コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月02日

中村桐耶選手2021シーズンより北海道コンサドーレ札幌Type:B復帰のお知らせ

中村桐耶選手は、2019年8月から始まったHonda FCでの育成型期限付き移籍を終え、
2021シーズンから北海道コンサドーレ札幌Type:Bへの復帰が決まりましたので、お知らせいたします。

中村 桐耶 Toya NAKAMURA
生年月日: 2000年7月23日
ポジション: DF
身長/体重: 186㎝/78kg
出身地: 勇払郡むかわ町



2021シーズン 北海道コンサドーレ札幌Type:B 契約合意選手のお知らせ

◆下記6名の選手と2021シーズンの契約に合意致しましたのでお知らせ致します。
「※」は新加入選手(2020シーズン特別指定選手含む)

GK 阿波加 俊太 Shunta AWAKA 1995年2月7日(26歳)
DF 中村 桐耶 Toya NAKAMURA 2000年7月23日(20歳) 
MF 深井 一希 Kazuki FUKAI 1995年3月11日(25歳)
MF 宮澤 裕樹 Hiroki MIYAZAWA 1989年6月28日(31歳)
MF 松山 光 Hikaru MATSUYAMA 6月21日
MF 金子 拓郎 Takuro KANEKO 1997年7月30日(23歳)

選手たちはB型の特徴とも言われている、

・一か所に注ぐ集中力がすごい
・やる気スイッチが入るまでは長いが入れば早い
・どこまで落ち込んでも、必ず戻ってくる強さがある
・情熱だけは、ひたすら熱い
・ツボにはまればとてつもない結果を出す
・興味のあることには一生懸命

・たまに何もかもがめんどくさい
・他人に流されやすく影響を受けやすい
・話が飛ぶと言われるけれど自分の中では繋がっている
・「個性的」は褒め言葉
・変なところ几帳面
・他人がやる気ないほどやる気が出る
・いつのまにかA型を怒らせているが理由がわからない

といった性格を持ちながら、チームの勝利のため一体感をもって戦っていくはずです。
今シーズンの『北海道コンサドーレ札幌 Type:B』メンバーへも、熱い応援をお願いいたします。



世の中がB型に対して厳しい目を向けるのを承知で、
敢えてB型の選手を探して集めて仲間意識で応援しよう!と個人的に開催している企画。
その年の選手が決まると、血液型がB型かどうかのチェックをします。
そして、『Type:B』としてB型のコンサドーレチームを勝手に結成しています。

いつも開幕前に載せているこの記事ですが、今年は開幕に間に合ってなくてすみません。
武蔵が海外移籍、白井くんが京都へ期限付き移籍となったことで寂しく思っていましたが
桐耶くんが帰ってきてくれました!
期限付きから帰ってきた選手というのは、「久しぶりに見るとたくましくなったねえ!」なものですが
桐耶くんはなぜだかめちゃくちゃかわいくなった気がしています。
もともとめんこかったですが、あんなにめんこかったですか?

岩崎くんは湘南への期限付き移籍期間満了ならびに千葉へ期限付き移籍となりましたが、
コメントを見るといずれ札幌に戻ってくるような気がしているのです。
開幕戦はスタメンで出ていたようだし、ユンジョンファンとはなんか合いそうなイメージ(知らんけど)。
がっつり活躍して、ふたたびミシャサッカーでプレーするところが見たいもんです。がんばれ。

posted by ひとみ |21:31 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3056
この記事に対するコメント一覧
Re:中村桐耶選手2021シーズンより北海道コンサドーレ札幌Type:B復帰のお知らせ

やっと来たーっ!やっぱりこのネタが来ないと開幕した気がしないっ!
…といった具合に自分の都合だけ考える典型的B型思考が早くも炸裂w。
 
新加入が多いわりにB型は復帰の桐耶だけとはちと意外。岩崎はたぶん何かしらの“気づき”があれば一気に大ブレイクすると思うんだけど
身体能力だけでやってる感じがするのが何とも惜しい。
その分がネコタクにってことにしておきましょう。千葉に良い師匠がいれば…。
 
開幕戦は地上波で観ましたが解説の森岡さんは相変わらず宮澤が大好きなようで
画面に映ってないのに褒めちぎるのがたまりませんw。
地味にバランサーを続けるのは考えようによっては
周りがイケイケなぶん却って集中できているのかななんて思ったりもします。
 
今年こそは宮澤にカップを高く挙げてもらいたい!

posted by フラッ太| 2021-03-03 00:21

Re:中村桐耶選手2021シーズンより北海道コンサドーレ札幌Type:B復帰のお知らせ

ご無沙汰でした。あちらの方はフォローさせてもらってます。
白井がいない空虚感を148000光年の彼方にフッ飛ばす猛爆発進、ひょっとして波動砲使ったのか←なんでヤマトネタ
放送開始から直ぐに浮遊大陸を波動砲で粉砕してたから結構リンクしてるんですよ。開幕の相手、浮遊大陸みたいだし。コラコラ。
本当に波動砲使うのはタイトルがかかった試合でしょう。それまで通常兵器で充分さ。
あの日本サッカー史上最高の名勝負で不在だった宮澤が引き金を引く←最後までヤマトネタ。

posted by owls| 2021-03-03 12:09

Re:中村桐耶選手2021シーズンより北海道コンサドーレ札幌Type:B復帰のお知らせ

待ってました(^^)!
去年の暮れからずっと白井ロス,悠人ロスに沈んでいましたが,桐耶が帰ってきて気分が上がってきました。我ながら現金なものです。
 
それはさておき,今年のエルゴラ版選手名鑑見ましたか?「好きな焼き肉の部位」ってw
多くの選手が「タン」と答える中,ミヤザーは「セセリ」,ネコタク君と阿波加は「ハラミ」,桐耶は「肩ロースでした。深井さんはなぜか「米」。いや,わからないでもないけど米は部位ではない。
 
最近気がついたのですが,コンサHPの「チーム・選手」紹介ページって,レンタル貸し出し中の選手も「LOAN 期限付き移籍」の形で載せているのですね。知らなかった。

posted by ○た | 2021-03-03 22:50

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ

遅くなりましたがいつも反応ありがとうございますー!
典型的B型思考大歓迎です!

若いころに才能がありながらもプロでは成功できなかった選手というのは多く居ますが
岩崎くんにはそうはなってほしくないのでがんばってもらいたいです。
最近は短い時間しか出場していないのが気になるところです...。
ところでネコタクって、試合で見れば見るほどB型だわーってなります。
なにが、とか、どこが、って言われると具体例はすぐ出てこないのですが
この感覚、多分B型の方々にはなんとなく伝わっていると思っています。笑

ほんとうに、宮澤がカップを挙げるところを見たいですね。
これは宮澤がB型であることに関わらず...いや、B型キャプテンだからこそ...!

>>owlsさんへ

お久しぶりですー。あちらのowlsさんのアカウント、私把握していないのですが
教えていただいたことありましたっけ...もしよかったらこそっと教えてください。

やばい、ヤマトネタ全然わからないのですが、雰囲気で感じておきます。笑
宮澤が引き金を引く瞬間は必ず訪れると信じていますし、
絶対にその場に立ち会いたいですね。
そのときは大声援をあげられる状況であってほしいものです。

>>○たさんへ

お待たせしました!
白井くんの移籍はほんとうにショックでした...ですが本人の決めることですし
その決めた道で後悔のないようがんばってきてもらいたいです(←帰ってくること前提)。

好きな焼肉の部位は謎ですよね。誰が質問を考えたのかしら。笑
こんなところでも個性を発揮するのがB型なんですけども!
深井さんは米を食べたくて焼肉を食べているのかもしれません。

期限付き移籍の選手を載せるようになったのは去年か今年からだったはずです。いいですよね。

posted by ひとみ| 2021-05-31 19:01

コメントする