コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月08日

GIRLSDAY戦利品

松本山雅戦のときに食べたもの。

1562651689-01.jpg


ソンユン太鼓判メニューの『燃えろ!ピリ辛赤黒チャーハン』。
ピリ辛っていうかけっこう辛かった。
でもこの日はビール半額デーなのでビール付き!辛いものにビールはめちゃくちゃ合う!
通りかかったドーレくんに妹がお弁当とられそうになったり。

1562651702-02.jpg


公募で賞をとって商品化されたというチャームコロンのメロンパフェ。かわいい。
下に入っているのはメロンゼリー。上にのっているメロンの味はともかく、かわいい。

1562653090-03.jpg


テラスでは、ポップコーンがおいしい『キタカラ』のわたあめを。
上からサイダー、いちご、パイン、グレープというように、色だけではなく味もちがって楽しい。

1562730837-06.png


赤い羽根のクリアファイルに新しいのが追加されていて(リリースあったっけ?)、
これがまたドーレくんまみれでめちゃかわいいやんけ!気づいたら募金箱にお金入れてたよ!

1562730856-07.png


スタジアムでウェットティッシュもらえるのってものすごーーーくうれしい。
BOAT RACEさんでくばっているものもあった。とてもありがたい。ウェットティッシュ大事。

1562654666-04.jpg


クラブパートナーになってくださった『HUG FLOWERS』のブロックコーポレーションさん。
4プラ地下のお花やさんには何度か行ったことがあるのでうれしいなー。
この日は赤黒い造花をつかった花かんむりとリストブーケを売っていて、
応援グッズにそういう発想はなかったなー!さすがお花やさん!と思ったわ。
がっつり赤黒のお花で応援グッズを用意してくれたのがうれしいところ。わかってますな。

とはいえ、花かんをかぶるのはちょっと抵抗があり、笑
なにかいい方法がないかな~と考えて、そうだ!花かんをキャップにつけてもいいかも!と。
それを言うと母がイイネ!ってことでお買い上げ。持ち帰ってからはリースのように部屋に飾るそう。
写真は妹が買ったリストブーケ。手首に巻くと応援時にはぶつけたりこすれたりするので、
応援バッグに安全ピンでつけると言っていた。それもイイネー。

GIRLSDAY、どうなん?と思っていたのだけど、
ネイルとメイクは常に長蛇の列ができていたし、フォトブースは賑わっていたし、
成功したほうではなかろうか。来場者数がそれによって伸びたかんじはなかったけども。
ポーチはごめん...私は絵があんまり好きじゃなくてもらわなかった...でもきっと捌けたよね。
ガールズをやったからにはボーイズもやらなきゃだね。どんな内容がいいのか思い浮かばないけど。
セクシャルマイノリティがすこしずつ理解されつつある世の中において、
性別で来場者を分けるというのはどうなん?時代に逆行してない?とも思うけど、それはそれなのかな。
ほかのチームでもガールズデーみたいなのはやっているから、Jリーグからやれって言われてるのかもだし。


posted by ひとみ |14:38 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3004
この記事に対するコメント一覧
Re:GIRLSDAY戦利品

直近で仙台に行ってしまったので日曜開催でも欠席した山雅戦。
GIRLSデイはやはり行くべきだったか(≧∇≦)←元
やっぱ女子はウエットティッシュですよね~。
いついかなる時も「サッ」と出せるのはレディとして当然ですもの・・・で、バックが重くなるのですが(笑)
 
「HUG FROWER」さんはウチから近いスーパーに入っていて、ちょっとテンション上がりました。
赤黒の商品可愛いですね。
少しお花でも飾る日常にせねばなぁと思う元ガールです。
 
最近はスポーツのブースで女性向けイベントも増えてますね。
やはり女性をいかに呼び込めるかが入場者増につながるのかもしれません。
とはいえ男性のテンションが上がる企画もあっていいかも。
思い浮かばないけど・・・(笑)

posted by チームがある限り| 2019-07-11 13:57

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

お返事がたいへん遅くなりましてすみません!
ガールズと言われると10代女子のイメージなので、
どうも自分がそのなかにくくられている実感がないまま試合はおわりました。笑
ガールズデイではなくても、ウェットティッシュはいつでも大歓迎ですねー。
突然タージマハールのナンが食べたくなったときなど、
お店からもらうウェットティッシュだけでは足りないですから!(←手を洗え)

札幌だけではないパートナーさんはうれしいですねー。
しかも近所だなんていいですね。お店でも赤黒商品置いてくれるといいのになぁ。
なるほど、ガールズデイに合わせてのパートナー契約だったのかと今更気づきました...。

他所とはちがってうちは女性サポーターのほうが多いですが、
ボーイズデーは何がいいんでしょうね。甘いものやお花が好きなボーイズもいますし。
母の日のプレゼントよりも父の日のプレゼントに毎年苦戦するので、ほんと難しいです。笑
せっかくなのでなにかやってあげてほしいもんです(他力本願)。

posted by ひとみ| 2019-07-16 19:51

コメントする