コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月28日

雨のラストテラス

1566959663-05.jpg


前半のCKと後半のFKのとき、暇をもてあました福ちゃんがひとり黙々とリフティングしていた。
何気なくはじめたのだけど見ていて楽しくて、目が離せなくてずっと見ていた。
試合前にピッチに出てきてはリフティングしていたウッチーを思い出す。
みんな、ボールが友だちのサッカー少年なんだな。

FC東京戦のときに食べたもの。

1566958614-01.jpg


1566958629-02.jpg


お天気があまり良くない日のテラスは閑散としがちで出店者さんに申し訳ないので、
積極的に購入するスタイル。入場してからはそんなに雨が降らなかったのでテラスも賑わっていた。
今年のドームテラスはお天気が良い日ばかりでよかったな。
ガパオライスと、たじさんのたこ焼き。安定のおいしさ。

1566959028-03.jpg


1566959048-04.jpg


いちごけずり、エゾ鹿串。
いちごけずりは最後までしっかりいちごの味がするのが贅沢。
上にのっているのはソフトクリームではなくて、生クリームというかムースだったのねー。
エゾ鹿串、ブラックペッパーが効きすぎてエゾ鹿の味がようわからんかった...。
焼いたあと暖めるためにもう一度火を通していたからか硬かったし。

1566959680-06.jpg


母がランチBOXを購入。月曜日からの父のお弁当箱はこれになっているに違いない。
中身はコロッケ、から揚げ、チーズ味のポテサラなど。

イシヤカフェでチケットを提示すると白い恋人ミニソフトクリームがもらえるということだったので
試合後はイシヤカフェで飲もうと思ったんだけど、時間帯的に普通に混んでいて満席で
さらにそこへコンササポが押しかけたもんだから座ってゆっくり飲めるかんじではなかった。
次の機会にでもまた行こう。
無料のソフトクリームをもらうだけのサポはテイクアウトにしたほうがいいだろうな。
お金払っていないし。外で立って食べている人たちもいたからそうなっていたのかな。

1566959820-07.jpg


というわけで札幌駅まで歩いて、ヱビスバーへ。ミンテに乾杯!

1566959835-08.jpg


たい焼きのストロベリーパフェもちゃんとね。

1566960051-09.jpg


FC東京は5ブロック。ブロックごとに色分けしていておもしろい。
『味スタ、留守にしています。』というダンマクもそうだけど
アウェイ8連戦をネガティブにとらえず、楽しもうとしているかんじがF東っぽいなと思った。
この青赤の旗は持ち帰りや転売防止のため、ダサいデザインにしてあると聞いて笑った。新しいな。


翌日は北海道マラソンで、多くのJサポがユニフォーム姿で走っていたそう。
札幌ロケッツ家、今年もフルマラソン完走おめでとうございます!継続するということはすんばらしいなぁ。


posted by ひとみ |11:34 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3015
この記事に対するコメント一覧
Re:雨のラストテラス

こんにちは、東京さんの様子をみてフクアリの時を思い出してなんかいいなぁと思いました。アウェイ8連戦はきついけど敵地に乗り込んで戦うのはただでさえ気合いが入りますね。

posted by 5310| 2019-08-28 13:11

コメントありがとうございます。

>>5310さんへ
こんにちはー。今後ももうアウェイ8連戦なんてことはないでしょうから、
せっかくなら楽しもうっていうのはいいですよね。
8連戦を制覇するF東サポもいるかもしれません。

posted by ひとみ| 2019-08-30 12:49

Re:雨のラストテラス

我が家もどんなお天気でもテラスには出るのが恒例。
大抵、席はあっという間に埋まって座れないので、レジャーシートを持参して壁側に座ったり、階段に腰掛けたりしてます。
この時は、雨上がりで空いていたので、チャンス!と思ってイスを拭いて座ったんですが、すっごく念入りに拭いたんだけどやはりお尻は濡れてしまい、、、
時間が経って衣類の表面は乾いたんだけど、中のお○ンツの方が試合が始まっても渇かなくて、お漏らししたみたいな不快な状態( ;∀;)
そんな目に遭ってもやっぱりテラスは好きですねえ
また来年も楽しみたいです。

posted by むーこ| 2019-09-01 11:21

むーこさんへ

わが家もテラスで座るのはたいてい諦めて、階段で食べることが多いです。
テラスのときは中が比較的空くので、ドリンクなど買いやすくなるのも好きです。

テラスのあの椅子って、雨をはじかないですよねぇ。
多分、水分を吸ってしまうので、しっかり乾かさないとお尻濡れると思います。
同じかんじの椅子で、とあるビヤガーデンでおパ○ツまで濡れた記憶があります。笑
雨上がりのときはあれきっと、ビニールでも敷かないとだめそうですよねー。

テラスは肉祭りもいいですが、海鮮もやってほしいなと思っています。
海鮮は暑い中だと傷みの恐れがあるから難しいかしら。来年も楽しみですね。

posted by ひとみ| 2019-09-04 08:26

コメントする