コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月13日

3-0完封勝利だーー!!

ダビィの流暢な「ありがとうございます」に、お?日本人か?と思った。
すごいよダビィ。
偉いよダビィ。
ゴールランキングもいきなり5位だ。
元気くんのインタビューも良かった。
何っ回も映ったゴールシーン。「残留します」のコメント。いいねー。
へらっへらだね。嬉しいわ元気くん。

1点目が先制となった時に、お、完封を狙えるぞと思った。
でも2点目を取っても、まったく安心できなくて。
ただ2-0になったら、もうこれは勝利はもちろん、完封でなければという気合いが見られた。
千葉にツキがなくて、コンサは運が良かったって?
そうですかそうですか。何とでも言えばいい。コンサは勝ったぞ!!
お立ち台には、ぎーさんも立たせてほしかったところ。
ぎーさん完封勝利やった!やったやったおめでとう!!
古巣に恩返し完封勝利だ!
あと、3得点目のダビィを受け止めたゆうやんも良かったわ。

征也のCKやFKは頑張っていた。
昨日練習を見に行って、征也とアンデルソンがキック練習していたのだけど、
アンデルソンが交代となってしまってからは征也ひとりでやらなければならなかった。
真面目に抗議をしている場面も映っていた。
とても走っていたし、本当にお疲れさまだ。

ところで、アンデルソンは大丈夫なんだろうか。
交代が早かったことを見ると、その前から痛めていたのかもしれない。
悔しそうだった。私たちも悔しいぞ。

posted by ひとみ |21:48 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/294
この記事に対するコメント一覧
Re:3-0完封勝利だーー!!

勝ちましたね!こんばんは!!
この挨拶がしたくて仕方が無かったです♪
完封での勝利、しかも相手が千葉☆
勝つなら、とことんで!
でも少~し複雑なのは、両チーム好き故(笑)。

アンデルソンの交代は、ホント早かったですよね・・・。様子を見る間も無く変わったので心配です。

次の試合は、中2日で又、厳しいですけど、厚別での試合ですし、ナイターで暑さの心配は、無さそうですね?!
今日は、夜の試合と言えども湿度が高くて暑そうでしたね。本州怖い。

posted by yu-ki| 2008-07-13 22:34

Re:3-0完封勝利だーー!!

今季初完封勝利!おめでと~ございます~!!
新社長の激励の言葉通り?完封を果たせて幸先よいな☆彡って思いました♪

サッカーは2点差がいちばんアブナイってよく言いますからね~。
ラジオ実況を聴いていたのですが、予断は許さないけど
ぎーさんのファインセーブもあって、完封できたとのことで
今宵のビールの味は格別でしょうね~(笑)

征也くん、前節は脚の痛みがあったようですが?
今節はプレースキックをほぼ一任され、がんばっていたようで頼もしいですね。

またスグ試合ですけど、イイ流れをつなげてゆきたいですね~☆彡

posted by はりぃ| 2008-07-13 23:05

Re:3-0完封勝利だーー!!

はじめまして。こんばんは(^O^)/
実はちょこちょこお邪魔させてもらってましたが、こうスッキリ勝った時じゃないとなんだか暗い奴になりそうなんで遠慮してました(笑)

今日は最高でしたね。ぎーさん、かっこいいわ~◎
ダヴィを受け止めた優也も嬉しい…というか最近点を決めても喜び方が地味だったんでひさびさの歓喜の輪が嬉しかったです。その軸はやはり優也ですね。
水曜日もこの輪が見られるよう期待したいですよねv(^-^)

posted by ぽてとん | 2008-07-14 01:09

Re:3-0完封勝利だーー!!

欲を言えば、アフターゲームショーのインタビューは野々村にやってほしかったです。
もっといろいろ突っ込んでもらいたかった~。
あのレポーターはハーフタイムに
「千葉、絶対残留!」とか言ってた人ですもんね。
せっかく中継つないだのに元気くん一人っていうのも寂しいぞ。
でも、勝つって素敵。

posted by rocket2号 | 2008-07-14 10:22

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
勝ちましたね!こんばんは!
本当にこの挨拶をしたかったですよ。
というか、てっきりフクアリへ向かっていたのかと思いましたよ!
札幌対千葉でフクアリなんて、絶好のステージですし。
あの湿度の中、どちらも良く見える席にいるのではと。思っていましたよ。
ののも言っていましたが、巻くんがスタメンじゃないのは謎でした。
なんでスタメンじゃないのかしら...。
勝因は、ぎーさんのユニフォームがグレーだったこと。コレですきっと(笑)。
アンデルソンは心配です。
相変わらずオフィシャルには出ないので、何とも気になっています。

>>はりぃさんへ
あ、ありがとうございます!
昨日のぎーさんにもいつも通りのミスキックがありましたが、
勝ったから、スーパーセーブ連発したから、
あまり批判がないんだろうなあと思います。
あまり目に留まらないというか。
そんなもんっす、キーパーって(笑)。
勝てないと責められてしまうポジションっす。
今日こそ勝つから、と、ビールを大量に買い込んだのが良かったのかも。
このまま良い流れで行きたいです。
もっとビール買った方が良いかしら。

>>ぽてとんさんへ
はじめましてー!コメントありがとうございます。
ちょこちょこ来ていただいていたのですか。嬉しいです。
やっぱり明るく楽しい話題が多いのは良いことですね。
勝利故の倖せです。
いやもう本当に、ぎーさんかっこ良かったです。
特別すごい!というかんじではないですが、出番多かったですね。
ここ数試合の中でも目立って良く見えるということは、
それだけ今節のチームにピンチがあったということではあるのですが。
活躍は嬉しい限りですね。
そして昨日の優也とダビィを見て、
昨季の愛媛戦での優也と石井ちゃんを思い出したのは、私だけではないはずです。

>>rocket2号さんへ
前日にののが解説と知り、
ナイトゲームならばアフターゲームショーの司会ではないなと思い、
中継を繋いでもらえるかもしれない!と楽しみにしていました。
が!ののじゃないなんて!
想定外でびっくりです。
きっとののも聞きたいことあったんじゃないかなーと思いました。
同じようなことを聞いているレポーターでは、勿体無いですよね。
でも、勝つって素敵。

posted by ひとみ| 2008-07-14 22:33

Re:3-0完封勝利だーー!!

ビール、もっと大量に買い込んでくださいっ!(笑)

ぎーさんのミスキック・・・あれは、くわしい方に言わせると
サイド攻撃の起点にしようとしているのだとか?
なので、ぎーさんなりのチャレンジなのかな~、とよい方向に解釈してみたり(笑)

posted by はりぃ| 2008-07-14 22:51

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
では箱で買います!(←極端)

サイドぎりぎり狙ってますよね。最近の話ではないですけれど。
良いチャレンジです。
あれが利くようになると、
ゆうやんの強力ゴールキック並みにすぐに攻撃に繋がりそうです。
試合中にしかできないもんだから、
ほとんどがミスキックになってしまうのかもです。
私は詳しくないので、アレですけれど...。

posted by ひとみ| 2008-07-14 23:23

コメントする