コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月15日

TVhさんにあやかって

磐田戦のときに食べたもの。

この日はテラスグルメだったのだけど、前日まで天気は雨予報で。
雨だとせっかくのテラスグルメに全然人が行かなくなってしまって出店のお店に申し訳ないから、
行かなくてはいけない使命感にかられる。のだけど、当日になってみると晴れ!
朝方に降ってはいたけれど、開場時間にはすっかり晴れてテラス日和となっていた。
一応行ってみるものの、テラスは大盛況。良かった良かった。
ということで、ごはんは中で食べるとして、ディッピンドッツのアイスを買う。

1505254719-01.jpg


レバンガの試合でよく出店しているディッピンドッツ。行くといつも食べている。
デザートを食べたいけどクレープやソフトクリームは入らない、なんてときや、
冷たいものが食べたいけどかき氷やアイスクリームってほどでもない、なんてときにぴったり。
さらさらでおいしく甘すぎず、私のように食前アイスとして食べるのもおすすめ(←え?)。
新潟戦のテラスで出店するかはわからないけれど、ぜひ食べてみてほしい。子どもも喜ぶよ。

1505254737-02.jpg


ドームでは秋限定メニューをやっていて、
妹と母はこの豚肉とイカのあんかけご飯を食べていた。美味しかったみたい。

1505254757-03.jpg


私はなにを食べようかなかなか決まらなかったのだけど、あまり行くことのない西ゲート側にいたので
兵藤さん太鼓判メニューのコンサ赤黒豚骨醤油ラーメン。
赤はクコの実、黒は焼き海苔の赤黒ラーメン。席に着くまでにのびてるやんけ!

1505254774-04.jpg


クレープも食べた。チョコブラウニーと、チーズケーキ。だったはず。

1505483793-01.jpg


試合のあとは、8日からはじまったオータムフェストで乾杯!
窯焼きピザとかホタテフライとか牡蠣の酒蒸しとかお肉とか。

1505483898-02.jpg


メロンソフトとか。

1505484040-03.jpg


締めはパフェで。
オータムフェストはあちこちに赤黒い人たちがいて、楽しそうに乾杯していた。
時々サックスブルーな人たちも見かけた。浦和サポのように、まけてもレプリカ姿!ではなかったりも。
試合結果を聞いてほしくて私たちもレプリカのまま大通へ行ったのだけど、
皆さん食べ物にしか興味がないのかなかなか聞いてもらえない。
最後に札幌シメパフェに行ったときにパフェをつくっている人が
「あ、コンサドーレ」と気づいてくれて、ついに試合結果を聞いてくれた!
今日どうでした?と聞かれたので、勝ちましたよ!ジュビロ磐田に!と言ったら、
それはデカいな~って言ってくれた。そうなのよ!デカいのよこの勝利は!
こうして声をかけてもらって、コンサドーレの話をできる最高の週末よありがとう。

1505484132-04.jpg


翌日、これを買うためだけに再びオータムフェストへ。別海ジャンボホタテバーガー。
さくさくの春巻に包まれたプリプリのジャンボホタテ。おいしいバンズで。
なんか毎年見た目が変わっている気がする。毎年おいしいけど。

1505484245-05.jpg


久しぶりにチーズケーキ専門店のBuono Buonoにも行ってきた。勝利のチーズケーキ。
勝利のあとはおいしいものを食べて、心も体も満たされてゆく。


さて、明日は神戸に行ってきます。
アウェイなのにTVhさんが中継してくれるという素晴らしき対応。ありがたい。
昨季中継10戦8勝2分、今季も3戦2勝1分とすべてまけなし(ほぼ勝利)のTVhさんにあやかって、
ぜひともなんとか今季アウェイ初勝利をしたい。
(ちなみにTVhさんの表記は、TVが大文字でhが小文字なので間違いないようひとつよろしく。)

勝つと3連勝なんだけど、3連勝なんて可能なものなのか...?と思ってしまうので、
連勝のことは気にせず、目の前の一試合にむかっていきませう。
台風ぶつかるみたいだけどちゃんと帰って来られるのかしら。では、行ってきまーす!


posted by ひとみ |22:03 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2864
この記事に対するコメント一覧
Re:TVhさんにあやかって

hが小文字なのはオオドサさんに教えてもらいました(´ω`)
アウェイを地上波で見られるとはTVhさんには感謝です。
目の前の一戦をコツコツと。
北海道から応援してますねー!
そしてこのタイミングに台風とはー(-'ロ'- )
まずは気をつけて行ってらっしゃいまし。
台風に負けないタイのメッシに暴れてもらいましょう!

posted by チームがある限り| 2017-09-15 23:31

Re:TVhさんにあやかって

こんにちは!

うまそうなスイーツですねぇ。

弁当とか炭水化物を食べないとダメな私。

西日本側に住んでるのに、残念ながら今回は参戦断念です。

勝栗とか札幌と神戸のスイーツコラボがあるそうですね。

テレビ北海道さんの愛情を感じる番組表&広告。素晴らしい❗️

posted by 荒谷弘樹命| 2017-09-16 10:26

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

オオドサさんはさすがテレビの人らしい細やかな配慮でしたね(´ω`)
未だに知らずにTVHと書く人が多いので、できるだけ減っていくよう活動(?)したいです。
"テレビ""北海道"だからTVとhなんですけど、北海道テレビもあるから紛らわしいですし。笑

台風よりも先に、無事に北海道に帰ってくることができてよかったです。
去年の飛行機欠航からだいぶメンタルは鍛えられましたが、
それでも普通に帰ってくるのが一番ですものねー。おいしくてもネタはいりません=3
タイのメッシは台風の雨風でも素晴らしい活躍でしたね♪

>>荒谷弘樹命さんへ

こんにちはー!
なんと、まるで試合前のサッカー選手ですね。消化に良い炭水化物たくさん獲ってください。
スイーツは正義です。今はオータムフェスト以外でもスイーツフェア的なのがあるので
年々札幌のスイーツ事情は進化していると感じます。ぜひとも。

コラボスイーツ買ってきました!並んでいるのはコンササポばかりだったのですが、
神戸サポはあまりスイーツ食べないのでしょうか?お洒落スイーツの街なのに?

posted by ひとみ| 2017-09-18 12:21

コメントする