コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月26日

チャナティップワールド

先日の連日30℃超え(しかも夜も暑くて無風)に耐えられず、数年ぶりに髪をショートカットにした。
最近はあれほど暑くなることはないけれど、もーう快適快適。
頭が軽いし、首もとが涼しいし、いつもなら面倒くさいシャンプーもやる気になるし、すぐ乾くし。
切った髪でかつらができるくらい短くなったので、私の顔を知っている方々は
もしかしたら「誰!?」ってなるかもだけど、浦和戦で会ってもどうか無視しないでね。


ルヴァンカッププレーオフステージ第2戦。
ホームでセレッソと対戦したときに0-2だったので、
アウェイゴールで3点取らなきゃいけないというなかなか厳しい状況。
加えて近頃のサブ組と言われる選手たちの物足りなさを思うとますます厳しい。
けれど、もしだめだったとしても何かしら残す試合となってほしいなと思っていた。

結果から言うと0-1で、結局1点も取れずにプレーオフをおえてしまった。
光明と言えばこの試合でJリーグデビューをしたチャナティップか。
ムアントンとの試合でもそうだったけど、入ってからわりとすぐに見せ場をつくってくれる。
パスやシュートの速さや的確さはもちろん、視野も広いしターンも素敵だった。
『Challenge!Consadole』でソンユンが言っていたように、
とにかく速いし独特のペースがある。素人が見ても上手いっていうのがすぐにわかる。
ほんとうに小野伸二みたいだし、メッシみたい。すばらしい選手だ。
今までいた選手とうまく連携して、得点が増えるようになっていくといいなぁ。


で!!!注文していたこれを引き取ってきた!!!

1501214519-01.jpg


GK3rdのオーセンティックユニフォーム♪(ピンクのハンガーが写っちゃった...)
この色を見ただけでソンユンを思い出すくらいにはソンユンが着ているイメージがある。
レプリカと比べるとけっこう違うので、あらためて比べてみた内容をブログに書きたい気持ち。
セレッソ戦でも早速着ていたサポさんがいたな~。嬉しいよね~着たくなるよね~。

そうそう、先日返送していたこれも届いていたのだ。

1501215009-02.jpg


レプリカのプリントが直ったやつ。家族のもあわせて4枚送った。
2週間以内に届くってことだったけど、実際は10日くらいだったかな。
これね、比べてみるとけっこう違うのよ!ビフォー・アフター!

1501215126-04.jpg


ね!
返送面倒くさいな~とか、もう愛着がわいているしな~とか、
いろいろな事情で返送しない選択をした方もいるだろうけど
個人的にはこれだけ違うのだからぜひ交換してみて!って思うわ。
12月15日着ぶんまで対応してもらえるようなので、
試合のときに着るものがなくなるって場合はシーズン後に送るというのもアリよね。

Kappaさん的にこれを商品として出したくないというプライドがあるのかもしれないと思うと、
交換するという方法を尊重したいなとも思ったり。
ほんとうはこういうデザインではないの!正しいデザインのを着てほしいの!ってKappaさんが言うのなら。
Kappaさんは真面目で意識の高いお仕事をしてくれているもの。


さて。次節は浦和戦。どんな手を使ってでも勝ちたい。
たくさんの人が足を運びそうだし、アウェイ戦でのリベンジをしなくてはいけん。
お客さんが多いとドームは独特の雰囲気になるので、
経験の浅い審判がくると雰囲気にのまれて変なジャッジをするかもしれない。
そうではなくても先に失点するかもしれない。劣勢の時間が長く続くかもしれない。
それでも最後まで決して諦めることなく、絶対に勝つという強い気持ちをもって挑みたい。
勝つぞ!なんとしてでも勝ってやるぞー!


posted by ひとみ |23:51 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2849
この記事に対するコメント一覧
Re:チャナティップワールド

マッさんより短くなったわけですね。
明日確認シカと。

明日の三万人超の2割くらいの心臓をワシ掴みして離さない試合を取り敢えずは期待しときます。ホンの序の口ですってば。
台風の目になるんだから。

posted by owls| 2017-07-28 20:16

Re:チャナティップワールド

祝 GKユニ入手!!! おめでとうございま~す。

私もユニ交換しました。
面倒くさがりの熱いぞですが、ものづくりに携わっていた技術屋の端くれとして
「自分たちの意図しないものが市場に存在するのってイヤだよな~」という思いに至ったです。
こちらはちょうど一週間で届きました。仕事速いです。KAPPA様。

正しいデザインの方が梟が羽ばたきやすそうで縁起が良い感じです。 勝ちましょう!!!!

posted by 熱いぞ赤黒| 2017-07-28 20:49

Re:チャナティップワールド

こんばんは!
GKユニ、悩みました。15年振り?とかですよね?ってことは次回販売時、私達夫婦は軽〜く還暦超え!
丁度子供達&私の転居で、もの凄い出費と重なって断念しました。
ユニよりも、ひとみさんのビフォーアフターの方が気になりますねぇ。うーん、気になる…。

posted by 荒谷弘樹命| 2017-07-29 01:13

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

なりましたね。もしかしたらもともと増さんよりも短かったかもですが。笑
今日はB型会よろしくお願いします~。

個人的には台風の目ほど注目されることなく、
ひっそりと残留したい気持ちなのですが
この試合をきっかけに「コンサまた行こう!」って思ってもらえると嬉しいですね。

>>熱いぞ赤黒さんへ

うわーい!ありがとうございます!!!
早速今日着ていくつもりですが、意外と着ている人多いかもしれません。笑

熱いぞさんは技術屋関連のお仕事をされていたんですね。
私もものづくりの端っこに関わる者として、時には金額度外視して
こだわりを貫く気持ちはよぉぉぉくわかるんです。ほんと仕事速いですわ~。
梟が羽ばたきやすそうっていいですね♪今までのはちょっと窮屈そうでしたもんね...!

>>荒谷弘樹命さんへ

おはようございますー!
GKユニフォーム、たぶんそのくらいぶりでしょうか。
レプリカは売っていたことがあるようなないような...。
これが開幕前だったら買えた人ももっといたでしょうけれど、微妙な時期ですものねぇ。

レプリカ交換おすすめしますよ。中断期間を交換時期にしてくれたのもありがたく。

posted by ひとみ| 2017-07-29 08:52

コメントする