コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月27日

代わりはいない

午前中は、練習試合へ行ってきた。
ぎーさんとトミ~が居たので、ゆうやんと高原が行ったんだなと知った。
GKが代わっただけなのに、前半と後半でまるで違うチームみたいだった。
GKのせいではないのだけど。
後半が始まる前に気合をいれていた向こうと、こっちの、気持ちの差かもしれない。
すんごーく暑かった。すんごーく暑かった(2回言う)。
焦げるかと思ったわ。


新潟戦。
出場停止の選手のポジションにそのまま代わりの選手、という単純な話ではなかったようだ。
でも試合中何度か、芳賀ちゃんならここにいるのに、などと思ってしまった。反省。
そういう単純な話でもなかったはずだ。
誰かの代わりをやるのではなく、出場した選手でできることをするんだった。
ヨンデが静かに燃えていた。
気づけば、ダビィのユニフォームが破けていた。
ダビィが新潟戦で得点できた、ということはひとつ良かったことだなと思った。

サッポロビールのビアガーデンでのパブリックビューイングに行ったのだけど、
試合中は試合をじっと観ているのでビールを飲んでいないという状況の私だった。
せっかく来たのに、家でスカパー観戦と変わりないかんじで。
でも、現地組のコンササポーターと同じく、ビアガーデンのサポーターもアツかった。
一緒に、「俺たちの札幌」を歌った。
こんなところで下を向いてなんかいけない。
また次節頑張ろう。

posted by ひとみ |20:52 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/308
この記事に対するコメント一覧
Re:代わりはいない

0分失点がとっても悔しいです。
ダヴィのゴールは、良かったので、一瞬、晴れ晴れしましたが、ポストめ・・・。
弾く場所、違ってますよー、と思いました。

ダヴィは、気合いが入り過ぎな感じもしましたが(カード貰っちゃったので)、得点は、良かったですよね。
ユニも破れてましたし。

間が空くので、再スタートの気持ちで大宮戦の応援を
しまっす☆

あ、千代、流血しておりましたね。
自分で転んだとか?
ちょっと目を離していたら、血だらけでビビリました。

『佐藤が砂糖の怪』不思議ですね。他の言葉なら、変換で出した漢字が別の日でも、ちゃんと出るのに・・・(笑)

posted by yu-ki| 2008-07-27 22:49

Re:代わりはいない

ひとみさん お疲れ様でした。

残念の一言につきますね、

PVは去年より盛り上がったんですが、最初の失点で

リズムが狂ってしまったようです。

次大宮戦頑張りましょう。

posted by オサムシ | 2008-07-28 04:40

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
なんでしょうね、あの0分は。
逆に、0分で点を取りに行く、という作戦もアリだなと思いました。
もうキックオフからどこへ誰へパスが行って誰が決める、
と全部決めておいてとりあえず取る。
まあ、言うのは簡単です(笑)。
でもとにもかくにも先制点ならば、
何がなんでもな方法もあっても面白いなあと思いました。

ユニフォーム、あれってアウェイの方は首のところに切り込みみたいに入ってますよね。
キーパーユニフォームみたいに。
ホームは切り込みになってないんですよ。
前に柴田くんのユニフォームが破けた時も、確かアウェイだったような...。
まさか破けやすいんじゃ!?なんて話していました。
問題ありますね、キーパーユニフォーム(笑)。

千代、もしかしてみのさんと頭突き合って流血なのでしょうか。
また痛くも無いのに転んでーとか言っていたら流血で、
あ、ホントだったのねごめんごめん、でした。

>>オサムシさんへ
オサムシさんもお疲れさまでした!
すごかったですもんね。去年より盛り上がっていたんですねー。
最初の失点が無ければもしかして...と言ってしまいたくなりますが。
大宮戦、選手たちの後押ししましょう。
もう勝つために応援頑張るのみだと思っています。

posted by ひとみ| 2008-07-28 23:44

コメントする