コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月20日

厚別日和

湘南戦。正直、個人的には試合前は暑くて暑くて試合どころではなかった。
数年前から暑さに弱い体質になったようで、この時期の外の試合はなかなかにつらい。
後半は風が出てきたり、日差しが落ち着いたりで普通に応援できるくらいに復活したのでよかったわ。

1564793245-01.jpg


試合終了間際の失点は余計だったけど、ここのところ勝てていなかったので
とにかく勝てたことが一番大切。ほんとうに勝ててよかった。厚別でよかった。
5得点も観られて楽しかった。とくにDF福ちゃんからのDF進藤くんのゴールなんて、
試合を観ていない人からしたら「なんだそりゃ!」だろう。
試合を観ていたって「なぜそこに進藤」ってなるもんね。
練習でいろんなことにチャレンジしているんだなと感じられる一幕だった。

ジェイ、ロペス、チャナと前めの選手が点を取ったことで武蔵も悔しい思いをしているだろうけど
武蔵はシュート10本も打っていたそうなので、まぁ今日は自分の日じゃなかったと気楽に考えて
シュートを打つことを続けていこう。必ずまたゴールできるから大丈夫。
武蔵はよくなかったどころか、とてもよかったし。90分起用されるというのはそういうことよね。

そしてなんと言っても白井くん。
白井くんのすばらしさは去年から変わらないけれど、単なるがむしゃらではなく
なにがよくてなにがだめか、今どうすべきかの判断がとても冷静だ。
クロスも精度が高くて結果につながった。
きっと練習でもただ数を重ねるのではなく、考えながら工夫しているのだろうなあと思わせる。
B型としても、同じB型の白井くんが活躍するのはとてもうれしい。

1564795828-02.jpg


暑くても幸い食欲は落ちないんだなこれが。厚別食堂の餃子。おいしかった。
それと必勝弁当やおにぎりなどを買って分けあって。

1564799292-03.jpg


試合後は大通のサッポロビヤガーデン!きたね~~この季節がきたね~~~。
赤黒い人たちがわんさかいる。勝ててほんとうによかった。
夜には会場全体でコンサドーレコールまで起こったそうで。一体何時まで飲んでいたのだ皆さん。


posted by ひとみ |21:30 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3009
コメントする