コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月25日

ウィーアーな街の遠征

GKのユニフォームが発売になるんですって!!!
あまりにびっくりニュースだったので、文字サイズも過去最大に。
しかもレプリカではなくてオーセンティック。オーセンティックとは選手モデル。つまり本物。
毎年さんざんGKユニフォーム販売してくれとクラブに要望出しているのに、
いざ販売になると戸惑いを隠せないのはなぜなのかしらね。
しかもコンサドーレの周年でも、Kappaのサプライヤー契約の周年でも発売がなかったのに、
丸井さんの創業記念っていうのがよくわからなくてすごいね。シースペースつよい。
いや、ありがたく買わせていただく。
ウッチーがトークショーで、今季のユニフォームはピッタリサイズだと言っていたので
サイズ確認は必須だな。レプリカとも違うようだし。

GKユニフォームを待ち続けた皆さま、遂にこの日がやってきたよー。
レプリカも買ったけど!買うから!私は!
レプリカ買っちゃったからそんな高いもん買う余裕ないわ!って思った?
いやでもね、丸井今井札幌本店創業145周年記念ってことは、
次に発売になるのは丸井今井札幌本店創業290周年記念だろうから145年後だよ?後悔のないようにね!
ナンバーどうしようかな。赤黒レプリカは今季哲さまにしたから、ソンユンかカナヤマンだな。



さて、気持ちを落ち着けて本題に。

土曜日は日帰りで埼スタへ行ってきた。
新千歳→(JALさん)→羽田→(京急)→品川→(京浜東北線)→王子→(東京メトロ・埼玉高速鉄道)→浦和美園
というルート。帰りはこの逆で。始発の飛行機で行き、最終の飛行機で帰ってきた。

1493128671-01.jpg


浦和美園駅からは徒歩で。最寄駅はどこにすべきか、歩きかバスか、グルメについてなど、
ひろはちさんのブログが大変参考になりました。ありがとうございます!
駅のコンビニで飲み物とおやつを買っておいて、
スタジアムに着くまでの道で出店しているキッチンカーと、スタジアムの出店で食べ物を調達。
マッチデイプログラムを300円で購入。斉藤さんの寄稿もあってしっかりした仕様。
再入場不可なので、すべて買いこんでから席についた。

1493128680-02.jpg


麻婆丼。しっかり辛くて美味しい。

1493128712-03.jpg


トマトとチーズのペンネ。もちもちで美味しい。

1493128732-04.jpg


ナシゴレンとスパイシー鶏のハーフ丼。本気の辛さで美味しい。

1493128968-05.jpg


長蛇の列に並んで妹が手に入れてきたメロンパン。
スタッフさんの手際が悪いせいで長蛇の列になっていたとのこと。笑
さっくさくで美味しい。これは会場限定のメロンパン。普通のメロンパンも美味しかった。

1493128981-06.jpg


この日はREDSスウィーツまつりというのを開催していて、甘いものがたくさん。すってきー。
浦和珈琲ロールケーキというのを買った。
しっかり苦めの珈琲クリームが、竹炭を使ったシフォンをまとっている一品。
珈琲屋さんのケーキなので、珈琲クリーム部分が特に美味しい。

埼スタはスタジアムグルメが充実していて選ぶのが楽しかった。
しかもホームサポもアウェイサポも平等に楽しめる。
浦和サポはピッチ練習がはじまるまでスタジアムの外でのんびり過ごしているかんじ。
浦和ですらこうなのに、ドームの隔離システムって一体...室内だから...?
うちも専用スタジアムができたら、北海道ならではの
個性的なスタジアムグルメをたくさん売ることができるんだろうなあ。いいなあ。

1493132288-07.jpg


選手紹介では竜二アニキにブーイング、小野伸二にはブーイングと拍手半々くらい、
とっくんにもなぜかブーイング。嫌われているねーとっくん。いいねいいねー。

試合中に雨が降ってきてしまったけれど、ざんざん降りとはならなかったので助かった。
カッパを着ないで応援していた人もいたくらいなので。

試合後も徒歩で浦和美園駅まで。
帰りはバスに乗ろうと思っていたのだけど、行きに歩いてみて思ったほど距離がなかったので。
36,880人もの来場者があっても、帰り道はわりとすんなり駅まで行けた。
浦和ですらこうなのに、ドームの動線の悪さって一体...?

1493132298-08.jpg


羽田空港の銀座ライオンで乾杯!
試合は勝てずに残念だったけれど、追いついて2-2の引き分けってことにした。PKなんてなかった。
行きも帰りもJALさんの中身は赤黒サポーターだらけ。皆さんお疲れさまでした。
次の遠征は大宮戦の予定。また埼玉だっ!


posted by ひとみ |22:53 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2823
この記事に対するコメント一覧
Re:ウィーアーな街の遠征

遠征、お疲れ様でした~\(^o^)/
で、で、GKユニですよっ!ひとみさんっ!
買うでしょ~コレ(笑)
しかも、この紺色のがバツグンにカコいいよね~。
私もコレにすれば良かった…と、少し後悔。

posted by しーちゃん| 2017-04-26 16:21

Re:ウィーアーな街の遠征

お疲れーさまーです。

>>GKのユニフォームが発売になるんですって!!!

これ見た時驚きました。ましてや、オーセンティック。ブルーと。
あーひとみさんのお財布から、2万円以上の出費確定と思いました(笑)
一般予約で残っていたら買うかな?サイズ、3XOでも小さいみたいだけど(笑)

>>36,880人もの来場者があっても、帰り道はわりとすんなり駅まで行けた。

えー本当に?私は、東浦和駅のシャトルバスで帰ったけど、
渋滞で、帰りは50分(行きは20分)
バスから見た、浦和美園駅への動線、サポで渋滞していたけど。
そうなんだ、浦和レッズの試合の日は、JR武蔵野線は、東川口駅での地下鉄との乗り換え客で、電車が、5分程度遅延するぐらいなので、地下鉄は、混雑で大変かと思ってました。

>>次の遠征は大宮戦の予定。また埼玉だっ!

大宮、J2の時に、2年前?の時に行きました。
大宮駅から20分ぐらい歩きます。
試合終了後、GK金山さんや福ちゃんと話しました。
選手バスのところお勧めです(笑)
道民様が、羽田空港から京浜急行乗れるのすごいですが、
土曜日は、東京モノレール500円きっぷ(羽田⇒山手線駅のみ)
がありますので、京浜急行乗りたいのわかりますが、
東京モノレール500きっぷがお安いです。帰りは、品川から京浜急行で。
スタジアムグルメわかんないわ。
あと、チケット、すぐ売り切れるわ。ナック5スタジアム。FM79.5=埼玉ローカルのFMですが、サッカーは浦和レッズの話が多いのにいつも不思議な気分になります。

翌日は、ぜひ、ジブリ美術館へ・・・

posted by 団長Ⅱ| 2017-04-26 21:48

Re:ウィーアーな街の遠征

そんな待たなくても5年くらいで何かあると思いますけど。

「埼スタは あるにはあるけど大宮戦」
「レッズ戦 行った処は千駄ヶ谷」
どっちも貴重な経験だい!

7月の大宮戦は浦和泊にしました。レッズ市堪能してきます。

posted by owls| 2017-04-26 23:43

Re:ウィーアーな街の遠征

ついに!ついに!
動揺しています。
嬉しいね~
予約しに街まで行くのが、これが大変なのでありますが。
サイズも確認必須だしね。

あのカッコいいブルーのやつだ!!
スイカのじゃなくてよかったよね(笑)
でも、実は一番ベーシックな黄色のが良かった・・・と思ってるの。
でもでもいいよね、ついにGKユニ買えるねー!!!

posted by むーこ| 2017-04-27 09:46

Re:ウィーアーな街の遠征

祝 GKユニ発売記念カキコ おめでとうございま~す。

熱いぞは仙台戦後に声がカスカスになったっきりもどらないので 病院に行ったらば
「へんな病気では無いですが声帯がかなり充血してますね~」「なんか大声出したりしました?」
…と云うことで大声禁止令発令中なのですが、埼スタでまたガラガラになりましたです。

さーて次はお菓子杯味スタ参戦!

posted by 熱いぞ赤黒| 2017-04-27 18:50

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

ありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
買いますよGKユニ!!まさかレプリカ発売と時期をずらしてくるとは予想しませんでした。
どうせ今季もないんでしょっ、と思っていたので~。笑
そうなんですよねぇ、この色、ソンユンにもとても似合っていてかっこいいですよねぇ。
最初から発売されると知っていれば、しーちゃんさんのようにこちらを選んだサポもいたはず!

>>団長Ⅱさんへ

ありがとうございますー!団長Ⅱさんもお疲れさまでした!
GKユニをオークションやくじではなくお金を出して買わせてもらえるなんて、
実質タダのようなものですね(←?)。
レプリカよりサイズは小さめのようなので、確認は必要ですー。

浦和戦ですが、試合後はビジター席の出入口がつまっていたので
私たちは少し待ってから出たんですよね。だから渋滞に巻き込まれなかったのかもしれません。
文中でリンクしているひろはちさんのブログで、帰りは道が混むのでバスが遅れるとあったので
バスは選択しなかったのです。やっぱり道路は混んでいたみたいですね。
浦和美園駅まで歩く人は多かったですが、ドームみたいに規制したりはなかったです。
東京メトロっていうのが地下鉄という認識で良いのでしょうか(今更)。
増便しているみたいで私たちが乗る頃には駅もさほど混んでいなかったです。

浜松駅経由のほうが安いと思うんですけど、京急わかりやすくて好きなので 笑
品川経由で行ったんです。そういえばモノレールの500円切符って、
年末に(大雪で帰って来られなかった時に)フジテレビへ行く時に買いました。
すっかり忘れていましたよ、その存在を。
大宮へ行く時は忘れずにこれ使わなくてはいけないですね。
王子からは地下鉄に乗ったはずが、途中から京浜東北線とかいうのに変わって意味不明でした。
乗り換えないのに名前が変わるのって東京で時々ありますが、何なんでしょう。県を跨ぐから?

大宮戦は泊まりなので、のんびり選手バス待ちをするのもアリですね。
翌日は旭川まで戻る父母もいるので、昼くらいの飛行機を買っちゃったんです...。
ジブリ美術館はまたの機会ですわー。というか、よく覚えていますねぇ。笑

>>owlsさんへ

owlsさんも大宮戦行かれるのですね。
応援がんばりましょうー。その頃まで大宮には低調でいてもらいたい。
私も浦和泊なんですけど、大宮周辺はホテルが全然あいてなかったんですよねー。
ほかのイベントとか何かある日なのかしら。
まぁ、あのへんはただの歓楽街ですから浦和でも問題ないんですけど。笑

>>むーこさんへ

オットさんと娘さんも、遠征お疲れさまです。
むーこさん!!きましたねーついに!!
わかります、なぜか動揺しますよね。
私も週末まで行けないので、完売にならないかソワソワしています。笑

そう、黄色のでいいんですけどね。普通に。黄色のすら売っていないのですし。
でも3rdのは好評ですから、きっとこちらのほうが売れるのではという判断なのかもしれませんね。
今までの私たちの努力(?)は無駄ではなかったですね!
ついに買えるー!この機を逃したら次はいつになるかわかりませんもの。
スタジアムにGKユニがあふれるのを楽しみにしています♪

>>熱いぞ赤黒さんへ

ありがとうございま~す。早速予約をしに行かねばー。
ていうか無理は禁物ですぜい。いや、埼スタではつい叫んじゃう気持ちわかりますが。
味スタでは大声禁止でいきましょう。黙って応援ってなかなか難しいですが、
そのぶん手拍子に全力を注ぎましょう。まだまだ今季はこれからですからねー。
現地応援よろしくお願いしますー!

posted by ひとみ| 2017-04-29 12:04

Re:東京メトロ

お疲れサマーです。
気温が夏なので、東京も今、スコールのように雨が降り、
天気が不安定です。

GKユニ
>>実質タダのようなものですね(←?)。
この境地に行けますように、精進して参ります(笑)

明日の磐田戦が、前半の一番大切な試合の予感がしてならない。
今季を占う大切なゲームですね。

さて、東京の地下鉄事情についてです。

①東京には、東京メトロと都営地下鉄の2つがあります。

都営地下鉄は、京浜急行は、羽田空港-品川-泉岳寺までで、泉岳寺-押上までが、都営地下鉄の一部路線です。押上から先が、成田空港方面が、京成電鉄です。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/

大江戸線や都営三田線、新宿線など・・・

②東京メトロ

http://www.tokyometro.jp/index.html

王子-赤羽岩淵-浦和美園までが、東京メトロと埼玉高速鉄道(地下鉄)2社での相互乗入となっております。

王子-赤羽岩淵  東京メトロ 南北線

赤羽岩淵-浦和美園 埼玉高速鉄道(地下鉄)

王子-浦和美園で、2社に乗車してました。ですから、運賃の2社分で、635円(IC値段)640円(現金)と割高なのは、埼玉高速鉄道(地下鉄)がぼったくり金額だからです。(新規路線だから)
http://www.s-rail.co.jp/
埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線

③京浜東北線(JR東日本)

東京と横浜を東北に結ぶ線です。
大宮(埼玉)-大船(神奈川)間を運行してます。
埼玉をガン無視している名前です。
田端-品川間を山手線と並行して、走行してます。

今回、品川-王子 まで京浜東北線に乗りましたよね?
銀色に青のラインの電車です。

④以上を踏まえ、しつこいですが、

>>東京メトロっていうのが地下鉄という認識で良いのでしょうか(今更)。

東京メトロっていうのが地下鉄=〇

王子-赤羽岩淵 東京メトロ
赤羽岩淵-浦和美園 埼玉高速鉄道(地下鉄)

>>王子からは地下鉄に乗ったはずが、途中から京浜東北線とかいうのに変わって意味不明でした。
乗り換えないのに名前が変わるのって東京で時々ありますが、何なんでしょう。県を跨ぐから?

羽田空港から京浜急行で、品川へ。品川で、JR東日本の京浜東北線に乗り換え、王子へ。王子で、東京メトロ南北線に乗り換えて、乗った電車は変わらず、赤羽岩淵駅で、乗り換えないで、埼玉高速鉄道(地下鉄)埼玉スタジアム線で、浦和美園まで行った(笑)
⇒これ複雑でわかんないよねー、私もネットで調べての回答です(笑)

>>県を跨ぐから?=〇

でも東京メトロ東西線は、千葉県も走りますが(笑)浦安とか。(例外)

⑤大宮戦

もう大丈夫、浦和駅、大宮駅は単純ですから。
スタジアムと大宮駅が、歩くのが長い。20分。(お金ケチルから)
http://stadium.nack5.co.jp/access/index.html

氷川神社目指して、歩きましょう。

http://jin-power.com/modules/todoufuken/?content_id=34

柏と大宮・・・東武野田線ダービーで盛り上げればいいのに(笑)

posted by 団長Ⅱ| 2017-04-29 15:03

Re:オレもGKユニ欲しいっ!

そうかー、3XOでも小さいのかぁ。ソンユンくらいデカければ何とかなると思ったんだけどなあ。
でもGKユニはかなり欲しいです。いうのは、ドーム参戦時に赤黒ユニだと
みんな着てるから埋没しちゃって人と待ち合わせするときに気づいてもらえないので…。
まあ、他人と同じなのは何かイヤだっていう例の気質も働いてはいるけどw。
アメフトのユニ(ジャージ)だと(向こうはデブが多いから)無理なく着られるけど
コンサの試合でそれってどーよ?な話になっちゃうので。
でも、ちょっとギャンブルしてみたい気もするなあ…。

posted by フラッ太| 2017-04-29 23:56

団長Ⅱさんへ

お疲れサマーですー。
実質タダのようなものと粋がってはみましたが、
出費は確かにお財布にダメージを与えているのでこれから質素な生活をします...。

地下鉄事情について。
私、間違って書いていたんですね。品川→王子のJRが京浜東北線だったのですね。
で、赤羽岩淵からが埼玉高速鉄道という地下鉄になっていたと。
ブログの本文も直しておきます、ありがとうございます。
よくわからず乗っているのがバレバレでした。笑
地下鉄っていうのはどこも高いんだね~と話していたので、値段についても納得です。

乗っているうちに違う線になるもの、ナビ○イムがなければわからなかったと思います。
知らずに赤羽岩淵で降りて乗り換えとかしていそうだなーと。
浦安は、東京ですものね。笑

氷川神社の近くのお団子屋さん(蝗活情報)に寄るつもりなのですが、無事たどり着けるのか!?

posted by ひとみ| 2017-05-02 11:29

フラッ太さんへ

伸びる素材なので小さくはないと思うんですけど、
選手のように走るわけではないので余裕はほしいところですよねぇ。
ユニフォームオークションの時のソンユンのサイズってなんぼでしたっけね。
GKはみんな大きかったと思いますが、3XOよりも大きくはなかったような...。
小さい選手はLだったような。選手のサイズを書いてくれると参考になっていいんですけどね。

ぜひ買いましょう♪私が予約した時の受付番号が赤黒1stよりもGK3rdのほうが多かったので
販売後の夏以降にはGK3rdユニ姿があふれているかもしれません。笑

posted by ひとみ| 2017-05-02 11:53

コメントする