コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月04日

完封ソンユン

ひっさしぶりのホーム戦。
ドームの試合のときって荷物これでいいんだっけ?と、持ち物に不安が出るほどひさしぶり。

ソンユンからのジェイからの三好のゴールは素晴らしかったし、
PKを止めたソンユンもほんとうにすばらしかった。ふたりともありがとう。いやー三好めんこいね。
ソンユンはPKの前にビジョンに顔が映ったとき、とてもよい表情をしていたので
これはいけるのでは!と思っていたのだ。
さわったけれど入れられてしまうという惜しいPKが今まであったので、
そのあたりがきちんと経験として積み重なっていたんだろうなあ。ほんとうにすごい。

ソンユンはよく「99点取られても、100点取って勝てばいい」と言う。特に今年から。
それまでは完封にこだわっていたこともあったように思うけど、
ミシャサッカーで良い意味で考え方が切り替わったんだろう。
それでも、完封できるとやっぱり嬉しいソンユン。それがまたいい。
J1で完封は簡単じゃないけど、だからこそ嬉しい。完封勝利っていいなあ~。

あとチャナティップがもうほんとうにチャナティップがほんとうにもうチャナティップ。
チケット代だけではもったいないくらいのものを見せてくれるチャナ。
もったいないので今度なにかチャナのグッズを買おう。スーパーがすぎる。チャナティップがすぎる。
もっと大きな舞台で、もっとたくさんの人にチャナを見てもらいたい。


さて、食べたもの。

1541567299-01.jpg


海鮮丼があるほうのプリンスホテルのしらすちらし丼。
軽めなので、そんなにお腹すいてないなーってときに食べやすいかも。

1541567341-02.jpg


ルナクレープのイチゴバナナチョコ(手前)。奥は母が食べたイチゴチョコ。
イチゴが道産ということだったので買ってみた。は~クレープうまし~~。

1541567894-03.jpg


ひさしぶりにアップルティーソーダ。
私はホーム最終戦に行けない可能性が高いので、これが今季最後のアップルティーソーダかも...。

そういえばアップルティーソーダを売り子さんから買おうとしたら、
「今はアップルティーソーダの代わりに、期間限定のシークヮーサーパイナップルなんです」
と言われた。めっちゃ気になったけどアップルティーソーダの気分だったので買わなかった。
買った人いたらどんな味だったか教えてけさい。来年は飲めないかもだし。

1541578347-00.jpg


仙台サポが「がんばろう北海道 全ての仲間達がついている」というダンマクを出してくれた。ありがとう。
地震から2か月くらいになるけど、こうして忘れないでいてくれて嬉しい。

試合後は梅光軒でラーメンとビールで祝杯した。お店の人とコンサの話をしたら、
「川崎から移籍してきている選手を応援しに、川崎から来ている人がいる」ということを聞く。
今日その選手がゴール決めたんですよー!と伝えておいた。
その川崎サポ(多分)さん、わざわざ札幌まで来た甲斐あっただろうなあ。


posted by ひとみ |18:28 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2951
この記事に対するコメント一覧
Re:完封ソンユン

去年の今頃だとしたら、菅ちゃんのゴールが幻で引き分けたとしても、次だ次って心境だったと思います。
今は勝ちをもぎとって全然違う意味の次だ次!
のの~、サポのメンタルは確かに変わってるよ。
ミラクルソンユンにスーパーチャナ、彼らにどう応えよう。満員しかないな。

posted by owls| 2018-11-08 13:12

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
去年の今頃だとしたら、「菅ちゃんだから幻にされたんだ」って心境だったと思います。
おっしゃるように、今は自虐ネタやネガではなく、なんでもポジティブに思えますね。
ののはこういうところまで見越しての行動だったのでしょうかねぇ。
すごいとしか言いようがないです。

posted by ひとみ| 2018-11-09 14:44

コメントする