コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月04日

あえて岩崎推し

寒いかな、と思っていたけど思っていたほどではなく半袖でもがんばれた厚別。
と、厚別に行くたびに気候の話からはじめたくなるのはなんでだろう。
守備やカウンターに強い広島相手に打ちあいになった試合はおもしろかった。
2回も追いついて逆転できるなんてすごい。

1567834389-00.jpg


ルヴァン杯。準々決勝まですすむとこういうものを見せてもらえるのねぇ。すてき。

同じかたちでしてしまった2失点。
けれど復活したばかりのロペスのすばらしい2ゴールと(1点目のルーカスもすんごかった)、
エグーい福ちゃんの直接フリーキックで逆転した。
白井くんも毎試合すばらしい。ああいうがむしゃらを絵に描いたようなプレーはみんな大好きだ。
みんながんばった。レギュラー組が代表でいない、なんて言わせない。
しかし私は、あえてハーフタイムで交代してしまった岩崎くんを取り上げたい。

裏に抜けたがるのか、前へ前へ行く前線の3人。
それに気づいたのか岩崎くんは途中からボールをもらいに下がっていたのだけど、
あぁ岩崎くんは今までもこうやっていろいろと気づいて対応してしまうので
本来の良さが出ないままここまで来てしまったのだろうと感じた。
京都のサポが「ぜひとも彼本来のプレーで輝かせてやってくれ」、と言っていたのを思い出す。
便利やさんにはなってほしくないなあ。

岩崎くんはベンチにいるときの個人ウォーミングアップが個性的でおもしろい。
ふと見ると、めちゃくちゃハードなトレーニングをやっていたりする。
それを見るのは地味に私の楽しみだったのだけど、やっぱり試合に出て個性を出すところを見たい。
まだミシャサッカーにふれて一年目なので焦ることはないと思うのだけど、
代表に呼ばれることを意識するとそうも言っていられないんだろう。
んならばがんばってもらわなくては。期待している。まずはひとつゴールが取れるといいな。


posted by ひとみ |23:11 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3017
この記事に対するコメント一覧
Re:あえて岩崎推し

ひとみさん
岩崎くん推し、私もです。
いろいろ気づいているからこそのあの動き。
とっても献身的ですよー。
ハーフタイムでベンチにポツンと座っている岩崎選手の気持ちを考えると胸が痛かった、、、。(母さんのよう笑)
でも荒野が交代の時、隣に座ってくれて、、。いいヤツ荒野😊
そろそろ13番の笑顔が輝いてほしい❗️

posted by hana| 2019-09-08 04:21

コメントありがとうございます。

>>hanaさんへ
お返事がたいへん遅くなりましてすみません!!

hanaさんには岩崎くん推し反応していただけると思っていました♪
岩崎くんはいつぞやの宮澤のように、"気づいてしまう"そして"できてしまう"からこそ
チームにとって便利なプレーヤーになってしまうのだろうなあと。
すばらしい才能を持っているからこそではあるものの、
だからこそ本来のプレーで輝いてもらいたいものですね。
まずはルヴァン杯で、なにかひとつ壁を突き破ることができるといいなと思います。

荒野くんが隣りに座ってくれていたんですねー。いいヤツだわ!

posted by ひとみ| 2019-09-24 19:56

コメントする