コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年01月21日

2019キックオフ

今更ながら2019年一発目ブログ...今年もよろしくお願いします。
退団した選手や入団した選手へいろいろ書きたかったのだけど、
これまた今更なので機会があればポツポツ書いていこうかな。心豊かな2019年となりますように。

キックオフイベントはきたえーるで定番化してきたのがいいかんじだった。
ドームはいいけど広すぎるし、Zeppはスタンディングだし、厚生年金は抽選だしで、
きたえーるが規模的にも人数的にもちょうどいいなあと思っている。
各種紹介とトークショーというシンプルな構成にしたのも、
ハーフタイムパーティーとかと差別化ができていいと思う。
司会も栗谷さんとハイジさんなので安心と信頼の進行だった。

でも去年も思ったけど、新加入選手への北海道クイズっていうのはあまりに無茶振りなのでは。
選手のプレー面以外のキャラクターを知ってもらうってことなんだろうけど、
ほんとうに知らなくて困ってしまっているかんじがなんだか選手に申し訳なく。
宮澤と福ちゃんの進行はおもしろかったけど。
あとK作はただただうるさいだけなのでいなくてもよろしい...。
変な小野伸二アゲもなんだかなあ...伸二にその気がなさそうなので失礼なかんじがした。
ユース組のは荒野くんと進藤くんのつっこみがよかった。ほかのユース出身選手たちもがんばろう。

早坂がネクタイの後前を見せてくれたのがよかったなー。
ああいうのはあの場で見せてくれないとサポーターは知らないままだし。裏地が赤と言っていたけれど、
それもジェイが見せてくれなかったらどんなのかわからないままだった。選手のアドリブに感謝。

ミシャの挨拶は長すぎたけど、笑
去年までの選手にも感謝の言葉を述べていて、人柄の良さを感じたなあ。拍手も長かったものね。


さて。年末年始に食べたものなど。

1548038619-01.jpg


こちらはもはや12月上旬の写真...東急百貨店さんのコンサドーレ応援感謝フェア。
応援感謝はこちらの台詞と言いたくなるくらい、東急さんのコンサプッシュはありがたい。
あちこちでフェアをやっていたなかで、6Fのカフェで『ベリー&コーヒーOLE!パフェ』を。
パフェに刺さったフラッグに、見たことがある雰囲気の青いロゴが...。
東急さんにはカフェがたくさんあるのだと最近知った。いろいろ行ってみよう。

1548038736-02.jpg


サッカーのシーズンオフ期間は、バスケやフットサルがシーズンオン期間。
レバンガがビール半額デーだったときの、オリモドックとクラシック。

1548039075-03.jpg


1548039087-04.jpg


東区のカフェa petits pas.(アプティパ)のおしゃれごはん。野菜が多くてとてもヘルシー。
特別栽培玄米と有機ビーツのサラダ、冬根菜がごろりと入ったポトフ、道産米粉パンなど。
行くたびに毎回「これでコスパ大丈夫なんだろうか」と思うんだけど、もう10年めだという。すごい。

1548039413-05.jpg


去年のクリスマスケーキは、コンサドーレのではなくイシヤショップ限定のにした。
生地にフランボワーズ入りでタルトになってておいしかったー。ベリーって好きだ。

1548039430-06.jpg


お仕事納めのあとに、イシヤカフェでほうじ茶&カシスのパフェ。
ほうじ茶とカシスのアイスだけでもおいしかったけど、
その下はムースやらジュレやらケーキやら盛りだくさんで、最後までいろんな味がする。
イシヤカフェはちょいちょいメニューが変わるので楽しいし、
食べたいと思ったらそのときに行かなくてはいけないねっ。

1548039727-07.jpg


これは昨日、友だちのユウさんとC2 cafeに行ったときのもの。
1月限定のホット抹茶パフェを食べに行こうかと話していたのだけど、
ユウさんは初C2cafeということだったので、じゃあランチも兼ねて!と。
私のはマッシュルームのクリームソーススパゲッティ。
麺がモチモチしていてソースと絡んで絶妙においしい!
クリームソースのスパゲッティは自分でつくると面倒なので、外で食べがち。

1548039744-08.jpg


ホット抹茶パフェは上にのっているアイスがバニラと抹茶から選べて、迷うことなく抹茶!のわれら。
温めた抹茶のガトーショコラに、あんこと白玉、アイスには抹茶ソース。
濃いしっかりとした抹茶が楽しめるので、抹茶好きはなんとしても1月中に行ってほしい。期間限定。
岡田くんはあいかわらず爽やかだったなぁ(体型も変わらない。偉い。)。

ユウさんとはサッカー話ばかりで、おもにアウェイ遠征どうする話。
JFLに行ったウッチーを観に行きたい。沖縄に行ったカズゥ慎ちゃんを観にJ2も行きたい。
今治、青森、奈良...と魅力的なJFL。
なんとかコンサの遠征と絡めたいけど、うまくいかなくてもとにかく行きたい。
J1はもちろん、他カテゴリの日程も出るのが楽しみ。この日程表を肴に、しばらく飲めるんだなー。


今年は写真を大きく載せてみることにした(どうでもいい)。
写真をたくさん載せるときには向かないかな...。


posted by ひとみ |12:39 | イベント・トークショー | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2967
この記事に対するコメント一覧
Re:2019キックオフ

あけまシタおめでとうございます。
ののの腹黒い笑いを頼もしく思い、ドス黒い笑いで応えてやったさ。
去年の河合さんと同様、相方が代わっても息が合ってましたね。
シナリオがミリミリ決まってるワケじゃないだろに、新加入組もシッカリ合わせにいってる。サッカー選手特有かもだけど、それ以上に、相性の良いチームに来た実感があったに違いないと。

みんな必要な仲間だけど別れなきゃいけないことがあるってオジキの挨拶は滲みました。アタシ舟漕いでませんからねーだ。

オリモ先生がオリンピック目指すって公言しました。本気に決まってらあ。
彼らが同じ土地にいる、嬉しくてって堪んねえや。アタシら贅沢してるよ。

あっ、週末は葛西センセ~、陵侑、石狩出身の佐藤幸揶君の戦いもありますから。

posted by owls| 2019-01-21 19:44

Re:2019キックオフ

本年もよろしくお願い申し上げます❗️
キックオフの中継は有難かったです。中継に問題アリでしたけど、雰囲気だけでも遠くに居る身としては。
今治、行きたいっス。嫁の叔父が社長している会社、スポンサーなんです。昨年の葬儀の際にそれを知り、スポンサーしてくれたお礼と、末永くスポンサーして頂きたいとお願いし、サッカー談義で盛り上がりました。← 義父の葬儀なのに。
そこにウッチーが行くなんて!不思議な縁。

posted by 荒谷弘樹命| 2019-01-21 20:31

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますー。
今年の新加入選手はしっかり喋れるメンバーが多く頼もしく感じました。
ユース出身者たちももっとがんばれ...!

>>荒谷弘樹命さんへ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますー。
中継はだいぶひどかったみたいですね。得意な人にお願いするなど要改善ですね。
嫁さまの叔父さんとウッチーがつながるなんてー!縁というよりもう絆ですね。今治行かねば!

posted by ひとみ| 2019-02-22 11:35

コメントする