コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月24日

癒しのジェイ

お見送りを兼ねて、宮の沢へいってきた。初チャナティップ。
ジェイが日本にやってきて期待が増すばかり。とにかく早く見てみたい!の気持ちで。

1498319531-01.jpg


割引チケットがあったので、きのとやカフェで朝ごはんを食べて。
宮の沢は雨がポツポツしたりしなかったり。
すこし涼しさもある中、選手たちは元気に練習。

試合前日でもあり、ジェイはすべてのメニューをこなしていたわけではないのだけど
ちょっとしたパス交換やシュート練習だけでも見ていて楽しかった。
声をかけられるとにこにこしていて、癒し系な雰囲気はテレビで見るのと同じ。
練習後、ゴールを片付けるときに走って行ったりしていて、人柄の良さが出ていた。
これからもっといろいろなプレーが見られると思うとほんとうに楽しみだなぁ。
永坂くんがたくさん話しかけていたのだけど、もしかしてタイ語で会話してたのかな。
すごいな。ジェイもタイ語が話せる選手がいると嬉しいだろうな。

明日は柏戦。とんでもなく強い相手だけど、いいかげんアウェイでも勝ちたい。
雨の中たくさんのサポーターがバスを見送った。勝ち点3のおみやげ頼むよー。

1498320174-02.jpg


松山光プロジェクト応援スポーツウォーターのキャンペーンで
レプリカが当たってしまったー!うわあああ!しかも兵藤さんのサイン入り嬉しーっ!
今季のレプリカは持っているので(GKのオーセンティックも予約したし)
レプリカそのものがほしかったわけではないのだけど、
スポンサーさまのキャンペーンにはやっぱり参加しておかなきゃねの気持ちで。
抽選に外れた人からは「ほしいわけじゃないのに応募すんなっ」て怒られそうだけど。むふ。
当たったら知り合いにでもあげようかと思っていたんだけど、
兵藤さんのサイン入りとくれば自分のものにしておきたい。大切にしますありがとう。

キャンペーンはこれからまだ6月、7月、8月、9月と4回締切があるのでぜひとも応募を。
肝心のドリンクが最近サツドラで見かけなくなってしまったので、
自販機で買うしかないのがちょっと困りポイントではあるのだけども。
ドリンク6本ぶんでレプリカがもらえるんだから、応募する価値はめちゃくちゃあるぞ。


posted by ひとみ |23:47 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2840
この記事に対するコメント一覧
Re:癒しのジェイ

いいなあ、ひょ〜殿

3年ぶりのアウェイ、7部に負けたとは思えない食らい付きぶり。
ヘイスが冴えてきた。
ソンユン、みんなで負けてみんなで勝つんだよ。1人で背負わないで。
ここからアタシは怒涛の3連戦、降格圏なんて直ぐ抜けてやる。

posted by owls| 2017-06-25 22:27

Re:癒しのジェイ

お疲れ~さまー
この敗戦には、疲れた。
柏戦の感想。。。。
くそ審判と攻撃の時の、パスミス&ボールロスト、同点からの受け身、攻撃しないとやられます。これがJ1と痛感した。
正直、守備陣より攻撃陣も問題。
でも、ここ修正していくから、大丈夫(笑)
柏も鹿島同様に早い、早いし縦への展開が見事。
でも、鹿島よりは、勝てる気がした、勝たなくては、だった。
柏戦が、ショックだし悔しいのは、可能性がたくさんあったから。
そこが、鹿島戦との違い。
帰りに思った事。
鹿島とやった後なので、ある程度、柏の速さに対応出来た。
だから、禅問答になるが、J2でやり直して、仮に優勝して、
J1に戻って来ても、ダメだという事。
J1の中で、鍛えてもらわないと、J1上位のチームに追いつけない。
これは、確信した。だから、絶対残留と強く感じて、帰ってきたので、余計に悔しかった。
柏のスタジアム、本当に宮の沢状態で近いね。
ゴル裏立ち見なので、アウエー指定した。
ぜひ、来年行ってもらいたいです。
絶対に、J1に残るのだ。では、大宮で、ともにがんばろう。
まだまだ夢も希望もたくさんあるよー

posted by 団長Ⅱ| 2017-06-26 23:01

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

むふふ。「サイン入りか~でもレプリカ持ってるし~」と思っていたのですが
兵藤さんのだとわかった瞬間に自分のもの決定となりましたよ。

遠征お疲れさまでした。ヘイス起点になっていたみたいですねー。
ソンユンが落ち込んでいたのでしょうか。なかなか結果が出ないとみんなつらいですね。
でも乗り越えなくてはいけないところ、なんとか踏ん張っていきましょう。

>>団長Ⅱさんへ

おつカレーさまーです。
試合は観ていないのでなんともなんですけど、審判がひどかったようで。
解説がみうみうで、審判についても切り込んでくれたみたいですね。
「野々村なき今、解説でそこまで言う人がいない」と以前ののが言っていたので頼もしいです。笑

勝ち点1でも持ち帰りたい、と思う気持ちはあってあたり前だと思います。
アウェイでそういう戦い方に切り替えるのは決して悪いことではないですし、
結果が出ていれば誰も文句はないでしょう。結果論かな、と個人的には思います。
ただそれが去年のように守りきることができないのがJ1なんですよねぇ。
守備陣よりも攻撃陣が問題、というのは私も思います。カップ戦なんかも顕著でしたね。
鹿島、柏と強い相手が続いてしまったので連敗やむなし。
でもそんな相手に、あとちょっとが足りないと思えることは大きな収穫ではないかなぁと。
そのちょっとの差がでかいんだよ!とも言われそうですが、
5年前はあとちょっとなものなんてなくて、なにもかもが違いましたから。全然やれるでしょう。

そうそう、J1に居続けて鍛えてもらいたいですよね。
「一回J2に落ちてやりなおせ」とは、J2経験のない(もしくは少ない)チームのサポの言葉ですね。
その間にJ1もJ2も強くなっていて、差はどんどん開くばかりだとわれわれは知っています。

日立台好きです。行ったことないけど、臨場感ありそうで好きです。笑
来年行けるように残留したいです。大宮戦はなんだか重要な試合になりそうですね。

posted by ひとみ| 2017-06-27 21:19

コメントする