コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年01月27日

おいしいものいろいろ

2018年初のブログがこんな時期になったけれど、今年もどうぞよろしくお願いします。

1517020963-01.jpg


今更だけどキックオフイベント。
準備不足を感じた去年とはちがって、同じ会場ながらライブのようにちゃんとした雰囲気。
スタンドのほうが観やすいかなと思ったんだけど、
椅子をたくさん並べるのは大変だったろうなあと思ったのでアリーナに。

1517020982-02.jpg


分刻みのスケジュールで、新加入選手の紹介をメインにさくさく進んでいた。
ファン感謝イベントとはちがうので、こういう事務的なかんじでいいのかもと個人的には思うけど
新加入選手にコンサクイズっていうのはあまりにも無茶ぶりで
"無茶ぶりのおもしろさ"ってこういうことではないのでは?とも思ったり。
でも『すすきのへ行こう』をちゃんと答えられてしっかり喋れて
おもしろかった白井くんにはすでに心を掴まれたのでとても期待している。

では、唐突に年末年始(!)で食べたものを新しいものから並べてみる。

1517022445-04.jpg


半日休をとった日のお昼はお仕事場から離れているところでごはんを食べられるので楽しい。
西11のコンチネンタルビル地下、パザールのドリア。ほんとうに大好きで昔は週3くらいで食べてた。
週替わりメニューなので次いつ食べられるかわからないのがナンだけど、
ちょうど行った週がドリアで嬉しかったなー。またすぐにでも食べたいくらい好き。ドリア以外もすべて美味。

1517021646-03.jpg


石屋製菓の新商品『恋するチョコレート』は発売日にしっかりゲットした。
ひとまず"とうきび"と"さくら"。とうきびは人気のようだ。食感も味もめっちゃとうきび。
パッケージやコピーにも並々ならぬ気合いをかんじる。ほかの3種も買ってみなくては!

1517022989-06.jpg


年始に家族で行ったヱビスバー。たい焼きがついたデザートは、パフェもパンケーキもおいしい。
年末にもひとりで行ったんだけど、ひとりだと5、6品くらいしか食べられないから(量的にも値段的にも)
人数が多いといろいろ食べられていいなあと思った。定期的に行きたいヱビスバー。

1517022795-05.jpg


仕事納めの日に自分へのごほうび(←何の?)に食べた、イシヤカフェのパフェ!
甘くて甘くてさいこう!ソフトクリーム部分がとても高く見えるけれど、全然飽きずに食べられる。

1516722895-01.jpg


去年も石屋製菓と丸井さんコラボのクリスマスケーキは買ったのよ。
ドーレくん部分が想像以上にでかかった。
ケーキはあまくてもすぐに食べられたけど、ドーレくんを食べるのに一苦労したぜ。

1516722908-02.jpg


それにしても年々クオリティが上がっていくコンサドーレケーキ。石屋製菓に感謝。

1516722919-03.jpg


ドーレくんの下にはいちごとブルーベリーの赤黒果実が隠れていて二度嬉しい。

1517023415-07.jpg


ずーっと探していた、サッポロビール黒ラベルとGLAYのコラボ缶。
北海道限定ということだったのだけど全然見つからなくて、
もう諦めてすっかり忘れていた頃に突然サツドラで発見。
見つけたからには買わなくてはいけない義務感にかられ、
このパッケージの在庫がなくなるまではしばらく黒ラベルを飲んでいたという。おいしい。

1517023620-08.jpg


シーズンオフには定山渓に行くのがいつからかわが家の定番になっていたのだけど、
昨年は叔母さんも一緒にふる川へ。叔母さんのリクエスト。たまに良いところに行くとしあわせ。
一泊して札幌に戻ってからミュンヘンクリスマス市。ホットワインは飲まなくてはね。

さて!B型の選手も加入したから、いつものアレを書かなくては~!


posted by ひとみ |11:54 | イベント・トークショー | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2886
この記事に対するコメント一覧
Re:おいしいものいろいろ

ほんとだ。
グルメブログになってる。(((´∀`))ケラケラ)

posted by コンサの缶詰2号| 2018-01-27 14:16

Re:おいしいものいろいろ

今年もよろしくお願い申し上げます‼️
安定の?グルメリポート、離れていても満足感味わえました。色々あるのですねぇ。
こちら富山。今週は大寒波の影響で、雪と寒さに翻弄されてます。けど、北海道育ちには全然楽勝。騒いだり愚痴ったりしているのを、黙って聞いて楽しんでいます。
一言で現すなら、「雪国、北国になり切れていない」❣️
溶けてしまう雪という感覚と、溶けない雪の感覚の違いでしょうか?
会社の仲間と話していたのが、色々な地域に住んだことのある人は逞しいという結論。山口出身でも、山形経験者は愚痴言わず(仕事の愚痴は多いけど)。
ラジオのアナウンサーが、どんなに降っても寒くても、あと1カ月半で春が来る、と言っていた。この時期に春を指折り数えて待つなんて!
最後に私のグルメリポート。こっちのブリは別物よ。ウマイわよ。以上でした❗️

posted by 荒谷弘樹命| 2018-01-27 16:30

Re:おいしいものいろいろ

ことよろでございます。
去年は行けなかったけど、これが能舞台なら向かって左が上席だわいと変な理屈こいて斜めから見たけどやっぱり正面が良かったな。
ホントにサクサク感あって小気味良く骨折コンビの掛け合いもGJ
次回シンドーのサブMCが見たいな。

さて今季の出陣はキンチョウからでござる。

posted by owls| 2018-02-01 20:37

コメントありがとうございます。

>>コンサの缶詰2号さんへ

ブログ更新していない間にも
食べるものはしっかり食べていますからねぇ~(´∀`)

>>荒谷弘樹命さんへ

今年もよろしくお願いしますー!
富山は、気温がこちらほど低くないのでしょうか。ので、降ってもとけないのかしら。
いろいろな地を経験すると、「あれよりはマシ」となっていくのかもしれませんね。
こちらのように積雪が当たり前の環境とはちがうので、慣れない人は大変なのでしょうなぁ。
仕事の愚痴は仕方ないですね。笑

一か月半で春が来る?こちらは来ません!
そもそも春ってなんですか!雪がとけたらもう初夏ですからー!
春と言われる時期も決して暖かくないですからー!

またおいしいもの食べたらブログに載せていきますね(←コンサブログとは...?)。

>>owlsさんへ

ことよろですー!
前のほうの席はしっかり席詰めされつつ埋まっていて、
コンササポのそういうところ好きよって思いました。
去年はステージの位置がちがって、スタンドにしか座れなかったので
変に遠くて微妙でした。今年はクラブもがんばりましたね。
進藤くんはひとりでもMCできそうな気がします。キンチョウ行きたかったなあ。

posted by ひとみ| 2018-02-08 19:19

コメントする