コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月13日

ぎーさんのセールスポイント

『GO WEST!』内のオフサイドトークをダウンロードして聴けるのは、私にとって有り難い。
リアルタイムでは聴くことができないので、いつもとても楽しみ。
今週はぎーさんがゲストだった。

調子は良い、とここ最近のインタビューでよく聞いていて、
そうかーコンディションが上がっているんだなあと思っていた。
でもどうやら、ぎーさんのこの「調子が良い」は意味が違うようだ。
セールスポイントを聞かれ、「調子の良さ」と答えていた。
「いいイメージが常にある」ということだった。
コンディションが良いって話じゃなくて、割とプラス思考なんだということみたい。
でもこれって、すごいことじゃないだろうか。
クラッキのサッカー教室で、メンタルを鍛えることをメインとしていることを知って、
そういうのを小さい頃から出来ていたら良いなあと思っていた。
気持ちの持ち方は、なかなか簡単に変えることはできなくて、
その人の生まれ育った日常が影響するのだと聞いたことがある。
いいイメージが常にある、これは本当に一番のセールスポイントだと思う。

神戸戦での退場のお話もポツポツと。
去年経験したものが確実にプラスになっていて、個人的には去年よりもレベルアップできてる、
と感じているとのことだった。
相手のレベルも上がっているからなかなか勝てずにいたけれど、
ここ最近の2試合(千葉戦、大分戦)完封できて手ごたえを感じていた、そうだ。
そんな時に、ちょっと張り切りすぎて、キーパーなんで手出しちゃった。
と、小さく言い訳。

その前の退場(って書いててなんか嫌だけど...)の時は、ソダンGK誕生で。
ぎーさんはドームで起こったそのことを知らず、
「帰ってテレビで見たら、曽田選手が緑の服を着ていた。」、
異様な光景だったそうだ。
ぎーさんからソダンの名前が聞けるとはね(←しかも『曽田選手』)。
まぁ、退場も、笑えるようになっているのは良かった。
常に前を向けているのだなあと安心。

「チームを残留させたい」
「勝ち点を積み上げて順位を上げていく」
この力強い言葉は、本当に頼もしかった。


いやいや。
真面目な話を聴けて良かったわ、と思っていたのだけど。
教えていただいて、こちらを見て。
http://www.bnn-s.com/consadole/images/pic_080811_02.jpg
↑こんなかんじで喋っていたとはびっくりだっ。
けっこう雑で日焼けのお手入れもしないし、ひげ伸びてるし、
「汚いスか!?」なんて話をしていたからどんなものかと思いきや。
ゆるいなー!そんなゆるさが良いのだけれど。
手首下から日焼けっていうのが、GK独特だ。

ていうかダブルピースって...!

posted by ひとみ |20:38 | GK | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/325
コメントする