コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月18日

元気な温泉へいこうよ

今月は代表戦があってただでさえリーグ戦がお休み気味なのに、
ホーム戦がひとつもないのでさらにおもしろくないったらない。
中断期間はしかたないとしても、ホーム戦がひとつもないというのはどうなのよ。
日程くんにおかれましては、そこんとこ配慮してほしいもんだわ。


先日、定山渓へ行ってきた。
札幌に住むようになってから定山渓がとても手軽に行けるとわかり
なんだかんだ毎年一回は行くのが恒例になっている。
たいていは試合がシーズンオフになる冬に行くことが多いのだけど(←選手気取りか)
今年は地震の風評被害でキャンセルが相次いでいるということだったので
道民としてすこしでも支援ができればと思って早めの時期に。
私たちが行った日は満室とのことだったので、お客さんが戻りつつあるのかもしれない。
外国人観光客は少ないけれど、ディナーの並びのときに近くからタイ語らしき言葉が聞こえた。
なぜタイ語とわかるかというと、なんとなくチャナっぽいかんじがしたから。

部屋に着き、ちょうどレバンガの試合を中継していたのでビールを飲みながらだらだら観て
ごはんの前にお風呂に入り、バイキングを食べすぎ、また部屋でだらだら飲み。
ごはんをつくってもらえて、片付けなくてよくて、ふとんを敷いておいてくれて、
お風呂を洗わなくていいのに好きなときに広々入れて。温泉のなんてすばらしいことよ。

秋ということで部屋の窓際にはてんとう虫がたくさん入り込んでいて、まぁ害はないのだけど
ちょっと気持ち悪いし、寝ている時にそばをモソモソされてもいやなのですべて捕まえて。
(それ用に部屋にガムテープが用意されている。笑)
虫が無理!っていう都会っ子は、春・秋を避けてお越しなさい(春はカメムシも出るモヨウ)。
春と秋は景色が最高なんだけどね。自然のなかというのはそういうものなのさ。

道内のサポも道外のサポも、ぜひとも足を運んでもらいたい。
温泉街は大きな被害がなく、地震のあともすぐに通常営業ができているようだった。
定山渓に限らず登別や十勝川や、スポンサーのトーホウリゾートさん系列にももちろん。
車があれば付近をいろいろめぐるのもいい。見所たくさん。

地震に関係のない地域の人からは「たかだか2、3日の停電で」だなんて言われたりもするけれど
当事者としてはそれでもそれなりにしんどい思いをした2、3日だったのだ。
生活面ももちろんだけど、心の動揺は2、3日すぎれば元通りというもんでもないわけだし。
一か月前のその日からどうにもバランスが崩れて、
いまいち体調がよくない日々が続くという人もいると聞く。
のんびり温泉にでも行ってぼーっとすごして、身体と心をやすめるのもいいもんだす。

posted by ひとみ |19:44 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2948
この記事に対するコメント一覧
Re:元気な温泉へいこうよ

てんとう虫、益虫なのに
が、が、ガムテープだなんて(;´д`)
(私、虫が大丈夫なオンナです)

先月、定山渓に向かったのですが
尋常ぢゃない渋滞に挫折して、
泣く泣く途中離脱してしまいましたm(_ _)m
是非、リベンジします!

posted by しーちゃん| 2018-10-18 20:25

Re:元気な温泉へいこうよ

こんばんは!
先週、嫁とボンズがこちらに来て、宇奈月温泉に泊まりました。こちらはカメ虫でした。いるいる…。
今日の地元新聞1面は、2024年に宇奈月温泉側から黒部ダムへのトンネルが一般開放される 年間1万人受け入れ、とのことでした。今は平日限定抽選で年間2000人のみです。アルペンルートが循環出来るということです。抽選倍率が今でも5倍、日によっては10倍超なので…
停電…経験したことない人は、言わせておけば良いのです!ゼロと経験者では、大きな差がありますから。

posted by 荒谷弘樹命| 2018-10-18 21:32

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

最初は紙コップに集めて外に出そうと思ったんですけど
うっかり踏んでしまいそうなくらいいまして
コップに入れても飛んでいったりして...やむを得ずガムテープの餌食でした。
私たちが帰るころにはまたうじゃーっと増えていたので、
次に泊まる人たちもきっとガムテープを使うことになると思います...。笑

だいぶお客さんも戻ってきているみたいなので、
お時間に余裕のあるときにまた行ってみてください~♪

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
宇奈月温泉いいですねえ♪温泉はどうしても山の中になっちゃいますから、
この時期虫はしょうがないですよね。でもカメ虫か...ちょっとハードですね...。

富山の地理のことはまったくわからないので詳しいサイトを見てみましたが
https://tabiris.com/archives/kuroberoute201810/
変わった乗り物にいろいろ乗れてなんだか楽しそうでした。
お金をかけてこれだけ大規模な鉄道事業を行えるのはすごいことですね。

停電のこと、ありがとうございます。人を気にせず、つねに備えていこうと思います!

posted by ひとみ| 2018-11-04 09:21

コメントする