コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月28日

白馬の王子さまなどいない

ルヴァンカッププレーオフステージ第1戦。
勝ち上がったからには行けるところまでいってほしいし、
けれどこうしてリーグ戦の合間に過密日程になってしまうのは悩ましいところ。
けれどセレッソにまけるっていうのもなんか嫌だし、とりあえず勝って!と思いながら。
この試合は丸大食品・燻製屋スペシャルデー。
セレッソは日本ハムが背中スポンサーなので、セレッソ戦に丸大さんをぶつけてくるのがいいかんじ。
キックオフしてからドームに入ったのだけど、丸大さんブースではまだ商品を売っていたので
キーマカレーと黒カレーを買った。食べるのが楽しみー。

1498861895-01.jpg


荒野くん太鼓判メニューのコンサ海幸"粘ネバ"丼を食べた。荒野くん出てなかったけど。
いくら、かに、えび、とびっこといった赤い海の幸と、オクラ、山わさび、とろろでネバネバ。
下にサーモンとイカとまぐろが隠されている!美味しい!

1498861926-02.jpg


ハーフタイムにおやつ。写真ボケてる。
お客さんが少なくてすいているので、どこも並ばず買えるのがいいのよくないのか。
ファンズ・カフェでミックスベリーの生乳ソフトパフェを。んまい。
買ったあとで、期間限定のチュリトスチョコミント味なんていうのを見つけた!気になるー今度食べよう。

土曜日の清水戦には行けないので、そもぶんもと思って最後までがんばって応援したのだけど。
残念だった。リーグ戦や天皇杯ふくめて連敗は厳しいけれど、
ここでサポーターが責任追及やら応援批判などしていてはバラバラになる一方。
選手や監督を代えれば劇的に素晴らしい結果になる!みたいな、
白馬の王子さまを待つ夢見る少女のような発想はやめよう。続けていくだけだ。

夜遅い時間だというのに、マセードジュニアが挨拶にまわってきてくれた。
ちゃんとみんなに手をふって、ちゃんとみんなとお辞儀をして。めんこい。
試合の不甲斐なさをマセードジュニアでごまかされた気がするぞっ。


posted by ひとみ |23:28 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2843
この記事に対するコメント一覧
Re:白馬の王子さまなどいない

うわ~んっ゜゜(´O`)°゜
ひとみさん、清水戦来れなかったの~っ!
勝ちました、この時の応援も加算されて勝ちました。
これからです。またこれから。
ひとつ、ひとつ、やるしかない!

posted by しーちゃん| 2017-07-01 19:59

Re:白馬の王子さまなどいない

勝つことすら恐れているよな状況、楽しんでるのはヘイスだけ。勇気があるのはソンユンだけ。
選手が手探りでサッカーやるしかないよなチンマイ空気をお約束で作って身悶えしてるキモい奴らに喝入れた最大の功労者はY中団長じゃないか。
もうね、男も女も漢になりましょ。

posted by owls| 2017-07-01 20:10

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
うわーん!行けませんでしたが、「この時の応援も加算されて」なんて言っていただけて
とっても嬉しいです!いいのです、私が行けなくても勝ってくれれば!!
前半ぶんを15位で折り返すことができましたね。これは大きいですよー。
どんな相手であっても、一試合一試合、目の前の試合を。
それをくり返していくのですよね。まだまだ、これからっ。

>>owlsさんへ
連敗のなかに、ヘイスがいなかったことは幸いだったかもしれません。
レギュラーメンバーが固定しつつあって、新しい風をふかせるのもなかなか難しい現状、
こうして怪我から復帰して「俺がやってやるー!」的な存在はありがたいものです。
Y中氏はどんどん神がかっていく気がします。彼の発する言葉の言霊感やばいです!(語彙力欠如)

posted by ひとみ| 2017-07-04 01:08

コメントする