コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月20日

つよーいぞ!つよーいぞ!

平成最後のホーム戦で、マリノス相手に3-0快勝をするようになったコンサドーレが誇らしい。

マリノス戦はお仕事だったので、中継の録画を観戦。地上派中継ありがたい。
今回はUHBの中継で、実況は安定の廣岡さん。局のメイン番組司会に昇進(?)しても、
変わらずコンサの取材や中継をしてくれているみたいでうれしい。
解説は安心の曽田、ゲスト解説に河合CRC!竜二アニキは解説2試合め。
曽田の解説はわかりやすくてとても好きだなあ。
細かい動きをしっかり説明してくれるので、勉強になるし気になるところもわかって安心。
声のトーン、間の取り方なんかも落ち着いているので、いい意味で喋りに余白があり、
竜二アニキが喋りやすくなっていたと思う。
解説慣れしていない選手って振られないと喋りに入れないことが多いけど、
曽田のおかげでよいやり取りができていたなあと思う。

というか、そもそも竜二アニキは喋るのが好きなようなので、
自分からどんどん話していて全然心配いらなかったけど。笑
試合の解説って、FWよりもボランチやDFのほうが視野が広くて語彙力がある印象(偏見)。
またこの3人の中継を観たいなー。UHBさん頼みますー!

深井さんとてもよかった。なんかこのあいだ、「深井さんしっかりしてよ!」って書いたので申し訳ない。笑
すごくよかった。ボールをうばって攻撃につなげて、体を張って守備をして。気合いが入っていた。
とにかくしっかり守備から入るんだよ、というミシャからのメッセージを一番体現していたような。
宮澤と組むと役割が明確になるのか。もっと攻撃にも積極的になっていきそうな予感。
福ちゃんがFK決めたときにガッツポーズしているのもよかったな。

ミンテが、試合に出るようになってからずっと良くてうれしい。
前節から完封できているのもミンテのがんばりがあってこそ。
カードを貰いがちなのでそういうところばかり指摘されるけれど、
守備エリアの広さとか強さとか、ミンテが思い切り楽しめているからこそ本来のよさが出るのだろうなと。

ルーカスは、今季はじめて見たときから「上手いなぁすごいなぁ」と思っているけど、
そう思わない試合はないくらいずっとすごい。
ドリブルもなんか独特で、相手もついていっているようで気づいたらかわされているかんじ。

チャナのゴール、からのサイコー!
福ちゃんの美しいFK、からのワッキー男性ホルモン受信中!
ロペスの迫力ヘッド、からの靴磨きパフォーマンス!
ゴールパフォーマンスがたくさんあって楽しいので、これからもみんないろいろ考えておいてね。

ていうか、もっとソンユンも褒められてもよくない?
また去年みたいにソンユンチャントで指揮者パフォーマンスするソンユン見たいからもっと褒めて!

三好のことは選手紹介のときに大きな拍手でむかえたそうで。
なぜかゼロトップの真ん中?という謎の起用のされかたをしていたので、
三好のよさが出る本来の場所でプレーさせてあげてほしい。
そして札幌戦以外で活躍してくれ。あいかわらずめんこかったなみよっしー...。

どうでもいいけれどわが家では大津祐樹がわりとお気に入り。
柏のときに大津のチャントが『お嫁サンバ』でなかなかツボだったので、
未だに大津を見るとそのチャントを歌ってしまう。大津祐樹をとめないで~♪

posted by ひとみ |23:37 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2985
コメントする