コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年01月08日

年末に食べたもの。

とっくに年は明けましたが...今年もどうぞよろしくお願いします。
ブログがすっかり止まっておりましたが、今年もそこそこのペースで書ければと思います。


先日、バドミントンチームのプレゼントキャンペーンに当選して
選手着用ウエアをいただいた。やったね!

1578456164-01.jpg


しかも、わが家イチオシの小山内選手の着用ウェア!
しかも、全員のサイン入り!!
バドミントンチームの広報担当さんは、いつもとてもていねいにチーム情報を伝えてくれて
愛情こめて支えてくれているのが伝わる。
だからサッカーほど選手のことを知る機会がなくても、選手に愛着がわいてくる。
プレゼント当選連絡から発送までのやり取りでも、そんな広報さんのていねいなお人柄を感じた。
次回観戦時に着て応援行こうかな。また札幌で試合があるといいなー。

年末に食べたものなど。
そういえば12月にはミュンヘンクリスマス市にも行ったのだった。

1578456376-02.jpg


コンサドーレがオフになると定山渓へ行き、
泊まって翌日にミュンヘンクリスマス市、というのがここ数年の我が家の流れ。
ホットワインおいしかった。雑貨のお店が減ってて残念なのだけど、あまり売れないものなのかしら。

1578456585-03.jpg


1578456593-04.jpg


こちらも毎年恒例、石屋製菓さんによるコンサドーレのクリスマスケーキ。
ISHIYA×丸井今井札幌本店×北海道コンサドーレ札幌コラボレーションクリスマスケーキ。
赤いフランボワーズのケーキはさっぱりしていて食べやすく、
茶色いチョコのほうは石屋さんが本気出した甘さ。なかなか減らなかった。
台座のピッチ部分に高さがあるので、ロペスの落下に思いを馳せながら食べた。
毎年全然ちがうデザインのケーキにしてくるの、ほんとうにすごい。

ひとりごはんだったときに、『ばぐばぐ』のスープカレーを食べた。

1578456938-05.jpg


ドミニカでスープカレーを食べようと思ってすすきのを歩いていたのだけど、
その手前で行ったことのないここを見つけたので入った。内地にもお店があるみたい。
土鍋ぐつぐつで出てくるので舌をやけどするけどおいしかった。
最近スープカレー巡りしてないなあ。行ったことのないお店を巡りたい。
スープカレーの具材ではブロッコリーが一番好き。素揚げされてチリチリとしたところがおいしい。

お仕事納めが28日で、思っていたよりも早めに終わったからレバンガに行った。

1578458300-06.jpg


オリジナルプラカップいいなあ。
うちもやってほしいって札幌ドームに要望出したことがあるけど、やってくれる気はあるのだろうか。
日ハムではやったことがあるみたいだからできないことはないはずなんだけどなー。

今シーズンかぎりで折茂先生が引退してしまうので、現役姿を見られる最後のシーズン。
できる限り行きたいと思っていたけどやっと行けた。この日は折茂先生の出場がなかったけど...。
今季は勝てるかどうかぎりぎりの試合をしっかり勝ったり、苦手相手に勝ったり、
レバンガいいかんじだ~と思っていたのだけど最近はあんまりよくないな。
勝率も悪くなかったんだけど気づけば最下位。
でもレバンガが所属している東地区が強いチームばかりなので、こればっかりは仕方がない気も。
6チーム中だと最下位だけど、全18チーム中なら上半分にはなるはず。
地域で3つに分けるのもそろそろ限界な気がするわ。
前年順位別に振り分けたり、(無理だと思うけど)全18チームでの戦いになってくれたらなあ。


去年、ブログの写真を大きめに載せてみたんですけど、
やっぱり大きすぎる気がしたので小さくしました。というどうでもいい報告を。


posted by ひとみ |12:33 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3041
コメントする