コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月14日

見たことのない景色

柏にまで勝っちゃった!しかも日立台で!しかも2-1逆転で!

今季のアウェイはヘディングだけで点を取っているような。
リーグ戦初スタメンの宮吉がいきなりゴール。いいね~こういうのいいね~~。
とっくんがノリノリで3試合連続ゴール、しかも3試合ともすんごいゴール。
2アシストの三好くんも相変わらず素晴らしかった。三好駒井宮吉の組み合わせもまた良い。
ゴールやアシストなど具体的な結果が出ていなくても貢献度は大きい。みんな焦ることないのよ。

ミシャはスタメンをいじらないのでほかの選手のモチベーションが上がらないとか、
セットプレーの練習をしないので守備に期待するなとか、
他チームのサポーターにはいろいろ言われていたけれどそんなことないってところを札幌で見せてくれる。
四方さんとの信頼関係もとても良いのだろうと想像している。
広島でもない浦和でもない札幌のサッカー。三上さんが言っていたことが現実のものになってきている。

一時は暫定2位になってキャッキャしたり。

1523781313-01.jpg


選手をはじめクラブに関わる人がほんとうにがんばってくれて、見たことのない景色を見れている。
ありがたや...とはいえずっと好調とはいかないだろうから、今のうちに貯金をつくっておこう。
これからも一戦一勝の気持ちで。昨季よりもはやく残留を決められるようがんばっていこう。


試合のあとは友だちと飲み会で、お肉リクエストだったため
夢プランパートナーの焼肉プライムさんを予約した。リニューアルしてからははじめて行った。

1523781796-02.jpg


1523781812-03.jpg


1523782039-04.jpg


1523782052-05.jpg


コンサなメンバーではなかったものの、私的祝勝会な気持ち。
松山光プロジェクトにお金が入るということなので男梅サワーをはじめて飲んでみたのだけど、
甘いだけではないしょっぱ旨いかんじが絶妙で進む進む。また飲もう。
柔らかーーーいお肉がめちゃくちゃ美味しかったーー。お肉は正義!!!


posted by ひとみ |23:19 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2903
この記事に対するコメント一覧
Re:見たことのない景色

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、今年は、広島の開幕戦、羽田空港→岩国空港→広島駅→スタジアム→広島駅→京都駅(友人宅宿泊)→東京駅
広島駅からのシャトルバス特に、帰りがラクチンです。おすすめ。
空港も広島空港より、広島駅は、岩国空港がお勧め。
広島駅には、地上交通は、安く行けます。
しかし、JALは飛んでなく、青組になります。
残念な結果のみならず、強豪コンサドーレに勝ち、自信を深めた広島の独走を許した責任を感じています(笑)

柏戦、今期、観戦初勝利でうれしい限りで、日立台は、
柏-FC東京で、15年前に行き、ここで勝ちたいと、思い続けたスタジアムです。
指定席が、売り切れで、仕方なしに、立ち見で見てましたが、ゴール裏もほぼほぼ満席。
方や、柏のゴール裏は、スカスカ。なんか、勝てる気がしました。

来週の浦和戦、仕事?が微妙で、チケット買わなかったら、ゴール裏自由席、売り切れの模様ですね。
仕事、入らなく、アウエー指定席、売り切れていなければ、行きまーす。

posted by 団長Ⅱ| 2018-04-15 18:30

Re:見たことのない景色

2回練見しましたが2回ともセットやってました。ヨモさんの仕切りで。
もっと進化する過程でミシャ総監督・四方田監督になるんじゃないかなんて。
宮吉がウチで開花してくれたら嬉しいです。できるとのGMの判断でしょうからエースになるくらいの意気でいいぞ。
イイ男選手権、何で宮吉でなく荒野?
( ・ε・)

posted by owls| 2018-04-15 19:06

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

今年お初でしたか!今年もよろしくお願いしますー。笑

広島空港ならばJALがありますが本数少ないですし
関西~中国~四国あたりは陸路や海路のほうが便利ですもんねー。
広島サポが「札幌と早めに当たっておいてよかった」なんて言っていて
ダントツ1位の広島にそんな風に言われるなんて!?と見たことのない景色を眺めています。
他所を見てもそうですが、チームというのは開幕してみないとわからないものですね。

日立台はここ数年日程が良くなかった(平日やら日曜夜やら)ので
今年やっと行けるぞーとなったコンササポは多かっただろうと思います。
アウェイ感ばつぐんですし、一度は行っておきたい(そしてそこで勝ちたい)スタジアムです。
念願の勝利、おめでとうございました!浦和は行ったのかしら~。

>>owlsさんへ

セットプレーの練習は四方さんやコーチ陣がやっていて、
ミシャは関わっていないと聞きますが、役割分担なので良いと思っています。
浦和のときはほんとうにまったくやっていなかったようですし。

宮吉はイケメンですが、イイ男選手権というのはアレですよ。
イイ男の基準が必ずしもイケメンではないという(ってそれって荒野くんに失礼...?)。

posted by ひとみ| 2018-04-24 12:20

コメントする