>ちえっちょさんへ
はじめましてー!コメントありがとうございます。
なんだか突然ブログづいて来ましたよね。
石井ちゃんは...いつ始めてくれるんでしょうね。
ヨンデと同じ時期に始まったと思うんですけど。
しまふくブログでも、いつまでお待たせなのよって言われてましたし。

>>はりぃさんへ
ゆうやん、止められてた人に解除してもらったんでしょうか(笑)。
ゆうやんも坪ちゃんもふたりとも、
前に書いてた記事が無くなってしまってるのが残念ですー。
気づけばブログ持ちが多いチームになっていますね。
個人的に、ガンバのブログの多さにライバル心を燃やしていたので、嬉しいです。
それにしても池さんブログ、すごくマメで面白くて、
つい通ってしまいますねー。
チェックした時には、必ず新しい記事が増えてるんです(笑)。
札幌のみそ味は、ほんと美味です!
もやしががっつり入っているのとか、好きです。
私もしお味好きですよー。しお味は函館じゃなくても美味しいです。

>>しーちゃんさんへ
うはは。
我が家でも同じこと言っていました。
コメント受け付けない方が良いですね。
でもチームがこんな状況の中ブログを始めようというのですから、
相当神経は太いと思います。
ちょっとやそっとのコメントでは、へこたれないことでしょう。
炎上しない程度に。でも楽しみです。

>>momo2号さんへ
わぁ!わぁー!!
梅光軒!!
やっぱり旭川は梅光軒ですよねー。わー感動です。
そして蜂屋。懐かしいです。
魚ダシは好き嫌い分かれるかんじでしたが、私は嫌いじゃないです。
でもそういえば、梅光軒でみそ味食べたこと無いです。
何かのラーメンのCMで、旭川しょゆ、札幌みそ、函館しおとあって、
それ見て初めて旭川ってしょうゆなんだーと思いました。
CMに洗脳されてたかもです。
ゼヒ!ダビィとラーメン食べ歩きしたいですね♪
momo2号さんと梅光軒行きたくなりました(笑)。

posted by ひとみ| 2008-08-23 21:22

コメントする