コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月26日

祝100試合!おめでとうだよ

ルヴァン杯大宮戦。仕事をおえてドームへ急ぎ、晩ごはんは

1493435885-00.jpg


頑固オヤジのカレー。ノーマルなやつ。疲れてお腹がすいている時のカレーって最高!
席についてレプリカを用意したりなんだりしていると、
素晴らしい連携から突然の小野伸二ゴール!うおおおのしんじいいい!

が、なかなか追加点はとれず前半終了。後半からは、まるでJ2のような試合だった。
今季はずっと緊張感のある試合が多かっただけに、「...あれ?」ってかんじ。
浦和戦のほうが勝てる可能性は低かったけれど、最後まで選手たちは必死に走っていた。
その試合とのギャップが激しい。後半のぬるっとした雰囲気はなんだったんだろう。
無人のゴールにオウンゴールしそうになるし、プレッシャーもないのにバックパスしたり、
自分でシュートにいける場面でパスを選択したり、小野伸二任せになったり...。
竜二アニキと雄大が抜けたのが大きいのかもしれない(交代で入った選手が駄目というわけではなく)。
勝負事なので勝てないことはある。相手の瀬川のゴールもすごかったし。
でも、これ本気なの?全力なの?って言いたくなってしまったわ。
ウッチーになかなかチャンスが来なかったのも勿体無かった。もっとパス出してくれー。

前向きに考えるとすると、こんな内容の試合で勝たなくてむしろ良かったか。
調子に乗って勘違いせず反省できるだろうから。
大宮には来週リーグ戦でまた当たるから、次こそは勝ちたい。相手の調子が上がらない今のうちに。

カナヤマンはせっかくの記念すべき100試合目が完封勝利とならずで残念だった。
いや、カナヤマンは悪くない。股通されずに防いだファインセーブもあったし、
得点に繋がったフィードもピタッと合って素晴らしかった。
先日、練習試合でカナヤマンのフィードがいいなぁと思っていたので、こうして結果に繋がって嬉しい。
100試合おめでとう。GKの100試合って簡単じゃないよね。しあわせなことだわ。

2種登録のふじれん、空くんがはじめてベンチ入りできたのは良いことだったな。
濱くんもそうだけど、サブでメンバー入りすることの経験値は大きい。
上(客席)で観ているのとベンチで観ているのとでは得るものが全然違う、とはとあるGKのお言葉。
それぞれに収穫のあるベンチ入りとなったと思う。またこれから頑張っていこう。


posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2824
この記事に対するコメント一覧
Re:祝100試合!おめでとうだよ

おめでとう金山→雄大→(^^)→やっと歌えた うおおおのしんじいいいOre
なんですがね、(^^)が(丿 ̄ο ̄)丿になっちゃ困るの。
男を上げて欲しがったの⬅欽ちゃん風
だって今日のカップ戦のスターティングは明日のリーグ戦のスターティング候補なんだから。
境目なんてアタシは設けちゃいないんだから。
迷いは断ち切れ。あれはオシャレ狙ったと思っとくから。頼むよ。

posted by owls| 2017-04-29 21:07

コメントありがとうございます。

owlsさんへ
(^^)はどうしちゃったんですかね。
小野伸二へのアシストが上手くいったからもう一度、と思ったのか
すっかり頭の中がDF寄りになっていたのか...あそこで打っていればなあと。

カップ戦要員から、これならリーグ戦にも出てほしい!と思う選手は
この試合では残念ながらいなかったですねぇ。
四方さんもきっと選手に境目を設けていないと思うので、あとは選手次第だと思います。頼むでー。

posted by ひとみ| 2017-05-02 11:52

コメントする