コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月25日

よろこぶを取りもどす

わが家はDAZNを契約していないので、アウェイは基本的に文字速報頼み。
今日はDAZNがくるくるしまくっていたようで、皆さんお怒りのようす。
しかも唯一の得点シーンをまともに見られなかったとくれば、そりゃあやってられん。
それはうちの試合だけではなくほかの会場でもそうだったみたいなので、
今日のようにJ1J2の試合が重なるなどがあるとつながりが悪くなるんだろうかと思ったり。
そうだとしたら、各地でいっせいにナイターになるこれからの時期は不安だわね。
テレビはスカパー!、ネットはDAZNとかですみわけすると良い気がするんだけど。
今のところDAZNのお仕事ぶりにお金を払う価値を見出せないので、私は文字速報でもいいや。
すべての試合をリアルタイムにきれいな画質で観られるのが昨季までは当たり前だったけれど、
今季からはそうではないのだと思えばやっていられる。
DAZNにいらいらしたら、文字速報にくるといいよ。DAZNにも審判にもいらいらすることがないから(^-^)
いや、そういうわけにはいかないか。お金払っているもんね...。

そんなわけで試合は観ていないので言えることもないんだけど、
良くなってきているらしいことは感じられた。
最初のころにホームで結果を出せていたのでこの状況に不満もあるだろうけど、
開幕からこうなっていたって不思議ではないのがわがチームの現状。
だからほんとうに、ここからではないかと思う。決して悠長なことを言っているつもりはない。
諦める諦めないじゃなくて、ここからが積み重ねてきた成果を出していくときなんじゃないかと。
コンサドーレに関わるみんなが報われてほしい。だから、続けていくだけ。

先週のラジオでののが「原点に戻ってもう一回やっていこう」と言っていたからか、
ポジティブな声をあげるサポーターが増えてきている気がする。
失った勝ち点は戻ってこないのだから、これからどう勝ち点を拾っていくのかと前を向きたい。
実践でどうするのかは現場が考えることだから、
こうこうこういう戦術でぜひとも戦ってください、とわれわれが伝えるのは仕事がちがう。
じゃあなにをしたらいいかな。それは、それぞれが考えて決めたらいいんじゃなかろうか。

次こそは!...って時にルヴァン杯プレーオフかぁ...邪魔だな~...あ、いや、
選手が自信を持てるのなら、ここでしっかり勝利を狙いにいくのも今ならいいかもしれない。
今季の初勝利はルヴァン杯だし、ヘイスが復活のきっかけを得たのも天皇杯。カップ戦ばかにできない。
口では優等生なことを言いながらも正直自信を失っている選手もいると思うし。
自信なんて失ってからが勝負だ!(?)ってことを私は応援で伝えたい。
セレッソにまけるっていうのも心情的になんか嫌だし。
なんかこう、みんなでよろこぶ!っていう瞬間を取りもどしたいよね。まずはそこから。

posted by ひとみ |23:05 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2841
この記事に対するコメント一覧
Re:よろこぶを取りもどす

密かに柏のサッカースタイルが好きな熱いぞ的な感想としては「やっぱ、柏うめーなぁ」な試合でした。
・・・が、得点が生まれそうなチャンスは我が軍のほうが多かったような。
なかなか見応えのあるゲームを見せてくれたと感じました。それだけに余計悔しいです

コルリさんも含めゴル裏の雰囲気も良かったし
ここからがオールコンサの一体感の見せ所ですな。

もう一人ジェイが来るんですって?
クラブもやる気見せてくれてますね~

posted by 熱いぞ赤黒| 2017-06-27 21:14

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ
そうだったんですねー。さすが首位なだけあるというかんじでしょうか。
選手が下を向いていないか心配していたのですが、
チャンスを多くつくれているということは
前向きにプレーできている選手が多いということですね。攻撃陣がんばってほしいです。

このあいだのルヴァン杯セレッソ戦のときにも思いましたが、
すぐにみんなを勇気づける言葉を発せられるコールリーダー氏はほんとうにすごいですね。
補強はジェイ(小)だけかと思っていましたが(補強扱いではないかもですが)、
ジェイ(大)もくるなんてびっくりです。知っている選手がくる~。

posted by ひとみ| 2017-07-01 07:42

コメントする