コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月04日

経済効果をなめるなよ

浦和戦のときに食べたもの。

1501866867-01.jpg


この日はテラス開放ということで、食べものもそこで買うつもりでいたのだけど、
いつもより早めに待機列に並んだら暑い暑い...なんか涼しいところでごはんを食べたい気持ちに。
するとオフィシャルのtwitterが、レストランでチャナティップメニューが出るというではないか。
「なまらおいしい」らしいじゃないか。これは食べなくては。

1501866917-02.jpg


というわけで、スポーツ・スタジアム・サッポロでガパオライス。タイの飯(メッシ)...。
テラスでもガパオライスを売っていたようだけど、こちらとは味が違ったのかなー。
いま流行りのパクチーをたっぷりかけていただいた。おーいしー。

1501867378-03.jpg


あ、ごはんの前にこれをいただいたんだった。
よつ葉さんのヨーグルト食べくらべ。
さらさら~で酸味が少ない「北海道十勝生乳101とろっとなめらかヨーグルト」と、
こっくりとした食べごたえの「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト生乳100」。
食べくらべるとけっこう違う!私は後者が好きだったので今度買ってみよう。

この日は戦利品いろいろだった。タイの国旗はまた試合のときに持っていこうかな。
スタンドでわーっと振られるタイの国旗はとてもきれいだったわ。
石屋製菓のキャンディ・ラボのあめちゃん、すごいクオリティ。もったいなくて未だ開けられず。

1501867398-04.jpg


タイ遠征でも大人気だったというチャナティップグッズ。
あれだけたくさん種類があると、なにか買わなきゃいけない気持ちにさせられる。
というわけで、タオルマフラーとキーホルダー買わさる。チャナティップ祭りってかんじで楽しい。

チッチが来るので見に行こう、とテラスへ行ってみると
「チッチは休憩中です」のお知らせ。あれま。いつ戻ってくるのかしら。
と、少し待ってみる。チッチはいないのに、待っている人はなぜかどんどん増えていく。
まるでもうチッチがそこにいるかのような人だかりになっている。

1501867691-05.jpg


少し待つと、チッチ来たー!来てすぐに一心不乱に干草を食べている!
それくらいがいいのかもね。チッチはお腹よわらしいので、マイペースなくらいのほうが。

1501867721-06.jpg


浦和サポたくさん来てくれた。今季初の9ブロック。
発売日にビジター席が完売になったあと、エリアは広げたのかな。
旧SBあたりのコーナー席にもいたようだった。

試合後にすすきので何人もの浦和サポとすれ違った。
試合結果はアレだったというのに、堂々とレプリカ姿で飲み歩いているようだ。
こっちはゴキゲンなので、「お疲れさまでーす」と声をかける。すると向こうも返してくれる。
浦和サポというと問題もいろいろ起こしているのでなんだかんだと言われるけれど、
ほとんどのサポーターは普通に良い人たちなのだ。
人数が多いので変な人も多くて、目立つのが変な人というだけで。

道外からあれだけの人数が来てお金を落としてくれる。すごいことだわ。
道や市はサッカーを通したその経済効果をまだまだ軽視しているだろう。
そのサポーターを軽視した炎上議員もいた。
ののがコンサドーレやサッカーを通してやろうとしていることは、まだまだ大きくなるのだ。
そのときに道や市が出遅れているようでは困るのよ。しっかり見ておれ。


posted by ひとみ |22:13 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2853
この記事に対するコメント一覧
Re:経済効果をなめるなよ

到着して直ぐにチッチのトコ。アタシ馬語が多少分かるんですが「運営さん、日傘貸してよ」って言ってました。
一方、浦和サポからは、柔軟かつ迅速な対応が素晴らしい、ダービーの相手とエラい違い。との称賛の声、過去の反省活かしてて良かった。
前日入りして小樽とか旭山とか。浦和もイナ活って云うのかな。

posted by owls| 2017-08-05 08:58

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
チッチは2回来ていたのですね。
2回目のまえにはお昼寝していたようなので、暑かったでしょうなぁ。

ダービーの相手と比べてあっちをdisるのは偏見もあるのでしょうけれど、笑
柔軟な対応ができていたのは良かったですね。スタジアムでのジンギスカンも
楽しんでもらえて良かったです。浦和でこれなら、ビジターサポを隔離する必要ないですなー。

posted by ひとみ| 2017-08-09 09:05

コメントする