コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月02日

B型たちのスパニッシュ祝勝会

『B型サポーター友の会』の第三回を、浦和戦のあとに行いました。
ただ単にB型のサポーターが集まって飲んで喋る会。
お店はサポートシップパートナーである『北海道×スパニッシュ SPOON』さんを
幹事のフラッ太さんが予約してくれました(SPOONさんだけどアイス屋さんじゃないよ)。
今回のメンバーは○たさん、フラッ太さん、owlsさん、まさひろさん、まっしぃさん、マサイチさん、
ぜんさん、はな35さん、かりんさん、kuronekoさん、私。11名の参加となりました。

毎回はじめましての人がいるというのもおもしろいこのB型会。
人見知りの人でも、メンバーの中に知り合いがいなくても、参加したいと思ったら行けるような
内輪ウケではない雰囲気が続くといいなと個人的には思っています。

1501711968-01.jpg


まずはパーフェクトクラシックで浦和戦勝利に乾杯!
いやぁ~~祝勝会になってほんとうに良かった。数少ないあつまりが残念会ではねぇ。
前菜のタパス盛り合わせはどれもおいしくて、特に燻製した枝豆が珍しくて美味でした。

1501711984-02.jpg


トマトたっぷりのアヒージョ。うまうま。パンのおかわりがほしかったす。

1501712012-03.jpg


パエリア。かにのダシ(?)が効いていておこげもおいしい贅沢なお品。

今回のメンバーのなかで、実はまさひろさんだけがA型。
A型なのにB型のあつまりに来たいなんて普通ではないので(←失礼な)、もちろんウェルカムです。
B型10人のなかに放り込まれたA型はいつキレるか!?というのが注目ポイント(?)でしたが、
思いのほかトラブルなく会は進行していきました(←そりゃそうだ)。
むしろA型が喋りB型が聞く、みたいなバランスになっていたと思います。
「B型は人の話を聞かない!」なんて言われがちですが、聞けるんですよちゃんと。えぇ。

ただ、B型会第一回のときにAB型のとんさんがおっしゃっていた、
「B型って、それぞれ好きに喋って、その話に乗っかりたければ乗っかって、
どこにも着地していないのに次の話にどんどん行くけど、誰も気にしていない。」は、確かにあるなと。
自分が興味のある話は聞くし乗っかるけれど、そうではない場合は聞き流して会話にも入らない。笑
そんなところが確かにあるかもしれないな~とB型な人たちをながめながら思っていました。

1501712192-04.jpg


そんなことを考えていたら、お店のウリでもある
パーフェクトビア缶チキン(奥)とパーフェクトビア缶ハンバーグ(手前)がやってきた~!わーい肉ーーー!

1501712292-05.jpg


写真はカットする前のビア缶ハンバーグ。ビア缶チキンを撮り忘れてしまったのだけど、
丸鶏をビールが入ったステンレスの筒に突き刺した状態でオーブンで焼きあげる豪快な一品(お店コメント)。
しっとりとやわらかくて、ジューシーでとっっってもおいしい。
わーわー言いながら写真を撮っていたら、うしろの席のお客さんが「それは何ですか?」と興味をもち、
フラッ太さんが説明するとあとから注文していたようでした。
私はビア缶チキンのほうが特に好きかなー。あー思い出したらまた食べたいです。

店内ではなんと、会がはじまる頃から大画面で浦和戦のDAZN映像が流れているのです!
(途中何度かくるくるしていたのでDAZNだとわかった。)
それを観ながらの飲みなので、ますます盛り上がる会。
菊地のE保険賞は見る目あるわ~とか、進藤くんいきなり出場だったのに頑張ったよね~とか、
チャナティップほんとうにいいよね~とか、ジェイ走れーとか、槙野ゴルアーとか。

ちょうど浦和戦の放送がおわる頃に会も終了。
店長さんが写真を撮ってfacebookに載せたいと言ってくださったので、みんなでパチリ。
さすが勝ったあとはみんないい顔していますねー。
とにかく出てくるごはんが全部おいしいのと、コンサドーレのパートナーということで
サポーターにおすすめのお店です。飲み放題にパーフェクトクラシック付きっていうのもすばらしい。
私が飲んだ白ワインのサングリアもおいしかったですし、お酒もいろいろ豊富なのです。

フラッ太さん、幹事ありがとうございました。ナイスなお店を見つけてくださり感謝です。
参加してくださった皆さまもありがとうございました。
リゾットやパスタなんかもおいしそうだったので、また絶対に行くぞ!
ふりかえるとB型会っぽさは特になかったです、あいかわらず。
でもそんな細かいことは気にしてはいけないのです。なぜならわれらはB型なのだから。

あ、そうそう、B型の選手やスタッフの飛び込み参加も随時大歓迎ですのでぜひ☆(え?)



追記。
まっしぃさんがカットする前のビア缶チキンの写真を送ってくれたので載せます。
まっしぃさん、ありがとうございます!

1501751428-00.jpg


手前がビア缶チキン、奥がビア缶ハンバーグ。
いやぁ~ぜひともこの迫力と味をお店で堪能していただきたいですわー。


posted by ひとみ |22:47 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2852
この記事に対するコメント一覧
Re:B型たちのスパニッシュ祝勝会

>自分が興味のある話は聞くし乗っかるけれど、そうではない場合は聞き流して会話にも入らない。笑
 
といいつつ、B型っぽさはそんなになかったとしれっと言えるのがB型っすよ。
それにしても、お店を選んだ自分が一番驚いてますよ。
メシあるし、肉あるし、パーフェクトクラシックあるし、ホント言うことないっす。
ビア缶チキン&ハンバーグが出てきたときの盛り上がりっぷりもすごかったですよね。
後でこっちでも書きますが、こういうお店がどんどん増えてほしいなと切に思います。
 
>人見知りの人でも、メンバーの中に知り合いがいなくても、参加したいと思ったら行けるような
>内輪ウケではない雰囲気が続くといいなと個人的には思っています。
 
これ、大事ですよね。
常に間口は広くしていつでも新たな風が入るようにしておきたいものです。

posted by フラッ太| 2017-08-04 00:10

Re:B型たちのスパニッシュ祝勝会

サポータズブログを見ているせいか、そんなに初めてって感じもしませんでした。気がつけば、自分でどんどんしゃべっていました。ビールも料理もおいしかったのですが、やはり勝ち試合はいいもので、ついつい見入ってしまっていました。「B型猪三連星」いい感じだったと思います。ちなみに元ネタは初代ガンダムです。

posted by まさひろ| 2017-08-04 11:17

Re:B型たちのスパニッシュ祝勝会

フラッ太さん、ナイスなチョイス。まさひろさん、御挨拶いただき、ありがとうございました。
あのメニュー、一人占めしたいと思ったのはアタシだけじゃありますまい。
カウンターありましたね。1人でシレッと飲んでる自分が想像できれわ。

posted by owls| 2017-08-04 18:34

Re:B型たちのスパニッシュ祝勝会

こんばんわ。(^^)

皆さんつつがなく過ごされたみたいなので私のやらかしを白状しまーす。

今回私は2番目に会場入りしたんだけど,知らない人がいると思って「初めまして○たです」と挨拶してサポ名詞渡そうとしたらそのかたがまさひろさんでした。サポ名詞も「それも前にもらっています」って言われちゃった。あはは。(^^;

※あははじゃない。まさひろさん,ごめんなさい。

まさひろさんとは5年位前にブログで知り合い,その後厚別で何回か会ったり一緒の席で応援したこともあったんです。その後まさひろさんにお子さまが生まれてゴル裏から遠くなったのでリアルでは何年もお会いしていませんでした。

ビア缶チキンも美味でしたがアヒージョも良かったねえ。私もパンのおかわりほしかったっす。

posted by ○た | 2017-08-04 22:19

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ

あらっ、ほんとうですね。めっちゃB型っぽさあったんですね。笑
サポートシップパートナーのお店というだけで行く価値はありますが、
それでもやっぱりおいしくなければリピートしないんですよね。サッポロビールもそうですが。
B型会のお店は今までも全部おいしかったですが、
今回は和風居酒屋にこだわらずスペイン料理というのも新鮮で良かったですね。

普通の飲み会であればブログで告知して人を集める必要もないでしょうから、
いつでも誰でも、なんならいつもの3人がいなくても成り立つといいなぁと思っています。

>>まさひろさんへ

言われてみますとそうですね。
初対面なのに自己紹介もせず「いや~勝って良かったですね~」って普通に話しはじめちゃいます。
いつもあんなかんじなので肩肘張らずにどうぞ。笑
「B型猪三連星」!そうでした、その話ありましたね!イノシシ行きまーす!(違)

>>owlsさんへ

カウンターでひとりで飲んでいる人いましたよね。
店長の知り合いとか常連でないのなら、リア充すぎて仲良くなれなさそうです。
壁のオサレなメニュー表と店員さんとの相談で頼むものを決めるのも楽しそうでしたねー。

>>○たさんへ

おはようございますー!
そうでしたわ、ありましたそのやらかし。
「名刺もらってます」ってまさひろさん言っていましたもんね。笑
いやあーでも、私も人の顔を覚えるのがちょう苦手なので人のこと言えないんですけど。
B型会も毎回あたらしい人が来て、でも全員とたくさん喋れるわけではないので、
次の会のときには顔とお名前が一致しないことがあると白状しておきます...。

数年前にそんなやりとりがあったんですねー!
確かに何年も会っておらず、前振りなく突然会うとそうなってしまうかも(と、フォローする)。

アヒージョおいしかったですよねー。まだまだパンにつけて食べたかったです。

posted by ひとみ| 2017-08-08 08:41

コメントする