コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年05月20日

新潟とワインと

自発的DAZN難民なので試合は観ていないのだけど、まさか新潟にまけるなんて思わなかった。
順位がうちよりも下だから新潟を下に見ているわけではない。
新潟が嫌いだからまけてほしくなかったのだ。
なのですっごいすっごいむかつくんだけど、得点できずに勝てなかったのは事実。

ビッグスワンへは前回昇格時の最終戦で行った。
すでにうちは降格が決まっていて、結果次第では新潟も一緒に引きずり下ろすことができた試合。
結果うちは勝つことができなくて、新潟は奇跡的に残留を果たした。なんともおもしろくない結末。
だから新潟には良い思い出がないのだ。日本酒は美味しかったけど。

とは言え、連敗ぐらいでガタガタ言ってんじゃねぇよってのが本音で。
今まで降格したときは、このままこうやって成績とともにサポーターの気持ちも落ちていった。
いいかげんその繰り返しを止めなくては。今季は絶対に残留するのだから。
今季が厳しい戦いになることは開幕前からわかっていたはず。想定よりも上手くいっていただけ。
途端に落ち込んだり批判をはじめたりブレたりしないで、
ここまで継続してきたことをやりつつももうひとつ上の段階を目指していくことに変わりはない。

試合は観ていないので、精神論オンリーでおわる。
切り替えてルヴァン杯楽しもう。仙台にはリーグ戦でまけてるからもうまけらんないぞー。

この日はお仕事をおえて、ライラックまつりへ行った。
ちょうどカラフルなライラックが咲いていて、甘い香りがしていた。

1495577763-01.jpg


最初に写真を撮って、あとは撮るのも忘れて飲み食いしていた。たのしー。

1495577784-02.jpg


赤ワインソフト。ぶどう感強めで美味しかった。
ライラックまつり、もう一回行けるかなー。行きたいなー。

1495577800-03.jpg


郵便局に貼ってあったポスター。素敵な人選。


posted by ひとみ |19:37 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2831
この記事に対するコメント一覧
Re:新潟とワインと

な、なにっ!赤ワインソフトだって??
うぬぬ、ノーマークでした。
2回目に行ったらチェックします!!

posted by しーちゃん| 2017-05-24 16:20

Re:新潟とワインと

ガタガタ方って人を使ったり使われた経験のない連中だと思っとけばよいのです。
だいたい選手を、仕事する同じ人間として見れなくて面白いのかな。
まあアタシャ仕事人間じゃないけど〜

posted by owls| 2017-05-25 21:08

Re:新潟とワインと

お疲れーさんでーす。

>>連敗ぐらいでガタガタ・・・・・
激しく同意

なんか、サポがほかのJ1チームを上から目線で見ているのが、
不思議でなりません。
甲府とか仙台とか新潟とか・・・・今シーズン、コンサより下のチームは、ないのだ。それが、残念ながら、J1なのです。

まあ、ここで、他のサポを、ガタガタ言ってもなんなんで。
でもセツナイヨネ。前を向いて、さあ、鳥栖戦、がんばろう!

posted by 団長Ⅱ| 2017-05-25 23:01

Re:新潟とワインと

僕も自発的DAZN難民です。
タブレットにするか2in1PCにするかで悩んでいることもありますが、
贅沢なことにホームゲームは地上波やBSでほぼカバーできているので
敢えてDAZN契約をする必要がないというか…。
 
ルヴァン杯仙台戦も散々な出来で「(悪い意味で)来た」かな、と。
でも、今までがちょっと出来すぎな感じで、たまたまなところも多分にあった。
とはいえ、その「たまたま」はピッチ上の頑張りやサポの声援が呼び込んだもの。
決して偶然の産物ではないってことを忘れてはいけないですね。

研究されるのも対策をされるのもJ1は段違いに速い。
常にそれを上回る、前進するつもりでなければいけません!

posted by フラッ太| 2017-05-26 00:37

Re:新潟とワインと

スタグルの「イアタリアン」大変おいしゅうございました。
いっとうやの「かさね醤油ラーメン」大変おいしゅうございました。

新潟さんは自陣ガチガチに固めてロニだかホニだかへの行って来いパスにかけてましたです。
ロニだかホニだかがちょっと速いので、そこさえ抑えておけば…だったんだけどね。

まあロピスの初陣だししょうがないということで。次だ次!

posted by 熱いぞ赤黒| 2017-05-26 08:52

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

赤ワインソフト、食べられましたでしょうか♪
私は2回目行けませんでしたー。
こうなったらもうビアガーデンにしこたま行くしかないですわ!

>>owlsさんへ

どうしても、ついつい、誰かを原因に仕立て上げたくなるものですが、
結果論でそれを語っても芽生えるのはチームに対する不信感だけになってしまったりして。
ならば、現場がどうしてこの判断をしたのか?を想像するほうが面白いと思うのです。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れさまーですー。
上から目線になっているサポーターがいるのですね。
それはそれで、すごい。笑
どこに勝っても、どこにまけても、うちは今季いちばん下のチームですものね。
順位が決まるとすれば、シーズンがおわった時だと思います。

昨季だっておわってみれば1位でしたが、一試合一試合は決してラクなものではなかったはず。
過ぎてしまうと忘れてしまうのかもしれないけれど。
今季はこれからも何度もまけるので、その中で地道に勝ち点を拾っていきたいですなぁ。

>>フラッ太さんへ

フラッ太さんはいずれ難民ではなくなる予定なのですね。
私はどーにもこーにもスカパー以上ではないサービスにお金を出すきもちになれず、
最低でもスカパー並みのクオリティになってから契約を考えようと思っています。
「なんだかんだ言ってここしか観る手段はないんだから契約するんでしょ?」
ってDAZNに思われるのもしゃくだなーと(そんなこと思っていないと思いますが!)。
そうなんですよね、ホーム戦は地上波中継で、
アウェイもBSでやることが多いので(うちはBSも観られませんが。笑)なんとかなっちゃってます。

たしかに、想定以上にうまくいっている部分は
みんなで呼びこんだ結果なのかもしれません。ホームのその雰囲気は継続しなくては。
思っていたよりもうまくいった、の先へ、行きたいものですね。

>>熱いぞ赤黒さんへ

スタグルにイタリアン?と思って調べたら、ミートソースののった焼きそばなのだそうで!
ラーメンもいいですなー。私も以前新潟で食べたラーメンは美味しかったです。
食べ物は美味しいんですよね新潟...良い思い出はないですが美味しい思い出ならある...。

新潟にも鳥栖にもうちのピンポイントを抑えられてしまったので、相手にもそれができれば。
まあうち相手だから勝てたんでしょう。新潟のあとのことは知りません。残留するのはうちだ!

posted by ひとみ| 2017-05-30 08:44

コメントする