コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月17日

8-0サッポロ!!!!!!!!

いやあもう、なにから書こうか。
6失点7失点したことはあり目の前でも観てきたけれど、
8-0で勝利することがコンサドーレに起こるなんて!!!!!!!!
点取りすぎて、ゴール裏が大脱走を歌っている間にも点が入ったのは笑った。
とても暑かっただろうに、現地の選手も監督もコーチもサポーターもみんながんばった。
内地で30℃を超えたときは、正直生きて帰るだけでよいと思ってしまうので。

チャナの相手をかわして技あり1点め。
菅ちゃんの絶妙なタイミングからの、相手DF2人いないかのようなジェイによる2点め。
すげーとしか言いようがないヘッドで3点め。みんな進藤くんから逃げまわる。笑
武蔵ミドルもあるのか!な4点め。どっち足とか迷っている場合ではない、どんどん打て。
すごーくジェイらしい5点め。
ごっつぁんだけどこれでジェイがハットトリック!6点め。このあたりから清水はもう戦意喪失。
超スピードとクオリティの福ちゃん直接FK。ヒョイと避けた宮澤にアシストあげたい。
チャナはほんとうに打つようになったなぁとしみじみ感じた8点め。
8-0サッポロ。ハイライト映像がゴールシーンしかない。尺が足りてない。

早坂や直さんや菅野の存在感もいいなあ。
途中出場の中野くんと岩崎くんがゴールに絡んでいるのもうれしい。
岩崎くんは初アシスト?かな?
勝っても失点があると悔しそうにしていることがあるソンユンが、
ものっっっすごい笑顔だったのがうれしかった~~~。

久しくアウェイでは勝っていなかったので、
道外のサポーターにとってはほんとうに待ち望んだ勝利だろうし
それが8-0なんてことになったのも最高によかった。
試合後には道民にはお馴染みの『こども盆踊り』を歌ったそうでこれまたよかった。楽しそう。
盆踊りがおわった時点で輪のなかにいないとお菓子をもらえないので、
最終回だけ輪のなかに入って踊ったりしたなあと子供時代を思い出す(←悪質)。

2点3点でおわることなく、相手の心が折れるまでやる容赦ないチームになれたことは収穫だ。
浮かれて次の試合落としたら意味ない、のもわかるけど、いま浮かれなくていつ浮かれる?と思う。
次の試合までには自然と気持ちが切り替わるもんだから、それまでは浮かれていたい。
うれしい!うれしい!もうちょっとだけおだたせて!

1566538507-01.jpg


浦和戦のときに即完売だった河合C.R.Cのクラシックコラボメガジョッキ、で乾杯。

1566538558-02.jpg


CS Clothing、相澤さんのポロシャツ。思いのほか大きいけどかわいい。
こちらも即完売だったそうな。私も販売開始から1分で買ったも。笑


posted by ひとみ |21:25 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3012
コメントする