コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月01日

風が強い日の宮の沢

1651407395-01.jpg


『練習見学』というカテゴリーでブログを書くなんて、いつ以来か。
そもそも最後に宮の沢に行ったのがいつかわからない。
ここ2年は行っていないから、2019年の11月くらいだろうか。
それ以降に加入した選手たちは、日常的に宮の沢にサポーターがいる風景を知らない。
私たちも、加入した選手を試合でしか知ることができない。
以前であれば宮の沢へ足を運んでいれば、遠めに走るシルエットだけでも、
目出し帽状態でも、どれがどの選手かわかるようなかんじだったのに。
今は試合に出る機会の少ない選手の特徴がほとんどと言っていいくらいわからない。
GKひとりひとりの特徴だって、試合だけじゃわからないことがたっくさんある。
というか戦術云々よりも、練習でどんなしょうもない話をしているかとか、そういうのが知りたい...!

そんななかで、ゴールデンウィークに合わせて練習見学を再開してくれたクラブに感謝。
クラブハウスから出てきて、菅野と肩を組んでサポーターに真っ先に挨拶してくれる荒野くん。
ミシャも出てきてすぐにサポーターのほうへ来て挨拶してくれた。
拍手をするサポーターへ、拍手を返したり手を振ったりしてくれる選手たち。
おだってわーわーぎゃーぎゃー大盛りあがりの選手たち。
走っている興梠に拍手が起こると、本人からも笑顔が返ってくる。

風が強く冷たく時折パラつく雨のなか、私は寒くて途中で帰ったけれど楽しかった。
選手が宮の沢でただ練習をしている、というだけの日常にとても意味がある。
この積み重ねがひとつひとつの試合であり、シーズンの結果なのだと思うとほんとうに尊い一日。
このまま練習見学継続できるといいな。でも次はもっと暖かい日に来るわ...まぢで寒かった...。

白い恋人パークも人がたくさんで賑わっていてよかった。
あんとるぽーでお昼ごはんを食べたかったけれど30分待ちで断念。
これからますます良い時期になるから、観光客もたくさん来てほしいねえ。
パークのなかはレジが長蛇の列だったので、丸井さんの石屋製菓で美冬のレモンを購入。

1651407500-02.jpg


今年もおいしいのでぜひに。冷やして食べよう。


posted by ひとみ |21:44 | 練習見物 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3064
コメントする