コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月20日

熱い刺激をありがとう都倉

発表されそうでなかなかされなかったとっくんの桜行きがリリースされた。

お金で移籍を決めることは「悪」とされがちだけど、お金は大事。
選手の評価のひとつとしてしっかりとした報酬を払うというのは、ぜひとも行われるべきなのだ。
うちはお金がないので、選手をお金で正しく評価できているとは言えないと思う(できていないとは言わないが)。
まぁセレッソがそういうつもりなのかどうかは知らんけど。
とっくんはお金で評価されることは選手人生ではじめてだと思われるので、目からウロコだったのでは。
決めた道を正しい道だったと思えるようがんばってほしい。
0円移籍もタイミングなので仕方のないこと。
とっくんはコンサドーレにプレーだけではなくSNSの露出なんかも含めて、多くのものをもたらしてくれた。
そしてとっくんも、海外移籍に失敗したところから今までクラブに恩や愛情を持ってくれているはず。
さらに移籍金置いていけ!っていうのはちがうかなと個人的には思う。
ユース出身とかだったらわかるけどそうじゃないし。

コメントは思っていたよりもさっぱりしていて良かった。
決断のためにとても悩んだのはわかる。わかる、というのは理解できるということであって共感ではない。
残念ながら、そこはサポーターが共感できるところじゃないから。
そうだね苦しかったねとサポーターは言えない。
そこはコンサドーレの私たちと、コンサドーレではなくなる君との線引き。
自分で決めたことなので、自分の責任でやり遂げるんだよ。

昨季4位の成績に、とっくんのアディショナルタイムゴールはなくてはならないものだった。
昇格にしても残留にしてもそうだし、札幌のために戦ってくれた日々を感謝している。
けれど、セレッソは嫌いなので応援はできないからそこんとこは許してくれ。
ブーイングも拍手もとっくんをやる気にさせてしまうだろうから、対戦の際は無反応を決めこむよ。
コンサとの対戦ではシュートを外しまくってくれ。トラップミスをし続けてくれ。
34試合のうち2試合くらいしょぼくても怒られることはないから大丈夫。
行くからには片道切符だよ。じゃあね、バイバイ。カゼひくなよ。

posted by ひとみ |12:56 | 選手戯言 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2965
この記事に対するコメント一覧
Re:熱い刺激をありがとう都倉

とうとう発表になりましたね。
噂の段階で夫に「アイツは結局金で動いた」という皮肉を言われ「あぁ、そうですよ。金ですよ。金ですよ~!選手なら当然お金でしょ!」と険悪な我が家になったりしてモヤりましたが(笑)
一週間の時間を経ていろいろ冷静になれました。
5年の月日は長かったんでしょうねぇ。
すでに私の中ではピンクのトクラに立ちはだかるみーや・進藤くんが見えます。
あ、ダメ、みーやケガするっ!
もっと鍛えて~!(笑)

posted by チームがある限り| 2018-12-20 16:51

Re:熱い刺激をありがとう都倉

うん、代弁してくれてありがとう❗️スッキリした!
こんばんは!
自分の言葉ではまとまらず、ひとみさんが書いてくれてスッキリしましたよ。良かった良かった♪
← 思慮深そうで、実は単純で切り替えの早いA型。

posted by 荒谷弘樹命| 2018-12-20 18:59

Re:熱い刺激をありがとう都倉

私も荒谷さんに一票(笑)
ピンクのとっくんは想像できないし、似合わなそう(失礼)
いるのが当たり前になっていました。
だからショックも大きいのでしょうね。
コンサとの対戦はシュートはずしまくりでお願いします🙇⤵

posted by momo2号| 2018-12-20 21:37

Re:熱い刺激をありがとう都倉

お疲れ様。
とうとうついに、都倉選手がピンクで対戦相手になるなんて。
まあ、コンサドーレに来てくれたのもびっくりだし、
5年もありがとうという感じ。
都倉選手がだらしないプレーすると荒谷弘樹命さんの御嫁様が【草津に帰すぞー】が聞けなくなるのが残念です。
浦和との因縁は、宮の沢に来てくれた為、ノーサイドになりました。来年からの因縁は、もうピンクですね。全力でつぶします。敵対心MAXで。ある意味楽しみ。
アウエーのガンバや神戸戦の時に、1日、試合日がずれピンクのアウエー席も行けたらいいですね。(どこのチームか知らんけど)広島、名古屋もギリギリはしご出来ますね。

別件:平岸アパマン大爆発の件
消臭抗菌スプレー噴霧だけで1万円、あー不動産業界の闇がばれてしまった。
報道ヘリ
うるさかったでしょ。これ被災地で、がれきの下に埋まっている人の声、かき消すらしい。今後は、各社ドローンでお願いしたい。

posted by 団長Ⅱ| 2018-12-20 21:55

Re:熱い刺激をありがとう都倉

将来設計のために、もっと大きな街大きなクラブに行く必要があったと独自解釈してます。
ウチにあんな華やかさ、何処かかりそめめいたモノをうっすら感じてはいたけど。
土曜の段階では桜が粉かけてきただけだろとタカ括りながらカレンダーの写真に選らばなかったんですよ。ひょーさんは入れたけど。

posted by owls| 2018-12-20 23:13

Re:熱い刺激をありがとう都倉

おはようございます!

SNSではサポそれぞれの色々な気持ちが渦巻いていますが、みんな考え方が違って当たり前ですから意見の相違はありますよねー。

私も初めはとっくんが移籍するわけないじゃん。と思ってました。家買ってたし。

コンサにいっぱい貢献してくれた事には感謝の気持ちでいっぱいですが、元々好きな選手じゃなかった(神戸時代とかめっちゃウザくて笑)ので、他チームに行ったらもう応援する気はないですねー。

私もブーイングせず無反応派です。ブーイングしたら絶対燃えるタイプですも。

posted by なるる| 2018-12-21 09:20

Re:熱い刺激をありがとう都倉

都倉選手の移籍、仕方がないですね。本人が決めたことですから。
個人的には、行って来ます、は無いと思いますね。甘えているというか、何というか......出稼ぎじゃあ無いんだから。こちらのオファーを蹴って行くのですから、普通は退路を断つ気持ちで行かないと、成功しないでしょう。セレッソにも失礼だし。私達が甘やかし過ぎたのかもしれないと、反省してます。
この5年間については感謝の気持ちはありますが、私も無反応かなあ

posted by パパコロ| 2018-12-23 12:04

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

険悪なチームがある限り家の雰囲気がもとに戻ってよかったです。笑
なかなか発表になりませんでしたが、
そういう意味でもガス抜き期間は必要だったのかもしれませんねー。
ピンクのユニを着たコラ画像をどこかで見たのですが、
ものすごい拒否反応が起こり1mmも応援できなさそうな自分に安心しました。

みーやっ!真正面からぶつかってもだめだからここは頭脳戦でぶつかるのよー!
進藤くんには軽ーいかんじでボールをカットしてもらいたいです。
あ、でもその時進藤くんはちゃんと後ろにいるかしら!?

>>荒谷弘樹命さんへ

スッキリしていただけてよかったです♪
「行ってきます」に「行ってらっしゃい」と返せるほど私はやさしくはないので、
いずれ北海道に戻ってくるような保険はいりません。
退路絶っていくのがあーたのポリシーでしょう、と思うのです。

>>momo2号さんへ

ピンクを着たとたんに応援できない選手になるので
ショックや寂しさはあっても今だけだろうなと。笑
うちは赤黒のかっこいいユニフォームでよかったです♪
自分のゴールにはアシストしてくれた選手がいたこともお忘れなくー!と思います。
ボールがうまくおさまらないところを奪ってカウンターといきましょう。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れさまですー。
コンサに来るまではほんとうに嫌な選手で嫌いだったので、
そのころに戻るだけだなと思っています。そのころよりは思い出も増えていますが、
槙野とともにウザイ奴くくりにすることができる自分がいます。笑
荒谷弘樹命さんの嫁さま、そんなことをおっしゃっていたのですね!
そう、私は神戸よりも草津のイメージが強いです。
草津が「我慢して使って育てたのに出ていった!」と言っていたのが印象的です。
川崎や神戸にもイイ顔していますが、やっぱり彼は草津の人です。
ピンクは全力で潰しましょう。勝ち越すのはもちろんのこと、
今季同様ピンクよりも上の順位へいきましょうね。

ちょうどあの日、私は別の(スポンサーの)アパマンに行っていたので
びっくりでした。爆発の店舗はスポンサーではないので行くことはないですが
そんなことが行われていたとは...となかなかの非常識ぶりに驚きです。
報道ヘリは数台いたようで、私が仕事に行く時間になってもうるさかったです。
ずっと家にいる人はもっとうるさかっただろうな...ドローン案めっちゃいいです!

>>owlsさんへ

自分が活躍することに執着する性格ですから、
代表に入ることを重視したのでは?と個人的には思っています。
Jで結果を出しても、結局代表に選ばれるのはビッグクラブの実績がある選手ですもん。
私はパーフェクトでもカレンダーに選んでいません。笑 兵藤さんも噂あるんですか!?

>>なるるさんへ

おはようございますー!
私もそう思いますよー。「感謝して送り出すべき」などと言う人もいますが
別にみんな同じ考えでなくたっていいじゃなーいって思います。
10億のオファーがあれば云々のコメントもあり、移籍など想定外でした。
でも過去にそうして移籍したほかの選手と同じで、単に今まで
心動くオファーがなかっただけなのよねーと。チーム愛など語るもんじゃないです。

無反応、拍手、ブーイングがまばらに起こる微妙な雰囲気を希望です。笑

>>パパコロさんへ

かっこつけたポエムみたいなコメントがくると思っていたので、
本人のプレーのような素直で泥臭い言葉はちょっと意外でした。
でも、行ってきますは無いですね。あまりにも行かないでという声が多かったからか
こういう言葉になったのかなと思ったりします。甘やかした、というのは納得です。
引退後に住みたいのなら好きにすればいいですが、コンサに関わるのは違うぞっと。
でものの社長はとてもドライな対応だったので、クラブがまずヨシとしませんね。笑

posted by ひとみ| 2018-12-24 10:27

コメントする