コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年10月15日

寒空の下で道内最終戦

勝った試合の翌日は、ドームのホヴァリングステージで練習試合...ではなく、
私は宮の沢へユースの試合を観に行ってきた。ユース選手権大会1回戦vs塩釜FCユース。
今年は宮の沢でユースを観られる機会がこの試合だけだったので、
これは逃すわけにはいかない。宮の沢でやる試合がもっとあるといいのにな。
先日、ふじれんこと藤村怜選手の昇格が発表されたばかりなので、そのあたりも注目。

1508147286-01.jpg


宮の沢へ行く前に、琴似で降りてSPOONさんへ。
今年の営業は10月30日までということなので、その前に行っておきたくて。
チョコオレンジサンデーを食べた。寒い日こそアイス。
チョコのソフトクリームのなかにオレンジピールがたくさん隠れてる。底には実っこも隠れてる。
サロン・デュ・ショコラのときにも思うけど、チョコとオレンジの組み合わせってほんとうにおいしい。

1508145482-00.jpg


試合の前に白い恋人パークでスマホケースを買った。
以前見かけたときにほしいと思ったのだけど、私の機種には対応していなかったので。
最近スマホをあたらしくしてぶじに対応となったので早速購入。
手帳型のスマホケースは使ったことがなかったのでどうかなと思ったんだけど、
手がすべって落ちる危険が少なくなったし、操作もしやすい。
電源ボタンが右サイドになって(以前は上にあった)慣れなくて
押すときに左サイドにあるボリュームボタンを一緒に押してしまっていたのだけど
手帳型だとそうしなくなったのもいいかんじ。なにしろかわいいので使うたび嬉しい。

これを選んでいるときに同じくスマホケースを見ていたカップルが、
「これいいんじゃない?」「えー!こんなの使うなんて信者じゃん!」なんて話していた。
信者ですが( '-')なにか( '-')

1508147302-02.jpg


白い恋人パークはあちこちハロウィン仕様。仮装した子どももたくさんいた。

天気は良いものの風が強くて、黙って座っているとどんどん冷えてくる。
試合は楽しかった。5-1というスコア自体もそうなのだけど、
選手ひとりひとりのプレーの上手さと連携の良さにずーっとわくわくしていて、
気づいたら前のめりになって観ていた。3年生の姿をたくさん観られたのも嬉しかった。
選手たちの友だちも多く来ていたようで、にぎやかなホーム最終試合となった。
寒いなか元気に半袖の選手もいる。
どんどん前へ行く佐藤大樹選手や、加藤蓮選手の奮闘が印象に残っている。
ボールが来ないときのポジショニングとコーチングがとても頼もしく、
キックも正確で全体的に安定していた櫻庭立樹選手も良かったなぁ。

私の近くに選手と知り合いのサッカーに詳しいJKと、
そのJKと友だちでサッカーをほとんど観たことがないと思われるJKが座っていた。
サッカーをほとんど観たことがないと思われるJKの言葉がおもしろい。
GKの立樹くんのゴールキックだけで「なんであんなに遠くまで蹴れるの!」と言っていたり。
選手の良いプレーにつづいてチャントが起こると、
「あれは選手によってちがうの?誰がつくるの?私だったらどんなのになるだろー!」と。
「私が選手だったらどんなチャントになるだろう」なんてなかなか出てこない発想。
宮の沢で試合を観ると、こうしていろいろな人の感想が聞こえてくるのがおもしろいところ。

1508161730-00.jpg


帰りにスーパーに寄ったら、2日前ながらすでに売っていた。富良野ヴィンテージ2017!
今年も富良野から、ありがとう。10周年なんだとか。おいしくいただいている。


posted by ひとみ |21:17 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2874
この記事に対するコメント一覧
Re:寒空の下で道内最終戦

今年はユース戦見てないな。
同年代というか、同じ学校の子ばっかり応援に来てるユース戦なんてイイかも。サッカー以外いろいろありそで、オヤジの出る幕なしって、イイな。
さて、江戸制圧に向かいまする。雨かよ。

posted by owls| 2017-10-20 18:49

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
現地応援お疲れさまでした。
台風の影響ですごい天気でしたが、日曜日のユース戦は見に行かれましたか。
関東チームだとトップのあとにユースの試合をやったり、
トップと同じスタジアムで試合をやることも多いようでうらやましいです。

posted by ひとみ| 2017-10-24 09:00

コメントする