コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月25日

得点が入らない、つまる試合。

30℃超えでとても暑い日。
夏の格好で行きたいところなんだけど、連勝中の長袖があるのでゲン担ぎで着ていった...暑かった...。
けど、勝ってくれるなら私が暑さを我慢することなんて、なんてことないのよ...!けど暑かった...。

ミシャのサッカーになってから、得点の入らない試合はつまらない~と思うことが増えたけど
今日の試合は0-0でもおもしろかったな。
ジェイが復帰&途中から出場。おかえり~!怪我人も順調に戻りつつある。
負傷交代の宮澤が心配だ。あんなに痛そうな宮澤はあまり見たことがないから。

武蔵がふたたび代表に選ばれたり、菅ちゃんが!!!!コパアメリカのメンバーに選ばれたり!!!!
コンサドーレでプレーしていることが代表というかたちで評価されるすばらしさよ。
生粋のアカデミー出身、生え抜き選手が『北海道とともに、世界へ』だよ...涙出る...。
ボールも魚もさばける日本代表、ってことで記事にもしてもらいやすそうでいいぞ。
菅ちゃんの代表招集記念きんきらナンバーのレプリカ予約したから、届くの楽しみだー。

さてさて、ガンバ戦のときに食べたもの。

1561423790-01.jpg


待機列があまりにも暑くて(長袖だし)、テラスに行くのを断念してスポーツ・スタジアム・サッポロ。
レストランは涼しいし、席もちゃんとあるし、ゆっくり落ち着いて食べられてよいので
こうしてテラスなどと用途によって使い分けるといいね。
チキンカツカレー、ルーとごはんのバランスがむずかしかったけれど、ぺろり完食。

1561423807-02.jpg


いつもは劇場シートで応援している友だちのユウさんがゴール裏にきたので、一緒に応援♪
かわいいパッケージの長崎お土産もらった。かわいいしおいしい。

1561423997-03.jpg


これは菅ちゃんの代表が発表になった日に、お仕事帰りのスーパーで買ったケーキ。
ケーキやさんのちゃんとしたケーキではないけど、とにかく即日お祝いしたかったので満足。

1561424014-04.jpg


ビールも飲んでお祝いした。コンビニでやっと見つけたソラチ1984。
とても個性的なフレーバーと酸味?というか味。飲み慣れないけど飲み慣れたい。
菅ちゃんほんとうにおめでとう!!!!


posted by ひとみ |23:33 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2994
コメントする