コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月30日

旭川にて秋まつり

広島との試合はPK2本で引き分け。
もちろん勝ちたかったけれど、最低限の収穫は得られてよかった。
残留争いはライバルチームに勝ち点を与えないことも大切だもの。
PKは蹴るのも止めるのも見ていて心臓に悪いのだけど、
とっくんは「自信を持って蹴った」なんてコメントしていて。まじか。そんな得意だっけ。
いや、あんまり外しているイメージは確かにないけどさ。

私はこの試合を母と、旭川地区後援会の『秋まつり』のパブリックビューイングで観てきた。
旭川商工会議所大ホールにて、試合開始2時間前の14時開場。
ビール・ソフトドリンク飲み放題と、ソフトドリンク飲み放題でチケットが分かれていて
それぞれは入口でもらうカップで差をつけてまちがわないようになっている。なるほどー。
ドリンクのほかにおにぎりセットもつく。食べものの持ち込みもOK。

1507262153-00.jpg


私と母はもちろんビール・ソフトドリンク飲み放題のほうで。
試合前からクラシック樽生をがぶがぶいただく。
お昼にとんかつ井泉でヒレかつ定食を食べて、空腹ではないのでたくさん飲むぞ。
3、40分くらい経つと、ゲストの栗谷さんのトークショーがスタート。
トラブルがあっても時間をつなぐトークをしてくれるなど、さすがの栗谷さん。
サッカーの話や試合でDJをするときの裏話などほんとうにおもしろい内容だったのだけど、
SNSには書かないでと言われる内容が多く、もはやなにを書いていいのかわからないので詳細は割愛。笑

そのあとは旭川U-15と、東川U-12の支援チャリティオークションがあり、
試合開始30分を切るとスタメン紹介。DJ栗谷さんによるほんものの選手紹介で、
ホームゲームのような雰囲気を感じられる豪華な時間!
いやぁ~すごいね~。札幌のパブリックビューイングでもこれはできないぞ!

試合中、とっくんがPKを決めたらもちろん栗谷さんの「ゴーーール!」コール!
同点に追いついただけながら雰囲気がさいこうに盛り上がったのは、栗谷さんのおかげだったなぁ。

試合後は抽選会。2人にひとりが当たるくらい景品があるとのことで、
ふたりで参加した私も母もなんと当選。ありがたや。
イベントにはサポーターのほか、旭川U-15と東川U-12の選手と保護者、
柴田監督、日高コーチ、松山コーチも参加していた。
抽選会のときに選手のサイン色紙やサイン入りグッズがユースっ子たちに当たると、
みんなでわーわー盛り上がって喜んでいた。当たったものを見せびらかしてみたり、
すぐに着てみたり、あぁほんとうに嬉しいんだなぁというのが伝わってきた。
トップの選手が彼らにとって特別であることが感じられて、うちのユース教育を誇りに思った。

旭川後援会のイベントは毎年やっていて、私も10年くらい前にも参加したのだけど、
今後もタイミングが合えばまた来たいなぁと思った。


posted by ひとみ |21:14 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2872
この記事に対するコメント一覧
Re:旭川にて秋まつり

楽しそうだなぁ旭川♬
しかも栗谷さんのDJ付きとは現地にかなり近いですね(^^)
一つ場所に集いみんなでサッカーを見るなんて、コンサのおかげでステキな文化が増えましたよね~。
ビールも美味しそう。
 
今日のののラジで「PKは話し合って決めたんじゃ」と言ってたけど、私は見ていた!(笑)
PKになった時トックンはあっという間にボールを持ち上げ蹴る気満々でセットし始めたのを。
あれは誰にも譲る気ないっす。
だから自信もって蹴ったのは本当なのかもしれませんね。

posted by チームがある限り| 2017-10-06 17:01

Re:旭川にて秋まつり

こんばんは!
『ガブガブ』…食べ物だけでなく、飲み物もスゴイんですねぇ。それでも太らない、ひとみさん、うらやましい!
ご存知の私の体型。あー見えても、酒弱いっス(団長IIさんも酒ダメ)。最初の一杯目のビールは、誰よりも早く飲み干すんですけど、そこからはダメでして。3〜4杯で終了です。見た目で損してます。
旭川の様子、なんかスゴイ!柴とかたくみーやとか栗谷さんとかって…^_^
先週、カターレと栃木戦観に行きました。ゴル裏&バックエリア当日1400円、メイン1700円!前売りは▲200円!シャトルバスは通常料金のほぼ半額(元の料金は高い、富山はバス高い!)。しかし!帰りのバスは、予想外に乗る人多く、最終出発組は1時間待たされた!サポーター心理をわかってないねぇ。横にいた栃木サポ、最初はお土産ゆっくり買おうと喋ってたのに…。
榊君にご挨拶するのがメインだったので、帯同せず残念でした。 椎名君は札幌出身だけど。そうなると知っている選手が少ないのと、しっかり食べたスタグルと、視界が段々暗くなるzzz。古田君&岩沼( ← あえて呼び捨て)も間もなく来るのでご挨拶に行かねば。

posted by 荒谷弘樹命| 2017-10-06 23:53

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

楽しかったですー。
栗谷さんのDJ付きPVは贅沢ですよね。かなり気分があがります!
栗谷さんもはじまる前にたくさん飲んでいたようです。
そんなことができちゃうのもゆるーいPVならではだなと思います♪

PK。とっくんは「札幌に来てからずっと蹴らせてもらっている」的なことを言っていましたが
そもそも自分がほかに譲る気ないんじゃん!?ってことですね。笑
少しでも不安があったら蹴らないほうがいいということなので、
自信をもって蹴る気満々ならば任せて大丈夫ですね!

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
いやあー太ってますよぉ。わからないようにしているだけです。笑
昔はいくら食べても太らなかったのですが、
さすがにアラサーになったくらいからは食べたぶんだけ太りますね。

お酒が弱いというよりも、最初の一杯目が早すぎるのでは!?
最初は空腹のことも多いでしょうし、ペースを落としたら意外と飲めるかもしれません。
いや、そんなにがんばって飲む必要もないんですけど。笑

富山のチケットは安いですね。人を呼ぶにはいいですが、
シャトルバスでそれだけ待たされると足が遠のいちゃいますよね。
帰りが無茶苦茶混むスタジアムはJ1やJ2でもありますが、
もっとそこに力を入れたほうがいいのになーと思います。
スタジアムへ行くことと同じくらい、帰ることも大事ですものね。
古田くんと岩沼にもよろしくです!みんなそれぞれの地でがんばっているなぁ。

posted by ひとみ| 2017-10-10 22:55

コメントする