コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月30日

S.G.G.K

ぎーさんがGKをやるきっかけとなった選手、若林源三くん。
彼は、日本はもちろんのこと、海外でも大活躍をした。
自分が抜かれなければ負けない、という信念を持ち、試合に挑む若林くん。
完封にこだわるのはキーパーならば誰でもそうなのかもしれないけれど。
ぎーさんの特に強いその信念は、彼の影響を少なからず受けているのでは、と思った。
「S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)実写版」、となってほしいなぁ。

そんなぎーさん、1-0完封が3戦続いている。すごいっす。
守備陣は、きれいに4人が並ぶのが、よくテレビでも映る。
ゴールは彼らに任せて間違いない。
ブルーノのコーチングはサポーターまで届くし。
ぎーさんがソダンに、よくやった、的に背中をポンポンする場面もある。
ソダンとふたり鍋をやる日も近いな。

若林くんばりに、ボール止めまくっている。
本当はキーパーが活躍しない試合が一番、とは言われますが。
キーパーを見ている私としては、大活躍ならばヨシ!と思ってしまう。
頑張れ若林くん。...あれ?違う。頑張れぎーさん。

と。ここまで書いておいてナンですが。
『キャプテン翼』、ちゃんと読んだことないので、今度読んでみよ。

そういえば、しまふく本で気迫溢れるベジータの絵を描いた写真があったけれど。
翼くんも描けたりするんだろうか、ぎーさん。絵のタイプは違うけど。
ていうか、悟空じゃなくてベジータ、ってのがアツイなと思う。

posted by ひとみ |22:22 | GK | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/31
この記事に対するコメント一覧
Re:S.G.G.K

「ソダンとふたり鍋」を想像してウケたー!

posted by ヨッチリ | 2007-10-31 00:04

Re:S.G.G.K

最近
「お前ら仲悪いのかーっ!」
と叫んでしまうシーンが多かったギーさんとソダン。
味方同士でガッチンコしないようにギーさんが大きな声出さなきゃ、ですよね。
腹式呼吸伝授してあげようかな。

posted by rocket2号 | 2007-10-31 11:28

Re:S.G.G.K

ぎーさん、飛び出す勇気はもう充分!?な感じですけど
あとは声を出す勇気ですね。
涼しい顔してというか、顔色ひとつ変えずに
ファインセーブ連発!なぎーさん、クールです、カッコいいです(笑)
ぎーさんから若林くんってイメージがあまり湧かないんですけど(汗)
べジータの方がより、意外な感じです。
けど内面的に共感するとこがあるんでしょうか?
(そんなわけないですかね・苦笑)

昨日の、カメラマンもポジショニングが大事ですね
ってほんと、うまいことおっしゃってました(笑)

そうそう、ぎーさんって、関ジャニ∞の安田くんに似てませんか?
うた番組で見かける度に、似てるな~って気がするんですが(笑)

posted by はりぃ| 2007-10-31 12:51

コメントありがとうございます。

>>ヨッチリさんへ
とてもコタツを囲んでいるとは思えないよね。

>>rocket2号さんへ
サポーターの複式呼吸を伝授してあげてください!
最近のぎーさんは、ガンマイクが声を拾うほどでっかい声出しているんだなぁと思っていたのですが、ソダンとガッチンコな時は出していないなと気付きました。
ふたりして蹲って痛そうなので、そろそろ仲直り(?)してほしいですね。

>>はりぃさんへ
今朝の道新にて、遂に平川さんにまで言われてしまいましたね。
いつもの評価の記事のやつですが。
【曽田雄志 出場◎ 評価△ 「高木と合わない」】
徳島戦は、ソダンがぎーさんに合わなかったということですね。
それ以外はぎーさんがソダンに合わなかったというかんじですが。
ベジータと内面が共感するところ!?
...気持ちはいつでもスーパーサイヤ人なんですねきっと。

うまいって、自分で言うなよーってかんじですよねぇ~。

関ジャニ∞の安田くん。
口を、にっ、としたかんじがなんかそうかもです。
童顔ですよねー安田くんは。
ぎーさんも、どちらかというと女顔のようにも思いますし。
似ているのでしょうか。

posted by ひとみ| 2007-10-31 22:37

Re:S.G.G.K

>...気持ちはいつでもスーパーサイヤ人なんですねきっと。
なるほどぉ!うまいです、ひとみさん!
座布団3枚です!(笑)

>うまいって、自分で言うなよーってかんじですよねぇ~。
いやいや~、ノリツッコミなひとみさん、面白いな~
冴えてるな~!って思って読みましたよ(笑)
ヨンデくんの、ポジションに限らず、爽やかさまで
どこでもいけますねってのにもやっぱり、うまいなぁって感じで。

ぎーさんと安田くん、顔の系統が似てるなぁって気がしたんですけど・・・
失礼発言だったら、すみませんですm(_ _)m

posted by はりぃ| 2007-11-01 13:12

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
お座布団いただきました(笑)。ありがとうございます。
なかなか、ぎーさんとベジータとの共通項が見つからなかったのですが。
答えは意外なところにありました。

ノリツッコミでした。楽しんでもらえて良かったです(笑)。
ヨンデのところにも突っ込んでいただけて嬉しいです。
爽やかさもヨンデのポジションのひとつっていう...。
どこでもいけますね、ほんと彼は!

いえいえ、失礼発言なんかではないのです。
関ジャニはなんかもうアホなんで(失礼すぎ)、結構好きだったりします。
私は、ヨンデが言っていた「ぎーさんはヒロミですよ」にも一票です。

posted by ひとみ| 2007-11-01 21:24

コメントする