コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月10日

盛りだくさん浦和戦

浦和戦前、イベントとか食べるものとか行くところとか買うものが多すぎて、
もういっそなにもしないで席に座っているという選択肢をとりたくなっていた。
全部参加しろとは誰にも言われていないけれど、さすがにあまりにも詰め込みすぎじゃ、と。
結局、仲間内でごはん確保とC.R.Cグッズ購入を手分けするくらいにして、
河合さんの引退試合からずっと席にいた。
人が多いのもあってテラスはもちろん、いつも行っているEZOCAのポイント付けすら面倒だった...。

光の演出も、前日告知って遅すぎるわけで。
こういうところ、チームが強くなっていっても変わらなくてほんとうに残念。
河合さんの引退試合は一般入場の30分後からで(選手紹介は20分後)、
一般入場の人たちは試合に間に合わなかった人もいたと思うのだけどどうだったんだろう。
ゲートの扱いも変わらないと、せっかく来場者数が増える試合でも次につながらない。
いくら試合がよくても、運営の対応が悪かった記憶って
「また次も行こう」と思う気持ちを削ぐものなのよね。
今季は来場者数が伸び悩んでいる印象。絶対失敗できないチャンスだったと思う。
ちなみに、こういうときは南ゲートのほうが早く入れることが多いのでおすすめ。

愚痴はこれくらいにして試合。
両チーム攻守に積極的でおもしろい試合だった。1-1で引き分け。
ここんところなぜか決めきれないねえ。チャンスはつくれているから続けていくのみだけど。
っていう感想を持つことそのものがチームの成長とも思う。
まだまだ道半ばの成長途中、けれどクオリティは確実に上がっているもの。
いまはまだ、うまくいったりいかなかったりの波に乗りながらがんばっていこう。

1566519307-03.jpg


河合さんの引退試合。参加メンバーのなかに前俊がいるってことで、前俊Tをひっぱり出して着た。
いろんな選手を観れたし、河合さんは2ゴールも決めたしでほんとうに楽しかった。
岡田さんと水沼さんが、ゴールが入らなくてつまらないからとパワープレーさせたり、
パス繋がなくていいから放り込めって言っていたのも笑った。
藤井くんの実況もイジリがあって盛り上がったわ。場内実況って斬新。
なにもないと寂しいし、藤井くんくらいわかってくれている人がやるのは最適だ。
室蘭U-15の活躍もすばらしかった。高原が無駄に活躍したせいでゴールにはならなかったものの、笑
おぢさんたちをしっかり翻弄したし、そもそものプレーの精度が高かった。
もっとあちこちじっくり観たかったから映像化してほしいなあ。年末のDVDの特典とかで。

さて、食べたもの。

1566519191-01.jpg


テラスに行く元気も時間もなかったので、好きな時間で食べられるよう必勝弁当『BLACK』を。
浦和メニューはペンネバジルチ─ズサラダ。
埼玉県の消費量1位と2位がチーズとパスタなんだそう。おしゃれだな。
河合さんの試合のあとにゆっくり食べられた。

1566519229-02.jpg


ルナクレープでクレープも食べて(写真忘れた)、レモネードも。おいしい♪

中川大志さん来場。浦和サポのせいでせっかくのトークショーが邪魔されたり、
K作に革靴でシュートをするという無茶振りをされていて申し訳なかったわ。
でも、来場が決まった際のコメントで河合さんへのリスペクトある言葉だったり、
赤黒を意識した服装で来てくれたりとサッカー愛が伝わって、とてもすばらしいお人柄だった。
テレビで見るより美しかったし。よかったらまた来てください、イッキュウさん。

小野伸二がFC琉球へ移籍。
出場機会を求めてとかそんなんではなく、ほんとうに、
札幌に来たときと同じように琉球に行くのだろうなあと思うと感慨深い。
練習を観るだけでもお金を振り込みたくなる小野伸二のプレー。
自分のチームにそういう存在がいて、若い選手たちだけではなくベテラン選手にも影響を与えるということ。
チームに関わるすべてが変わっていくこと。きっと琉球も同じような経験をするにちがいない。
思い出す顔はいつも笑顔。札幌にきてくれてありがとう。小野伸二のこれからも応援している。


posted by ひとみ |23:24 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3011
この記事に対するコメント一覧
Re:盛りだくさん浦和戦

お久しぶりでございます。
3月からTotal2ヶ月くらい入院したりしてまして
今季は湘南戦とF東戦しか参戦できてません。

私がレプリカにつけるといなくなっちゃうんで今まで控えていたのですが
今季は思うところがあって伸二にしたらこれですもの…

入院中でも試合の日にはレプリカ着て院内を闊歩していたのですが
ある日X線技師の方に「そのSHINJIって小野伸二ですか?」「いま札幌なんですよね?いいなぁ~」ってうらやましがられたり、
ベテラン看護師さん(浦和サポ)が伸二のキーホルダー持ってたり
なかなか反響がありましたです。

試合で観る機会は少なかったけど、練習見るだけでご飯3杯はいけましたもんね~
琉球でも楽しそうにやってる動画なんかもあったしこれで良かったのだと…さびしいけどね

posted by 熱いぞ赤黒| 2019-08-27 18:18

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ
お久しぶりでございますー!!
あらまぁそんなことになっていたなんて。身体第一にお大事になさってください。
自分のペースで応援するのがいちばんですからね。

選手はいずれはみんながチームを離れるものですから、
レプリカを買うといなくなるなんてことはないですよ...!
むしろ、チームを離れる直前までナンバーをつけてくれて、
選手にとってはありがたい存在のサポーターなのではないかしらと思います。

院内でも布教活動、すばらしいです。
やはり小野伸二はサッカーファンならずとも特別な存在なのでしょうねぇ。
小野伸二は出場機会を得たくて移籍したのではないと思っています。
私たちがたくさん受け取ったしあわせな時間を、
琉球の人たちもこれから受け取っていくのですね。うらやましい限りです。

posted by ひとみ| 2019-08-27 22:53

コメントする