コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月09日

きれいに崩して2得点

ジュビロに勝ったーー!ひゅーーっ!
PKが、PKだったかどうかなんてもういいのよ。あんなにきれいに崩して点を取るなんて。
それがあまりに嬉しくて、逆転だったとか連勝だったと気づくのが遅れた。
セットプレーはいまひとつだったけど、中村俊輔の見ている場だから
福ちゃんがいつもよりちょっと力が入っていたのかな。ププ。
今日の勝利はほんとうに大きかったなー。
目標の16,500はとりあえず超えたかな?と思っていた来場者数も、
19,063人と発表されてびっくり。たくさんの人の前で勝つことができてほんとうに良かった。

ジェイととっくんのぶんのゆりかごをするために2得点はしないとね、
と思っていたらほんとうにそうなったー。しかもとっくんは自分で決めるんだからすごい。
そしてヘイスは3試合連続ゴール。調子が良さそう。いや、本来これが通常運転なのかな。
小野伸二からの流れもスーパーだったけど、ヘイスはほんとうに上手いな~。
チャナティップやジェイが入ったことでよりヘイスが輝いているような気がする。
失点しても、なんとなくまける気はしなかった。
磐田が思ったほどではなかったのもそうだけど、なんだかみんなの動きが良いなぁと思えたので。
点を取られてもテンションが落ちないチームになってきたのかな。だとしたら嬉しい。
四方さんの采配も素晴らしくて、勝って四方さんが評価されるのも嬉しい。
四方さんの言うようにまだなにも掴んではいないけれど、
確実に残留へむけて進めている実感はあるのが頼もしい。まだまだがんばるぞ!

あぁもうこれは決まったな、と思うよう決定的なのを2度も止め、
中村俊輔のFKも落ち着いてはじいたソンユン。自信になっただろうなあ。素晴らしかった。
チャナティップは代表帰りだったのにフル出場。試合後はさすがに疲れた顔をしていたけど大丈夫かな。
でも後半の後半でもあれだけ走ってくれるんだから、メンバーに入れたくなるよね~。
タイでもうちの試合を中継しているだろうから、タイファンにも喜んでもらえているだろうなぁ。
毎試合大活躍だから、どうか怪我には気をつけて。疲労があれば無理をしないでね。

posted by ひとみ |23:25 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2863
この記事に対するコメント一覧
Re:きれいに崩して2得点

昨日思っていたことが、全部書いてあります。大変共感できます。ソンユン、チャナティップ、ジェイ、ヘイス。特にチャナとジェイの加入によるヘイスの負担が軽くなったことによるヘイスの活躍は、おっしゃる通りだと思います。その他にも早坂、田中、石川、即戦力の補強がはまっていますね。もし残留出来たら、しっかりと年俸を上げてほしいですね。そのためにも、入場者数を増やしたいですね。スポンサーも増えてほしいですね。

posted by まさひろ| 2017-09-10 06:19

Re:きれいに崩して2得点

おはようございます。
気持ちの良い朝ですね。昨日はナイスゲームでした。
攻撃、中盤の運動量と切り替えの速さ、最終ラインの勇気ある押し上げや采配など、全てが良かったですね。その中でも私が感動したのは、チームのメンタリティが成長していることです。不利な判定による失点にも負けず試合をひっくり返しました。逆境を乗り越えた、チャレンジャーらしい素晴らしい戦いだったと思います。2点目はベンチからも選手たちが飛び出して来て、ゆりかごダンス。チームの一体感を感じます。成長する我らのチーム。最高です。さあ、残りのシーズンもサポも含め、皆んなの力を合わせて戦い続けましょう!

posted by パパコロ| 2017-09-10 06:57

Re:きれいに崩して2得点

試合開始15分前まで忘れていたのは内緒です。
こんにちは!2点目は、ダイレクトパスが繋がる毎に、私のちょー重いカラダが(ご存知ですよね?)徐々に浮き上がりましたもの。
前夜は「磐田戦だな、少し早い13時だな」と。しかし当日は、いつもの午前中まったりテレビ&ニュース確認。さてと、お昼はスパゲティ…見たいテレビもないしお湯沸かすかなぁ…‼️試合試合‼️この時点で12時45分。湯を沸かしながら先発確認&DAZN接続。バタバタと試合開始でした。
わかってるんですよ、夏場は夜開催、ドームは午後開催。歳なんですかね。体重だけでなく先月年齢も大台に、半世紀も生きたのかぁ。はぁぁ。
夢は孫とコンサドーレの試合観戦。もうちょっと頑張らねば…。

posted by 荒谷弘樹命| 2017-09-10 13:07

Re:きれいに崩して2得点

試合中席を外すと点が入る私。
ヘイスのゴールもそうでした。もう勝ってくれるなら何でもいいよ!
(私のように「席外すと得点」な人が他にもいるんだろうか?)

足はおかげさまで随分良くなりました。
長幕畳みに参加して普通に階段の上り下りができる幸せと勝った幸せを噛み締めました。2点目見てないけど。爆。

ボールパーソン旭川ユースっ子の試合は今期負けなし?、DJグッチーさんだったし土曜日の試合も勝率いいはず。
「どんな手を使っても生き残る」んだから馬鹿にされたって縁起担いで神様や仏様の手も借りて?総動員でしがみつくもんねー。

posted by さくら| 2017-09-10 19:57

Re:きれいに崩して2得点

2点目なんかワンタッチ・ワンタッチですものねぇ~ いやぁ素晴らしい!

仙台戦のヘッドなんかもそうだけどヘイスは難しいことを簡単そうにやってのけてくれますよね。
「ヘイスはものがちがう」って言われていたのはこう云うことなのだなぁとしみじみ。。。 

けが人も戻ってきて四方さんも人選に苦労するかもですけど
そういう嬉しい悩みは大歓迎です。 頑張りましょう!

posted by 熱いぞ赤黒| 2017-09-11 16:49

Re:きれいに崩して2得点

新米パパがスーパーヘイスとかスーパーソンユンって言ってますが、ウルトラチャナですね。
タイの人達に爆笑モノのアダ名付けられた人もかなりスーパーだ。次もイケるかな。

posted by owls| 2017-09-13 16:57

コメントありがとうございます。

>>まさひろさんへ
そうでしたそうでした、書きそびれていましたが早坂も素晴らしかったですね。
ヘイスについては、チャナティップとジェイが入ってなんとなく生き生きしている印象でしたが
負担が軽くなったというのはなるほどです。本来の良さが出るようになったのは嬉しいです。
選手たちには来年も気持ちよくコンサドーレでプレーしてもらえるように、
しっかり年俸にプラスしてあげてほしいですね。まずはがんばって残留!

>>パパコロさんへ
こんばんはー。
勝利のあとは夜中に目が覚めたときでも「勝ったんだ~♪」と嬉しくなります。
ほんとうに、こんなに終始やりたいことができていたのは今季初では?ってかんじですね。
磐田サポさんが宮の沢で練習を見て、四方さんがスカウティングをしっかりやっていて
札幌の選手たちがそのとおりにプレーしたのだと感じたと言っていました。
チームの一体感と信頼関係が感じられる言葉が嬉しいですね。
ゆりかごダンスもジェイととっくんの2得点ぶん、
しかもとっくんは自分で点を取るなんてできすぎなくらいです。笑

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!お昼のスパゲティがおいしそうです!
むしろ、忘れていたのにちゃんと試合に間に合ったのがすごいです。
この時期ほかのチームは日中に試合をやっていないので、やたら目立ちますね。
相手チームからすると夜開催の普段のバランスが崩れるみたいなので、
ホームアドバンテージといえばそうなるのでしょうか。
(逆にうちがアウェイに行くと夜でも暑いので、どちらが有利というのはなさそうですが...。)
2点目はダイレクトパスが素晴らしかったのはもちろんのこと、
18本もパスがつながったのだそうで、もはや私の知っているコンサドーレではないと思いました。
半世紀も生きるといろんな試合に立ち会うものですね。お孫さんとの観戦、ぜひとも!

>>さくらさんへ
けっこう聞きますね、「席外すと得点」説...。
テレビ観戦でも、ちょっと席を外した隙に点数が入っていたなんていうのも聞きますし。
だからと言って試合中席を外しっぱなしならば10点20点入るというわけではないですから、
どうぞお気になさらずに。いや気にするでしょうけれど。根に持つでしょうけれど。笑
足もよくなっているようで良かったですー。
幕たたみに参加したことで徳を積み、きっとどこかで返ってくるはずですわ。
そうなんですもんね。旭川ユースのボールパーソンは3戦全勝とのことで。
はるばる旭川から来て観られる試合も少ないでしょうし、
自分たちが参加した試合で勝利という結果は、ユースの選手たちにとっても喜ばしいはずです。
どんな手でも使いましょう。ゲン担ぎ、運頼み、他力本願、なんでも使いましょうっ。

>>熱いぞ赤黒さんへ
2点目はほんとうに美しかったですね。何度も観ちゃいます。
私も「ヘイスはものがちがう」の言葉を思い出していました。
これだから年明けに太って帰ってきても許されてしまうのかと...!
ここからますます厳しい戦いとなっていくでしょうし、
疲れなどで怪我人も出るかもしれません(出ないでほしいですが)。復帰人たちに期待ですね。

>>owlsさんへ
スーパーウルトラチャナティップ。毎試合活躍するなんて、意味わからないくらいすごいです。
893な彼も素晴らしかったですね。いらないなんて言っている人は彼の必要性を思い知ったかしら。

posted by ひとみ| 2017-09-15 19:51

コメントする