コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月05日

ぴかぴかの芝

まけた...まけるのってなんか疲れるのね。
目が疲れて家に着くとものすごく眠たくなった。多くのチャンスをものにできず、残念無念。

1533802259-01.jpg


4か月ぶりの札幌ドーム。芝の入れ替えが完了してぴかぴか。
ゴール前もハゲていない。

1533802273-02.jpg


柏サポもそこそこ来てくれた。
入場者数26,805人。集客的にはとても良い結果だったのになあ。

なんだかパスがことごとく短くて、もしかして選手も久々のドームで
感覚がちがっていたということがあるのかなと思ったりした。どうなんだろう。
以前、「札幌ドームで相手GKのミスキックが多いのは、メインとバックの奥行きがちがうからでは」という
話を聞いてブログにまとめたことがあって、なんかそれに近いものがあるなと思った。
芝も変わったばかりだけど、ホームアドバンテージとして活かせなかったかな。
守備陣、長崎戦の疲れもあったんだろう。次もホームだし、また元気にがんばっていこう。

チームはさまざまなことに挑戦している最中で、出来もまだ30%くらいだという。
ならばもちろんミスは出るだろうし、やってみてだめだったとわかることもあるだろう。
今はまだ、その過程を見ている段階だ。焦って結果だけを求めることは、この先のコンサのためにならない。
誰が悪い、何が悪いなんて、素人の私たち以上にプロの監督・コーチ陣がわかっていることだ。
これからもおもしろいサッカーを見せてもらいながら、まずは残留を決めたい。


テラスへ向っていると、スタジアムDJの栗谷さんと遭遇した。
思わず声をかけさせてもらう。十勝バスのツアーでやって来て、この日は一般参加なのだとか。
DJの仕事で来ると場内を見てまわることもできないだろうから、いろいろ楽しめているといいなあ。
突然声をかけたというのに、気持ちのよい対応をしていただきありがとうございました。

1533802459-03.jpg


1533802557-04.jpg


はじめてマッチデイのプレゼントが当たったー!
...って思ったんだけどはじめてじゃなかった。2回目だった。
そうは言ってもめったに当たらない私のマッチデイ。
ここで運を使っちゃったってことにならないといいけど~、と言っていたのが悪かったか。

1533802704-05.jpg


厚別スランプラリーも当たったのだ。ミシャのアクキー嬉しいなっ。
いやでも、これもまた試合前に運を使ったのがいけなかったか...。

1533802796-06.jpg


エゾデンブースでもらえる缶バッジは深井さんにした。大きい缶バッジ。太っ腹エゾデン。


posted by ひとみ |19:00 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2925
この記事に対するコメント一覧
Re:ぴかぴかの芝

お晩でした!
先ほど自宅へ戻り、湿度高いけどエアコンがないひと時を味わっております。
やっぱりねぇ、福森は万全じゃなかった、芝がこなれていない…TV観戦ですけど、何か芝の密度が濃い感じでしたね。長さは同じなのでしょうけど、ボールにブレーキがかかったような…意図的にそうゆうパスを出しているのかは判断つかなかったけど。社長のラジオ情報からは、ブレーキではなく変化していたようですね。
ゴルフのグリーンをイメージすれば良いのかな。ボールの力が弱いと芝の影響を受け易い…なるほどねぇ、微妙なんだなぁサッカーも。
明日は久しぶりの生観戦。天気が今イチだけど、楽しみ楽しみ。

posted by 荒谷弘樹命| 2018-08-10 17:17

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんにちはー!お返事遅くなりましてすみません!
ののが、ドームは新しい芝になって芝目がまだ馴染んでいなくて?
ゴロのボールが曲がる?みたいなことを言っていましたね。
テレビ観戦からもそれがわかるとはすごいです。
ゴルフに例えるとわかりやすいですが、芝ってとても繊細なものなのですねぇ。

福ちゃんは疲れているかんじでしたね。
そんな福ちゃんからスタメンを奪えない選手もなかなかアレですが。

帰省(という言い方でいいのかどうかわかりませんが)は楽しめましたでしょうか。
セレッソ戦は勝てずに残念でしたが、ホームで次こそは勝ちたいものです。

posted by ひとみ| 2018-08-17 12:50

コメントする