コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月20日

天才キーパー

今日は札幌ドームでの代表戦。
観に行きたかったなー。
お仕事だったので、お仕事場にてワンセグで見ていた(←仕事は?)。
今ちゃんも見たかった。元気だったかな~。

今週のオフサイドトークは、トミ~!
あんなにスラスラと喋る人だったとは、知らなかった。
小学校からサッカーをはじめて、最初はサイドバックだったのだそうだ。
けれどある日コーチから、明日から長袖長ズボンで来るよう言われて。
今日からキーパー!、になったらしい。
小6で170cmあったということだから、やっぱりそういうきっかけが多いんだなGKって。
ゆうやんも、でかかったからお前キーパー、になったと言っていたし。
と、突然キーパーになったわけだけど、これがピシャリはまって。
"天才キーパー"と言われていたのだそうだ。
背が大きいだけじゃなくて、向いていたんだな。
この時のトミ~のコーチ、GJだ。
その後中学でFWを2週間だけやったこともあったのだけど、やっぱりGKに戻ったということだった。
あとは、料理にはまっているらしくて、フライパンについて熱く語っていた。
午前練習のあと家に帰って昼食を作るというのだから、すごい。
イケメンだから...と言われて、そこはもう大きい声で言ってほしいと言ったのには笑った。
結婚してから女子ファンが減ったらしい。まじかー。うけるな。


どうやら行方不明になっていた、坪ちゃんのブログがはじまりそうだ。
しかもマーカスもはじまるみたい!!楽しみ!
あれ?
石井ちゃんとゆうやん、どうなった?

posted by ひとみ |23:00 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/332
この記事に対するコメント一覧
Re:天才キーパー

えっ、トミーって既婚者…?
こっちに来たときから?
…………。

ちょっと意味深な間。

「明日から長袖長ズボン」に笑いました。
これぞGKの正装ですよね。

posted by rocket2号 | 2008-08-21 09:15

Re:天才キーパー

トミ~!さん、あんなに饒舌なひとだったんだ~!って新発見でした(笑)
しかも、炒飯は煮物とか、イロイロつくってみて辿り着いた境地?みたいなこと云ってましたよね(笑)
結婚しても、遠いとこからず~っとずっと応援してる方もいらっしゃるので
トミ~!さん、がんばってもらいたいですね♪♪

そうそう、ゆうやんにブログやらないんですか?って聞いてみたら
「止められてるんです」ってなこと云ってて、誰に~!?って思ったんですけど
はてさて、どうなりますことやら??f(^^;)
ゆうやんなら、釣りとか、いっぱいネタがありそうなのにな~(笑)

posted by はりぃ| 2008-08-21 12:53

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
ふふ。複雑な気持ちになっていますね。
何か、確か選手名鑑か何かで既婚となっているのを見て、
私も今年知りました!
札幌の女じゃないのかもしれないですね。
でも、札幌に骨を埋めてくれるんじゃなかったかトミ~...。
前年がマリノスなので、横浜の女(←演歌っぽい)かもしれません。
GKは長袖長ズボンですよねやはり。
あと帽子ですよ。やっぱり。
トミ~のキックの上手さがこの2週間のFW生活で磨かれたとしたら、
すごいことだなと思いました。そんなわけないかな。

>>はりぃさんへ
喋ってましたねー。ここが駄目でも次のチーム云々の話は、
コンササポーターとして聞かなかったことにしときます...。
料理って炒飯かよ!って突っ込んだんですけど、
色々巡った結果のようなので許します(←偉そう!)。
私はトミ~って女子ファンが多いんだなあと思っていたので、
女子ファン少ない発言にはびっくりです。
ヨンデブログに、ゆうやんと石井ちゃんの姿が無いですよねー。
ゆうやんネタありますよ、絶対。
ミツブログでもよく、ゆうやが出てきますし。
アウトドア部の、部長?代表?キャプテン?みたいなこと言ってましたし。

posted by ひとみ| 2008-08-21 22:05

コメントする