コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月30日

どーん!と任せたい

磐田戦、思いがけず(?)前半の早い時間に2得点もして、
ついに今季アウェイ初勝利か!...と期待したけれど、そう簡単ではないよねぇ。
それでも踏ん張って逆転されずに勝ち点1を持って帰って来られたのは良かった。
2得点を守るよりも3得点目を狙いに行くチャレンジができているのも良いこと。
試合は観ていないのだけど、俊輔がいなくて良かった部分はあるのかしらね。あとカミンスキーも。
出ると嫌だけどうちとの対戦は観たいという複雑な気持ち。

今季はしみじみ思うけれど、引き分けやまけが悔しいと感じられることがいいなぁと。
いや、そんなんで満足していてはいけないのはわかっているけれど
2008年や2012年の昇格とは違うと思えることにちょっと感動すらしている。
みうみうものぶりんも好きな監督だけど、四方さんはすごいんだなぁと。しみじみ。

四方さんの采配についていろいろ言う人も増えてきたけれど、
私は四方さんにどーん!と任せていたいと思う。ここまで素晴らしい活躍。
欲が出るのもわかるものの、まだまだ四方さんのやりたいようにやってもらいたいなあと思う。
まぁ、良くても悪くてもいろいろ言う人はいるだろう。
業界での四方さんの評価はとても高いんじゃないかと思う。
四方さんのおかげで毎試合楽しい。ありがたい。

試合にたくさん出ている選手ほど「J1残留」を強調していて頼もしい。
想定よりもがんばれているから目標を上方修正、なんてことはしないが当然。
J2上位で「J2にいるようなチームではない」と言われ続けるより、
下位でもJ1にいたい。がんばって残留しよう。ひとまず今節も15位キープ。

posted by ひとみ |20:58 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2825
この記事に対するコメント一覧
Re:どーん!と任せたい

批判するならヨモさんが感心するくらいの事言えばと思いますけどね。
彼にとってサッカーは趣味じゃなく学問で研究対象、見え方が全然違う。
稼働してる選手の能力が高いこともあり、上手くいかない試合があっても次が楽しみになります。終盤にはどんなチームになってるかな。サポもいつまでも内向きでいては駄目ですね。

posted by owls| 2017-05-03 00:18

Re:どーん!と任せたい

エントリーとは全然関係のない事ですが・・おはようございます!
実は今月末より、富山市へ単身赴任になります!HNの方の出身地の。何かの縁なのかなぁ。聞いた瞬間、思わず笑いましたもの。「何か?」と言われ、荒さんの出身地では通じないので「先祖は富山から北海道に入植しました!」と笑顔で回答。先祖といっても3〜4世代前ですから、北海道では。
GW明けから3週間東京で研修、各週末は家探し、納骨のため札幌、富山赴任で終了。
サッカー的には、富山金沢、交通の便で長野(新幹線)名古屋(高速バス)、近いけど不便な新潟松本、便利だが遠征費負担大きい関東関西エリアって感じです。
今週の2試合、満喫しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

posted by 荒谷弘樹命| 2017-05-03 05:21

Re:どーん!と任せたい

こんばんわー
だんだん、コンサドーレの一体感が、バラバラになって来てますね(笑)
サポの苛立ってますね。まだ10試合も終わってないのに。
そろそろサポーターもJ1仕様にならないとね。
まだまだ大宮戦で、夢も希望もたくさん残っているのにね。
10試合で12勝ち点の1試合×1.2の夢の数字を勝ち取る、
挑戦する権利を獲得しているのにね~
やはり、J1での残留争いは、未知の世界なので、みんな不安なんだね。
今日の日本テレビのニュースZEROスポーツコーナーは、野球より、FC東京の久保君ですね。
前弟がたまらずファールとFKの場面とスコアーの結果でした。
我、愛するコンサドーレ札幌のシュートZEROには、触れてませんでしたが、CM行く前に、ZERO(^^♪~と流れてましたが。
J1のサポーターでいられることが、幸せですが、最近、性格悪くなってきてます。
ACLは、参加チームみんながんばって決勝トーナメント行ってほしい。そして我々と対戦するときには、ぜひボロボロでと・・・
大宮も浦和に勝って、ぜひ、カップ戦も勝って、調子に乗ってね。
とか。大宮は、ぜひ浦和に勝てたから、コンサドーレなんかとなめて、札幌ドームに来てね。いいかんじかも。
札幌は、磐田に2点追いつかれ、カップ戦負け、大宮戦は、いいかんじよー、がんばるでしょ。
磐田に勝っていたら、大宮を上から目線で見て、大宮に負けていたかも~と思うと、これでいいのだーby柏サポ。
大宮戦終わりましたら、前半10試合の総括しましょうね。
全部大切だけど、節目の大宮戦が、ほんと大事、大切。
土曜日、どうぞよろしくお願い申し上げます。たのむー。。。
J1をここまで楽しませてくれている、四方さんに感謝。感謝。

posted by 団長Ⅱ| 2017-05-03 23:54

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

いつの間にかサポーターから要求するレベルが上がっていることに驚きますが、
四方さんは恐らくそんな批判のもっと先を見ていると思いますので心配はいりませんね。
そうそう、上手くいかない試合があっても面白いんですよね。
面白くない試合でぎりぎり勝つよりも、成長するサッカーを選んでいると思うので。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!生存確認ありがとうございます!
研修、家探し、納骨!?と忙しい日々をすごしていたのですね。お疲れさまです。
J2だととても満喫できそうな富山赴任ですが、
コンサドーレ関係なくともあちこち足を運べるのも良いものですよね。
そういえば私は富山に行ったことがないです。
ご当地知識としても富山ブラックくらいしか。しかももちろん食べたことないですが。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー!
(今のところ)残留のライバルである大宮に対して
勝ち点3を得て相手に勝ち点3を与えなかったのはほんとうに大きいと思います。
大宮も「札幌に勝てないんじゃどこに勝てるんだよ」って思ってくれたかしら。
1点差でもいいから、内容だめでもいいから、とにかく勝って!と思っていたので、
今季リーグ戦初完封なんておまけまでついてくるなんて出来すぎです。
10試合で勝ち点が念願の二桁になり、すごいなあなんて他人事のように見ています。

久保くんピックアップしすぎて、どの局も永井のゴールすら映っていなかったのは不憫でした。
マスコミの異様な扱いに屈することなく、素直に成長していってほしい選手ですね。
素晴らしいのは確かでしょうから。久保くんに何もやられなくて良かったです...。

えっ、全然性格悪くないですよ。それくらい普通です。笑
そうそう、磐田に追いつかれるくらいがちょうど良かったのです。
無駄な試合はひとつもないですね。

posted by ひとみ| 2017-05-08 18:08

コメントする